忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/28 (Sun)

女友だち4人で、恒例の旅行に行ってきたよ~♪
秋の旅行は、もう7年くらい同じ民宿に泊まって、キノコと鴨鍋料理を堪能してるんだけど、今年は松茸が採れなかったってコトで、初めて松茸なしだったの~(T.T ) ( T.T)
ちょっと寂しかったけど、かも鍋とキノコたっぷりの炊き込みご飯は最高だったから、まぁ良しとしようかな(^_^;
今年もやっぱり食べ過ぎちゃったけど、キノコと鴨鍋なんで、結構ヘルシーだったかも~?

いつも泊まる民宿は、長野県は東海道本線沿いの宿場町で、何のことはない昔ながらの民宿なんだけど、宿のお父さんお母さんとすっかり仲良くなって、ホントによくしてもらってます(o⌒◇⌒o)
帰りにはいつも『また来年』と見送ってもらいます
DSC00338.JPG













民宿の黒ラブのゴン太(4歳)
裏山の大きな木に紐をつけて、タイヤに結びつけ、そのタイヤにゴン太のリードが繋がれてたんだけど、元気いっぱいのゴン太は、タイヤを引きずって走り回ってたわ~~(;^_^A

もう何度も行ってるせいで、そろそろ近郊の観光スポットも行き尽くしたってんで、今年は行く前に、土岐のアウトレット経由で行ってきたのね
いやぁ~楽しかったわ
あたしはスカート2着とチュニック1着買って大満足(o⌒○⌒o)
でも時間があったらもっといっぱい見たかったんだけどねぇ・・・
友だちは衝動買いで、数万もするジャケットを買っていた
しかも現金で\(◎o◎)/!!!!
今回は時間がなかったので、また改めて行く約束をし、後ろ髪を引かれながらも目的地へと向かうことにした
2年前に民宿のお父さんに教えてもらった、開田高原の温泉に寄ってから宿へ
土曜日は台風の影響で、1日中雨だったけど、アウトレットと温泉にしか寄らなかったから、雨でも問題なかったわ

日曜日は、昨日とは打って変わって、雲ひとつない文句なしの晴天だったよ~v(=⌒ー⌒=)v
DSC00359.JPG













凄いっしょ?



DSC00340-1.JPG













まずは~
すっごく美味しいおせんべい屋さんへ
お土産のおせんべいを買ったら、いよいよ観光デス♪
DSC00341-1.JPG













味噌川ダムをぐるっと回る予定だったけど、片側は通行止めになってた・・・(>_<)
ダム湖を見学したら、野麦峠まで行きます
でもね、ナビでは野麦峠まで行く道が通行止めになってるのよね・・・
でもまぁ紅葉を見ながら行ってみるかってんで、走ってみたら、これが全然大丈夫だったの
ちょうど3日くらい前から山が色づき始めたらしく、紅葉がと~~~っても綺麗だったよ~v(*⌒ー⌒*)v
DSC00352-1.JPG













乗鞍岳にはもう雪の帽子だね



DSC00362-1.JPG













野麦峠から、紅葉を見ながグルっと回って、昨日寄った温泉へと戻り、足湯に浸かってきたよ~♪

DSC00363-1.JPG













昨日と違って、南アルプスが一望できましたぁ♪
(微妙に逆光でアルプスの山々が綺麗に写らなかった・・・)
写真は、足湯に浸かりながら見た景色なんだけど、写真の左手は露天風呂なの
きっと同じ景色が見えたんだろ~ね

いつも旅行に行ったら思うことなんだけど、あたしったらホント魚を食べるのが苦手だわ・・・(^_^;
最初の頃は全く食べれなかったけど、最近は頑張って食べるように努力してはいるんだけど、食べ方がヘタなのね
DSC00332.JPG













鮎の塩焼きなんだけど、食べ終わった跡がコレじゃ、余りにも違いすぎない?
上があたしで、下が友だちが食べた後ね(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恒例の~
旅行ですね。
信州は良い季節ですよねぇ~
紅葉が始まっているから・・・

気の置けない友との旅は格段と違うのよ、家族旅行とは~

私もどちらかと言うとお魚上手だよ、食べ方。
小さい頃からお肉よりお魚という生活していた事と
もったいないから残さず食べなさい、と言われて育ったからね。
今の子は大体下手ですね。

himeさんも今の子に入れてあげるわ(爆)
かすみ 2007/10/30(Tue)08:10:33 編集
紅葉
綺麗ですね
職場でも紅葉が少し見れるように

魚 食べ終わったとは思えないね
友達の食べ方にもビックリだけど
マコ 2007/10/30(Tue)21:57:37 編集
ルビーママへ
うん♪
とってもヨカッタよv(⌒◇⌒)v
やっぱり友だちと行く旅行は、家族と行く旅行とはまた違って格別だよね~♪
ルビーママもよくお友だちと行ってるよね

魚はね、マジ不得意!!!
皮と骨をよけると、身がなくなっちゃうんだもん・・・(^_^;
今の子はヘタだけど、長男君は今の子なのに、なぜか上手に食べるのよ
親が作れないのに、何故上手なのかと言うと、小さい頃から、しょっちゅうおばあちゃん家で、食べてたからなんだよね~ヽ(。^_^。)ノ
hime 2007/10/31(Wed)01:42:11 編集
マコちゃんへ
こっちはまだ全然紅葉してないの~
旅行の時も、帰ってくるに従って、どんどん葉っぱが緑になってたわ

友だちは実家が川の近くだったから、よく川魚を食べてたらしく、小さい魚(?)なら、頭から尻尾まで全部食べるように躾けられてたんだって~(〇o〇;)
あたしには絶対無理・・・
hime 2007/10/31(Wed)01:45:13 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *