忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/14 (Sat)

今週初めに友だちからメールがあり、「ビアガーデンに行こうと思うけど、14日と28日ならどっちがいい?」と聞かれたんで、「14日は仕事で出かけられるのが早くても6時半だから、28日の方がいいかな♪」と返事をしておいた
またみんなと調整して連絡するってことだったんだけど、その後に返ってきたメールってのが笑えるの~~~(* ̄▽ ̄*)
「相談した結果、両方とも飲みに行きたいねってコトになったから、ビアガーデンは28日にして、14日は近場に行くコトになったから~(*^^*)」だって・・・(^_^;

ってコトで、行ってきました『九州沖縄料理の居酒屋芋んちゅ』
何でもお盆の期間中だけ、地域冊子についてたクーポンを持って行くと、生ビールが1杯100円なんだって!!!
これはのん兵衛友だちには願ってもないチャンス♪
行くっきゃないよね~~~~v(*^.^*)v
でもあたしともうひとりの余り飲まない友だちは、ビール派じゃないから、ここぞとばかりにビール以外をオーダーしてやったもんね
そんなワケで今回は、ビールを飲まないあたしたち2人の方がドリンク代が高かったよ
これでいつもの割り勘の元が少しは取れたかなぁ・・・
と言ってもあたしたちは、ビール派の友だちのように浴びるようには飲まないから、いつもに比べたらかなり安く済んだかな♪
10.08.14-1.jpg















じゃが芋のパリパリサラダ・牛ホルモンチャンプル・ラフテー・さつま揚げ


10.08.14-2.jpg















鶏南蛮・チーズせんべい・芋カリ(さつま芋の千切りをカラッと揚げたもの)・ゴーヤチップス・もずく・紅芋アイス

あ~満足満足♪
今日は飲まない派の方がドリンク代が高かったのに、のん兵衛さんたちに付いて行けず、まだ100円ビールを飲んでる友だちの横で、2人でデザートのアイスまで食べちゃった
結局ビール派の友だちは、1人が9杯でもうひとりが6杯だったみた~い・・・\(◎o◎)/!

予約の時、席は2時間半って言われてたらしいけど、追い出されなかったから、気付いたらすでに最終リニモの時間になってたぁ~~~(〇o〇;)
急いで電車に飛び乗ったはいいけど、のん兵衛友だちが2人で「ラーメンが食べたかったのに~~~~」とダダをこねるの・・・
あんなに食べてまだラーメンが食べたいのか!?
何でも飲んだ後のラーメンは別腹なんだってさ・・・(;^_^A

果たして最寄り駅の近所のラーメン屋さんはやってるだろ~か?
駅を降りてから遠回りして2軒ほどラーメン屋さんに寄ってみたけど、どこももう終わっちゃってるよ・・・
ブウブウうるさいから、「家来る?今出前一丁しかないけど・・・」ってんで、ラーメンを作ってやったさ~~
家に着いたのは1時ちょっと前くらいだったけど、まだだ~は帰ってなかったし、長男君も遊びに行ってて不在・・・
待っててくれたのはゆきちだけ?
そう、たいしはあたしだけじゃないって気配に気づき、みんながリビングに入ってきたと同時に、タ~~~~~っと2階に駆け上がっちゃったよ(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん?飲み会ってもちろん夜よね???
そっか〜ご家族お留守だったのね。
我が家は晩ご飯いらないって日が無いので辛い所だわ〜(-。-) ボソッ
出張も無いしね〜(;^_^A アセアセ…
ちょっとhimeさんがうらやましかったりするわ〜って、、私下戸ですけどね(^◇^)
でも、下戸は下戸なりの楽しみ方あるから飲み会うらやましいかも〜♪
芋カリカリ〜美味しそうだわ(^.^)
そういえば、昨日食べたハンバーグランチにゴーヤチップス乗ってたんだけど、私はやっぱりNGだった(T.T)ゴーヤにがいーーーー
大体お子様みたいな味覚の私だからね〜(笑)

我が家のHP9周年お祝いコメント有り難うございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしま〜っす(^з^)-☆Chu!!
ビビアンママ 2010/08/15(Sun)20:01:30 編集
最後は
ラーメンなのね
私もさっき久しぶりにワインを飲んだら急に何か食べたくなって 次男がお土産で買ってきたいかせんべい?をボリボリ
ご飯食べた後なのに
これが太る原因だと知ってはいるけれど
抑えられなかったわ
たいし君はやっぱり非難ね
マコ 2010/08/15(Sun)21:54:48 編集
すっごぉ!
お友達ののん兵衛さんたち 飲みますねぇ~(゚Д゚)。〆は手作り出前一丁、いい~じゃないっすかぁ(≧▽≦)。って、たいっちゃん達は二階へ避難だったのねぇ(≧▽≦)?? 2人がお利口で お留守番できるから himeさんものびのび 楽しめるんですなぁ~♪♪
Fran URL 2010/08/15(Sun)22:47:28 編集
ビビアンママへ
うん♪
もちろん夜だよ~v(*^O^*)v
あはは、我が家の場合飲み会が決まったら、だ~と長男君には「○日は晩ご飯ないから勝手に食べてきてね」って言うの
2人とも人間が出来てるから、「うん、解った」って言ってくれるよv(-^^-)v

あたしもチューハイ2杯しか飲めないけど、何故かのん兵衛さんの仲間になってるの
行く時によく近所のパパさんに会うんだけど、いつも家で「何でhimeちゃんがあの中にいるんだろ?」って不思議がってるんだって
だってね~飲まなくても宴会は大好きだからしょうがないじゃんねぇ?(。^_^。)

あたしもゴーヤは好きじゃなかったけど、食べると癖になる味なんだよね
あの苦味がいいんだよね♪
ゴーヤチップスは、揚げたてよりも暫く経ってからの方が、苦味が減っておいしかったよv(-^^-)v

こちらこそこれからもよろしくね~(_ _)
でも9年も続いてるってホント素晴らしよね!
あたしは何年前に始めたのかなぁ~って思い返してみたら、確か次男君が5年生の時だったから、11年も前だったみた~い
ゆきちの前のバクの時代だったよ
hime 2010/08/16(Mon)01:51:14 編集
マコちゃんへ
おおっ♪
マコちゃんはワインといかせんべい?
なかなかGOODな組み合わせじゃな~い♪
いいのいいの!
どんどん食べてみんなでおデブになりましょう(*^^*)
って・・・
あたしまた今夜も夜中にラーメン食べちゃったのよ・・・(^_^;
最近ホントにウエイトオーバーで、マジでヤバイんだけどねぇ・・・

たいしね、面白かったよ
最近あまりお客さんが来ないから安心してたのか、油断しまくりでリビングに入るまで気付かなかったみたい
で~一旦カーテンの陰に隠れ、その後ダッシュで2階に駆け上がって行ったよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2010/08/16(Mon)01:55:54 編集
Franさんへ
Franさんも仲間になれそうじゃない?
みんなね~もうホントにビールを愛してるみたいなんだよねo(><o)(o><)o
さすがに生中を9杯飲んだ友だちは、少し呂律が回ってなかったけどね・・・(^_^;

たいしは内弁慶だからお客さんはNGだけど、ゆきちはいつでも誰でもwelcomeなのよ~♪
今回もみんなの傍に行っては、ペロペロ攻撃をかましてたよ・・・(;^_^A
hime 2010/08/16(Mon)02:02:20 編集
うまそ~
美味しそうやし~(^○^)


行きたかったなぁ♪

呼んでよッ!ワラ


さすがお仲間様m(__)m
近所のお嬢 2010/08/17(Tue)23:49:42 編集
近所のお嬢へ
いやいや・・・
あのメンツで飲みに行くと、めっちゃ高くなるから止めておいた方が無難だよ~(>з<)=з
あの方たちおかしいからさ・・・
リニモを逃したら、また電話しようかと思ったけど、ギリギリで最終に乗れたから電話しなかったよv(*^^*)v

Night Zooの話も出たけど、めっちゃ混んでるらしいね・・・(;^_^A
hime 2010/08/18(Wed)23:45:28 編集
たしかに…
お金はかかりそう…
Σ( ̄◇ ̄*)


また家とかの時にする!

いつでも御電話ください♪

ナイトzooは終わったよ。かなり疲れました(´Д`)
近所のお嬢 2010/08/18(Wed)23:51:03 編集
近所のお嬢へ
最近と~んと宅飲みしてないからねぇ・・・
またどど~んと盛大に飲み会しなきゃね
その時はお嬢が1品作って持ってきてね
って・・・
我が家にはゆきちとたいしがいるから、宅飲みは無理かも・・・?(^_^;

土日が仕事ってのも辛いよね・・・
最近テニスでも会えないしさ
って、昨日会ったばっかだったぁ~~~(* ̄▽ ̄*)
hime 2010/08/20(Fri)23:26:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *