忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/24 (Fri)
エアコンをつけていない時は、デッキへ通じる窓を全開にし、網戸にしてあるのよね
時々は網戸さえちょびっと開けて、ゆきちの出入りが自由に出来るようにもするんだけど、なんせ虫が入ってくると嫌なんで、この時期は殆ど網戸になってるかな
しかし・・・
前の道路を散歩犬が通ろうもんなら、ガウガウ言いながら網戸に突進してくれちゃうのよ~( -_-)ノ"=====卍 ヘ(;>_<)ノ
で、網戸を突き破り庭に下りていくという暴挙を、何度となく繰り返してくれちゃってるのよねぇ・・・( ̄ロ ̄|||
と言っても、マジ突き破るんじゃなく、全身全霊で体当たりするから、網を止めてあるゴムが外れて、網も外れちゃうって仕組み・・・ね 。°°・(;>_<;)・°°。

でもこれさえあれば大丈夫~♪
あたしったら意外にも網戸直しの才能があるみたい(V^-°)
CIMG3668.JPG









これは網戸の網を張る時、固定用のゴムをはめ込むためのローラーなんだけど、バクにもよく壊されてたせいか、あたしったらすっかり使いこなしてるよ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
どこに片付けたのか忘れて、再度買ってしまったせいで、今は2コもあるしね

バクの時は網もゴムも買って直してたから、今度も両方とも揃えたんだけど、バクと違ってゆきちはゴムを外しただけで、網は破ってないのよね
だから新しい網に変えなくても、外れた網とゴムだけ直せばいいみたい
でも何度も直してるせいか、だんだん壊れ易く(外れやすく)なってるんだけど・・・

今年の猛暑のせいか(単に劣化しただけ)、いつも車庫から出しっぱなしにしてたホースが、水道の栓をひねった途端、破裂した・・・(>_<)
仕方がないから、散水用(洗車用とも言う)の巻き取り式ホースを新調してみた♪
しかし今までこうゆう仕事は、だ~の仕事だったから、取り付けができない・・・
やっとのことで古いホースの接続部を外したものの、新しいホースが接続できない・・・
ドライバーとかいっぱい出してきて、悪銭苦闘してたら、ガウガウガウ・・・ガタガタガタ・・・ダダ~~~~ってな具合で、ゆきちがまた網戸を外して走ってきたよ~~~~(><;)!!
お願いだから仕事増やさんでくれ~~~( ̄□ ̄;)!!

結局、構造上ココには取り付けられないコトが解り、庭の方の水道に接続して、あとはだ~に考えてもらうことにした
蚊が入ってくる前にと、急いで網戸修理

洗車したかったのに、ホースが壊れたため今日はできなかった
ちゃっちゃと直して洗車する予定だったのにな・・・
庭の草とりと芝のカット、裏庭の除草剤撒きと、枯れたアジサイの伐採もしなきゃなのにな・・・
明日ガンバろっと
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実してる?
すごい~himeさんの体力って底なしなの?

暑い~暑い~この時期に網戸の修理とか~水道ホースの修理とか~庭の草取りとか~車の洗車とか~
いやぁぁ~~信じられない~~himeさん動きすぎ熱中症に注意してくださいね。

あみママも網戸の修理はしますが・・この時期には修理したくない・・って感じよ。
あみママ 2007/08/25(Sat)10:02:14 編集
あみママへ
ちゃうちゃう、やることがいっぱいあるだけだよ~
今は仕事も殆ど行ってないから、暇を持て余してるからねぇ(=⌒◇⌒=)
熱中症は大丈夫だよ~
ちゃんと日が傾いてからしかやらないからね
でも・・・
そのせいで蚊との戦いになっちゃうんだけどね

あみママも網戸修理するのね
意外と簡単でびっくりだよね~♪
この時期だからやらないと、我が家って蚊が多いのよ・・・
hime 2007/08/25(Sat)21:31:13 編集
前は
よく修理していたわ(主人が)
ラブが爪で破いてくれたわ
でも最近は破かなくなったわ
やはり大人しくなった?
マコ 2007/08/25(Sat)22:12:06 編集
マコちゃんへ
だよねっ!
レトリバーは網戸も破っちゃうんだよね~(^_^;
でもゆきちは、破るまではできないみたい(笑)

いいなぁ~マコちゃんちは!
実質うちはゆきちとふたり暮らしだから、何でもあたしがやらなきゃなの・・・(T_T)

ラブちゃんが大人?
それはないでしょう
だってイタズラは、まだしっかり現役だもんね~ε=(>ε<)
hime 2007/08/26(Sun)02:11:12 編集
これからが・・・
我が家のルビーちゃん、とても良い子で網戸などは悪戯しません。

ところが・・・最近ルイ君が網戸に体全体で寄りかかって困るの。
壊れるのが時間の問題のようで~

それでね、ベランダに面している網戸を逆に使うようにしたの。
出入りができなくなったけれど、ルイ君の在宅の時間だけね。

きっとこれからあちこち壊されるんだろうな~
かすみ 2007/08/26(Sun)20:34:38 編集
ルビーママへ
えっ?
ルビーちゃんったら、今まで1回も~?
網戸壊したことないの~?
いやぁ~ん、やっぱり正真正銘お嬢様なのねv(=⌒◇⌒=)v

おおっ!
そういえばルビーママん家には、小さな怪獣君が出現するんだね
これからどんどん怪獣化してくるから、もっともっと注意が必要になるね
子育てを思い出して回避してね~(V^-°)
hime 2007/08/27(Mon)03:26:13 編集
だめだめ~
かすみちゃんには男の子の大変さは思い出しても分からないって~
女の子を育てたんだからね~
これから~ビックリするようなことをしてくれるでしょう~
かすみちゃんの驚きようが楽しみにゃり~
あみママ 2007/08/27(Mon)12:51:32 編集
あみママへ
そうだったねっ!
ルビーママんは女の子しか育てたことがなかったね~♪
ってか、そんなに違うもの?
うちは男の子しかいなかったけど、育て易かったよ~!?
ワガママ言って暴れたこともなかったしね(*⌒○⌒*)
hime 2007/08/28(Tue)00:50:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *