忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/23 (Thu)
いやしんぼのゆきちは、たとえこのように爆睡してようと、食べ物の気配がすると、さっと反応しますv(^.^)v
CIMG3654.JPG














気付けば隣にいるのよ
「えっ?今まであっちで寝てなかったっけ?」といつも不思議で仕方がない・・・σ(^_^;
そして貰えるまで、じっと座って待ってマス♪
尻尾振り振りものすご~くお利口に座って、見上げてる姿が、健気でかわいいでしょ?
だからついついあげちゃうのよね~
496c8cb2.jpeg













これは桃を食べてるだ~に、必死で【ボクにも分けてくだしゃいビーム】を送っているトコなんだけど、鈍感なだ~はちっとも気付きません・・・(;^。^)
進入禁止のキッチンに入ってきてるんだけど、静か~に移動してきたせいで、全く気付いてないのよ~
あたしが写真撮ってたら、やっと気付いたようで、分け前をあげてました(-^.^-)

みんなが食べ終わると、再び爆睡が始まるんだけど、暫くして声をかけるとなぜか足を広げて反応します
CIMG3655.JPG













でも・・・起きる気配は全くない!?
この足開きは何のため~???
いやぁ~不思議だわ・・・(;^_^A

話は全く変わるけど・・・
あたしは髪が長いから、夏になると髪をまとめちゃうのよね
数年前まではゴムでふたつに結んだり、三つ編みしたりしてたけど、さすがに最近は髪を上げちゃってる
そこで登場するのがクリップやゴムやバレッタなんだけど、結構な数持ってるのよね♪
CIMG3658.JPG













今洗面所に置いてある夏バージョンののクリップとバレッタがコレだけ
でも最近はクリップがお気に入りだから、使ってるのは2コくらいかなヽ(-^◇^-)ノ
というワケで、お気に入りのものしか使わないから、かわいい色のクリップから壊れていく・・・
今年すでに2つ壊しちゃった・・・(>_<)
で、今あるクリップはブルー系とグレー系しかないんんで、ピンク系を買おうと出かけてみた
でもね・・・ラメの入ったものや装飾品がゴロゴロついた、ド派手なクリップしかないのよ・・・

秋物コーナーを見てみたら、何気にかわいいのがあるじゃな~い♪
ちょっと変わった形してるし、なかなか渋いかも~?
CIMG3656.JPG













薔薇の花を模ったものが埋め込まれてて、ちょびっと高級感もあるじゃない?
クリップも程よい堅さでいいかも~♪
これに決~めたv(-^O^-)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何処の~
わんこも食べ物の音や臭いには敏感よね。
家は冷蔵庫の野菜室の音が特に敏感よ。
あとはビニール袋のガサゴソの音ね。

熟睡していると思っても、飛び起きてくるわよ。
これが元気な証拠と思っているの。

今は、おやつは一切上げてないわ。
この間のみるみる体重増えたので驚いてね。
だけどご飯だけにすると、てきめん落ち着いてくれたわ。
かすみ 2007/08/24(Fri)08:17:47 編集
尻尾ふりふり~
ものすごーくお利巧に座って~尻尾ふりふり~可愛いね~♪
フローリングが磨かれちゃうね~


あみママ 2007/08/24(Fri)09:38:54 編集
だよね~
私もhimeさん同様、髪が長いから家ではずっとアップにしちゃってる。
首のアセモが痒くなるんだも~ん。
バレッタとかクリップって必需品だよね。
ユキッティーは桃も食べるの?あたしも桃は好き♪
でもむくのが面倒!って思うのは私だけ?
ユキッティーのお腹は白だったのね。発見!
もものまま URL 2007/08/24(Fri)12:27:39 編集
あみママへ
そうだねっ!
でももう少し大きい尻尾だったら、もっとヨカッタのに~♪
ゆきちの短い尻尾じゃ、掃除にもならないや・・・(^_^;
hime 2007/08/25(Sat)01:21:09 編集
もものままへ
あたしは首にあせもはできないけど、なんせうっとおしいのよ~
だからだんだんクリップの位置が高くなってきてる~(*⌒◇⌒*)

ももままも桃が好き?
ももままはアルコール命かと思ってた(>y<)
だからももちゃんって名前にしたの~?

ゆきちは何でも好きみたい♪
好き嫌いのないいい子なのかも~v(=⌒▽⌒=)v
苦手かなって思ってた、ルビーちゃんの大好物のきゅうりも、最近は普通に食べてたしねぇ
やっぱ根っからのいやしんぼなのよね(>y<)
hime 2007/08/25(Sat)01:31:13 編集
ルビーママへ
いやぁ~ん・・・
レスの文字を黒いままにしてたから、変更しようと思ったら、間違えて削除しちゃってたぁ・・・
そんなワケで初めから書き直しデス(>_<)

同じ同じ!
ゆきちも袋の音が聞こえると、どこからともなくやってくるよ~
でも野菜室には反応しないかも?

ルビーちゃんはちゃんと定期的に健診してるし、体重測定もしてるよねっ♪
しかもちゃんと守ってるところがさすがデス!
我が家の場合、人間の食べ物を一切あげなかったバクが、あっけなく逝ったせいもあってか、ゆきちにはみんな甘いのよ~
唯一厳しかった次男君がいないからねぇ(^_^;
hime 2007/08/25(Sat)01:36:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *