忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26 (Fri)
ほとんど家にいない長男君だけど、何かやらせないと気がすまない性格のあたしとしては、せっせとゆきちの耳掃除と言うか、点耳の手伝いをさせとります
従って、ゆきちの点耳はいつも夜の11時頃(^_^;

今日も長男君が帰ってきたらやろうと思ってたけど、ちょうど録画したドラマを見てたもんだから、シカトしてたら
「今日はゆきちの耳掃除はいいの?」と長男君
「今テレビ見てるから~」と言ったら、「じゃあオレがやったるわ」
とせっせとやっておりました
う~ん、頑張って手伝わせた甲斐あって、ちゃんとできたじゃんv(o⌒◇⌒o)v
これからは長男君の仕事にしよう♪
でもね、もうかなり良くなってて、耳のカサカサ感もすっかり完治して、赤かったのも治まってきてるのよね
何より、カッカッカッて掻く動作もなくなってきたのよ
やっぱり今までは、かなり痒かったんだね
ごめんよ~ゆきちぃ~
これからは早目に受診してお薬貰おうね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね~
お兄ちゃんに掃除してもらって良かったね~。
たれ耳わんこはお耳のトラブルが多いよね…。
あんよでかいかいだから、力の加減が出来ないんだろうね…血が出るまでかいちゃうんだよね…。

ところで…
今日、喘息のお薬もらったよ~。
himeちゃんの言っていたアドエアでした(*^^*)
ゆーき 2007/10/27(Sat)02:20:03 編集
トリミングの時
ユキティって月1でトリミングしているんじゃなかった?
その時トリマーさんお耳のお手入れもしてくれるでしょう?

ルビーは検診のとき(3週間に一回)お手入れしてもらっているよ。
トリミングの時(年に2回)も、していただいているよ。

多分耳に何かしら変化ある時は、その時で分かるかも~
今度トリミング出す時、チョコット話してみたら?

長男君のお仕事もちゃんとしてもらってね(^_-)-☆
かすみ 2007/10/27(Sat)18:57:31 編集
ゆーきちゃんへ
土日と旅行だったんだけど、長男君がちゃんと耳掃除してくれてたんみたい♪
教えた甲斐があったよ~(*⌒▽⌒*)
ゆきちはね、耳の下をカキカキしてるけど、毛があるせいか、血が出るほどは掻いたことないよ~

あはは、アドエア貰ったのね
アレはいいらしいよ~♪
喘息のコントロールができるといいね
hime 2007/10/29(Mon)15:31:48 編集
ルビーママへ
もちろんして貰ってるよ
だからトリミングから帰って来た時は、ピッカピカなのね
で、今までは指摘されたことがなかったんだけど、今回はかなりひどくなってたみたいなの
ゆきちはね、動物病院の中の美容室だから、トリミングのコトも全部カルテに記入してくれてあるみたいだよ

家でも1週間に1度は耳掃除してるけど、耳の中に洗浄液を入れてってのはしたことがなかったのね
でもこれからは、毎回の耳掃除の時も、この洗浄液を入れてって方法にしようと思ってるんだ
hime 2007/10/29(Mon)15:36:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *