忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/31 (Thu)
仕事に行こうと出かける直前、たいしが何やら挙動不審だったんだよね
何かなぁ~って近づいてみれば・・・
何と!家の中にモンシロチョウがいるじゃないっすか!?\(◎o◎)/!
11.03.31-1_350.jpg













時折たいしが、前足でチョイチョイとちょっかいを出してるから、そ~~~っとティッシュで包み、外に逃がしてあげました♪
でもね・・・かなり弱ってたようで、たいしに見つめられても逃げる元気がなかったみたい・・・( ▽|||)
しかしなぜ蝶が家の中にいたんだろ~?

出かける直前にこんなコトをしてたから、タイムカードを押したのは、仕事開始の5分前だったよ・・・
あぁ遅刻しなくてヨカッタ

夕食も終わり、ひとりでまったりと読書をしていたら、帰宅した長男君が「ゆきちが臭いからお風呂に入れるよ!オレがご飯を食べてる間にブラッシングしておいてね」と・・・
マジっすかぁ~!?
まったりしてたのにぃ・・・(+_+)

でも確かにちょっと臭いし、トリミングはまだ8日も先ってんで、言われるがままにゆきちのブラッシング
シャンプーしてくれてる間に、洗面所にバスタオルを敷き、リビングではヒーターをつけてドライヤーの準備
そろそろ出てくるかなぁ~と洗面所を覗いてみると・・・
11.03.31-2_350.jpg













たいしが洗面所のバスタオルの上で待機・・・
ドアの向こうで何が起こってるのか興味津津で見てたよ~~~(* ̄▽ ̄*)
いつものことながら、ゆきちったらシャンプーの間ずっとドアのそばで、いつでも逃げられるよう準備してたみた~い(^_^;
11.03.31-4_350.jpg













シャンプーとドライヤーが終わったけど、カットをしてないからボサボサのボサオ君だよ・・・(;^_^A
ナノイーに加えて、新たにミネラルプラチナ機能を搭載。キューティクルを引き締め、ダメージに強い髪へと導く』というパナソニックの一番いいドライヤーに買い替えたばかりだから、さぞサラサラになるだろ~と思ったのに、如何せん、こんなにボサオ君だよ~~~( ̄ロ ̄|||
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきち君
お兄ちゃんがお風呂入れてくれたのね
凄いおにいちゃんに拍手
たいし君も入りたかった?
ゆきち君も乾かすのが大変そうだね
お疲れ様でした
マコ 2011/04/01(Fri)15:38:16 編集
無題
あらぁ~(´ω`)なんて素敵なんでしょ長男君、そんなことうちのじゃ 言いもやってもくれないわぁ(。・ˇдˇ・。)。
たいっちゃんの紋白蝶との ご対面、ソフト目な挨拶で終わって何より。侵入口は閉じられていたのかな?って、ことは家にあったキャベツからとか(*≧m≦*)?
ゆきっちゃん、全然 ボサボサに見えないけどなぁ、でもいつも 貴公子風だものね、なつおさんなら 全然OKなんだけど(≧▽≦)♪ ゆきっちゃんの 白内障 進行してるのねぇ、少しでもそのスピードを緩やかにしてあげたいところです。
前に記事にしたことがあるんだけど、白内障のサプリもあるので、そういうので様子をみてあげるのもいいかと思いますよ(´_`。)。
Fran URL 2011/04/02(Sat)10:15:36 編集
無題
一気に温かくなったから(今日ちと寒いけど)虫が一気に出てきたような気がする〜って思ったら、himeさん家にはチョウチョが???

たいっちゃん〜ゆきちお兄ちゃんの事が気になるんじゃない?
我が家も〜ビビアンがお風呂の時、洗面所で待機してるジュリアンの姿がたいっちゃんと全く同じだもの(笑)
長男君優しいね〜〜!
やっぱりhimeさんの育て方が良いんだわ〜(^.^)
ビビアンママ 2011/04/03(Sun)01:28:34 編集
マコちゃんへ
ゆきちのシャンプーね、前はだ~の仕事だったけど、最近ではすっかり長男君の仕事になっちゃってるよ
一緒にソファーでテレビを見てると、ゆきちの臭いが気になるんだってさ(;^_^A

たいしったら自分は絶対入らない癖に、ゆきちだけ入ってると気になるみたい・・・
新しいドライヤーはターボも付いてるから、以前のドライヤーに比べたら、随分早く乾いたけど、それでもやっぱ大変だったわぁ・・・(+_+)
hime 2011/04/03(Sun)23:39:16 編集
Franさんへ
最近では何故か家でのシャンプーは長男君の仕事になってるんだよね
うちには板さんのようなマメな旦那様がいないからね(^_^;

ホントホント!
ソフトな挨拶で終わってくれてホッとしたよ
でも一体ドコから入ってきたんだろ?
だ~が出かけた時かなぁ~?

白内障とはもう長い付き合いだったけど、今回一気に進んじゃったよ・・・
お腹が治ったらこっちも手術しなきゃかな
進行を抑える目薬もあまり効果がないって言ってたぐらいだから、サプリも効果がないかも・・・(>_<)
なつおさんは白内障とかになってな~い?
hime 2011/04/03(Sun)23:46:09 編集
ビビアンママへ
ホントに一気に暖かくなったね♪
蝶事件の翌日には黄色い蝶が飛んでたし、桜も咲いてきたし、冬から急に春になったよね~~~(*⌒ー⌒*)

おおっ♪
ジュリちゃんもなのね
みんなお風呂がどんな所か知ってるのに、他の子が入ってると気になって、様子を見にきちゃうんだねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
しかもたいしとジュリちゃんったら、待機してる格好が一緒?
笑える~~~~(>з<)=з

我が家の長男君ね、昔と違って温厚になっただけじゃなく、頼んだことは嫌がらずにやってくれるようになったんだよね
で、いつの頃からかゆきちのシャンプーは自分の仕事って思ってくれてるんだよね(V^-°)
hime 2011/04/03(Sun)23:54:05 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *