忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/29 (Sun)

4月は新しい年の始まりですねぇ♪
そんなワケで、あたしの周りでもいろんなことが変わってきそうな予感・・・
ってか、変わるんだよねっ!
バイト先のクリニックでは、今月末で看護師長が辞めることになり、講師の仕事を依頼されてる会社でも、あたしと講座内容が被ってるトコのある講師が1人解雇されたのよ・・・
ってコトは、どっちも補充があるまでは、あたしの仕事が増えちゃうってことじゃ~ん(><;)!!
とりあえず4月4日までは、まだ2008年度の仕事が残ってるし、どちらも忙しくなるのは4月の半ばくらいからだから、その前に久々に次男君のところにでも遊びに行こうかなぁ~と計画してみた♪
しかし今回は関東の友だちとの予定が合わず、次男君ちに行くだけってのも何だしなぁ~と、行くのを止めちゃおうかなとも思って、次男君に聞いてみた
「えっ?服の整理を頼もうと思ってるんだから来てよ!」って言われちゃったよ~(^_^;
いやぁ~あたしったら頼られちゃってるよ♪
ってか、あたしの収納技術を密かに当てにしてるってのがかわいいよね
ん?
タンスを買って欲しいだけかも~?(^_^;

実は次男君の通帳をあたしが持っていて、仕送り分を通帳で入金し、次男君がキャッシュカードで下ろしてるんだけど、入学祝いや成人祝いでもらったお金を、普通預金に入れたままになってるのよ
かなりな額なんで、残高を気にせず下ろせるのはいいんだけど、このまま普通預金に入れておくと、絶対知らない間になくなっちゃうんで、当分使う予定のないお金は定期にしておいた方がいいって言ってるんだけど、総合通帳の場合、通帳と印鑑を持って窓口で手続きしないと、ATMでの操作はできないんだってね
お正月に帰ってきた時に窓口に手続きに行ったんだけど、印鑑を持ってきてなかったから手続きができず、今度あたしが行った時にでも手続きをしようって話になってたんだよね
窓口で手続きをしておくと、次回からはATMでもOKらしいからね
それもあって一度行こうとは思ってたけど、せっかく行くなら友だちとも会いたいじゃんねぇ?
でも今回はみんなの都合が合わないようだから、次男君の部屋の整理に励もうと思ってたら、偶然にも名古屋から東京まで一緒に行く友だちができたよ~ヽ(*^◇^*)ノ

2泊3日で行くんだけど、2日目はバイトがあるし、3日目はサークルが1日中あるんで、あたしひとりで黙々と整理整頓に励めってことね・・・(^_^;
はいはい、頑張らせていただきますっ!
そそ、そのバイトってのが、何と神宮球場でのバイトなのよ
しかもその日は中日戦ね♪
ん?ってことは帰りがめっちゃ遅くなるってことだよねぇ・・・
あたしはひとりで先にご飯食べてていいんだよねぇ・・・?

あたしが泊まりで出かけるってコトは、いつもあたしが世話してるゆきちとたいしの世話をする人がいないってことなんだけど、今回もゆきちはだ~と一緒に会社に出勤することになったんだけど、たいしは連れて行けないらしい・・・
そうだよね・・・やっぱたいしは無理だよねぇ・・・( ▽|||)
困った時の親頼みってんで、たいしは家で留守番しててもらって、母にご飯をお願いしちゃった
実家でお泊りさせてもらってもいいんだけど、何せイタズラ三昧なんで、家に置いておいた方が無難だもんね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんて・・・
いいお母さん!!
服の整理くらい自分でやれよって思うのは私だけ??苦笑
ま、himeが楽しそうなのできっといいんだよね・・・

あ、そーいえば、電話なんだった?
案の定寝ていて、11時に復活したときにヨーコから「急ぎじゃないからいいって」って伝言は受け取ってるよ。
たーや URL 2009/03/30(Mon)13:36:45 編集
いってらっしゃい!
次男くん、神宮のバイトなんていいねー!中日戦なんて
うちの次男君もうらやましがるわー。
つか、私もしばらく次男君ちに行ってないから、アパートがどうなってるのか少々不安なんだよねー。
この前長男君が2泊してきたらプチ汚いらしい。汗
片付けてやりたい気もあるけど、自分の遊びで東京に
それどころじゃないしね。himeちゃんみちゃいに
片付け目的で行くのが正解だねー。
ま、その合間にせっかく東京に行くんだから、
街も散策してきてね!
エミリ 2009/03/30(Mon)13:40:29 編集
今回は・・・
お片付けがhimeちゃんの仕事って訳なのね。
次男君に甘えられちゃって、これまた嬉しいhimeちゃんってこと?
今回は残念だったけど、また来るでしょ?こっちに。
その時は声かけてね。

たいしはおかあさんにお願いしてゆくのね。
ご飯と水、おトイレさえお世話してもらえばあとは大丈夫だもんね。
でもずっとゲージ?出してもらうとしたら、出た時のたいしの暴れっぷりが見えるようなんだけど(^^;)

himeちゃんはお仕事忙しくなりそうだね。
働く働くって感じ。
ちっこい身体に、そのパワー!いつもながら尊敬だわ。
もものまま URL 2009/03/30(Mon)14:27:40 編集
ワンニャンが
心配なのよね
でもお母さんが見てくれるのね
安心だわね
やはり家にいるのが良いよね
ホテルとか病院に預けてもストレスで
円形脱毛症になったなんて聞くし
だーさんにもいつもより早く帰ってもらって
たいし君と遊んでもらわないとね
そうか長男君はもう仕事であてにならないもんね
次回のお誘いを待っています
マコ 2009/03/30(Mon)14:59:30 編集
可愛いね♪
次男君、服の整理してって可愛いね(*^^)v
うちなんてそんなこと頼んだこともないし、
全く私を当てにしてくれないの~~(笑)
どうやってこの3年過ごしてきたのか・・・とても不安だけど^_^;
5月末には家に戻ってくる予定なの。。。。

次男君のところへいくhimeさんも嬉しそうね~♪
久しぶりの東京、楽しんで来てね~v(o^▽^o)v

ゆきち君はだ~さんと一緒に出勤で
たいし君はお母さんにご飯を頼んだようだけど、
寂しがるかしら?
yoshie 2009/03/31(Tue)20:59:00 編集
無題
ご無沙汰してます。
21日から24日まで台湾に行き、その頃から休む時間が少なくて、毎日ヘロヘロです。
東京はどうでしたか?
師長から、正社員になって働けないかと相談されたけど、無理・・・(^^ゞもっと責任ある仕事を出来る時間働いてくれって。断ったら肩たたきに合うかなぁ?それって住宅ローン抱えてまずいよねぇ(爆)
hamaチャマ 2009/04/01(Wed)07:58:45 編集
待っているね次男君
春休みはバイトで帰らないんでしょう~
きっとhimeさんの手料理食べたがっているわ。
勿論、お部屋の片づけもね。

名古屋と東京くらいの距離が丁度いいのよ。

私は何回あっちに行くだろう?
やはり帰ってきてもらった方が楽ちんだわ。
部屋が汚れても~なんてこと想像したくないし・・・

今のところ変化に気が付いていないルビーだよ。
かすみ 2009/04/02(Thu)08:45:15 編集
た~やへ
レス遅くなってごめんね(_ _)
仕送りしてるんだから、たまにはチェックに行かなきゃと思ってね
まぁ服の整理はついでってことで(^_^;

電話の件はちょっと聞きたいことがあったんだけど、もう解決したからいいの
お休み中に失礼いたしました"r(^_^;
hime 2009/04/02(Thu)13:01:35 編集
エミリちゃんへ
レス遅くなってごめんね(_ _)
うちの子って広島ファンだから、中日の試合でも嬉しくないから、ちゃんとバイトに精を出せるかも?"r(^_^;
あたしも1年半くらい行ってないから、ものすご~く不安なんだよね
今日も友だちと旅行に行ってるらしいし、部屋は帰ってから掃除するらしい・・・

長男君は2泊してきたんだ?
男2人で何話してたんだろ~ね♪
どうせなら合格が決まってHAPPYになってから行けばよかったのにね
そしたらもっと楽しめたかもだよ(*^.^*)
今回はタ~と言ってタ~と帰ってくる予定なんで、街は散策してこれないかも?
実はチマチマした用事がいっぱいあるんだよねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/04/02(Thu)13:08:08 編集
もものままへ
レス遅くなってごめんね(_ _)

そそ、今回はチマチマした用事がいっぱいあるから、それらを片づけてると、あっという間に過ぎちゃうと思うの
だからみんなに都合が合わなくて、返ってヨカッタのかも?(;^_^A
今年はももままがこっちに来る番だからね~♪

あたしが留守にして困るのは、ゆきちとたいしだけど、今回は3日だからまぁ何とかなるっしょ・・・
でもホントわんにゃんがいると、外泊も一苦労だよねぇ・・・"r(^_^;
hime 2009/04/02(Thu)13:12:59 編集
マコちゃんへ
レス遅くなってごめんね(_ _)

そそ、ホントにそうなのよ~~~~(+_+)
わんにゃんがいると、外泊って色々考えちゃうよね
こんな時両親が近くにいてくれると助かるよね♪
何せ徒歩5分の距離ですからぁ~v(*^.^*)v

そっか!
ホテルって手もあるんだね
でもやっぱりなるべくストレスは避けたいから、家で留守番しててもらうのが一番ベストだよね

マコちゃんは一番忙しい時だよね
仕事頑張ってね~~~♪
hime 2009/04/02(Thu)13:16:47 編集
yoshieさんへ
レス遅くなってごめんね(_ _)

うちも長男君はそんなこと絶対言わないタイプだよ
先日もだ~と話してたんだけど、長男君は抜けてるくせに、親を全く頼ろうとしないし、次男君は割としっかりしてるくせに、親を顎でこき使うのよ
ってコトで、長男君はだ~に似てて、次男君はあたしに似てるってコトが判明~♪

おおっ!?
長男君は自宅に戻るんだ?
これでyoshie家も賑やかになるんじゃない?
ってか、ご飯も今までのようにはいかなくなるかもね

夕方の大運動会ができなくなるから、お互い寂しいかもね
ってことで、夜中の大運動会に変わって、だ~が寝不足になるかも~?(〃^∇^)o_彡☆
hime 2009/04/02(Thu)13:22:52 編集
hamaチャマへ
日記が更新されてなかったから、引っ越しで忙しいのかと思ってたら、台湾に行ってたんだね
益々忙しい日々を送ってたんだねぇ・・・
野球はどうだった?
また日記見に行くね

おおっ!?
正社員でのお誘いがあったんだ?
でもこの際そっちの方がいいかもね
って、hamaチャマ家は、パパさんが仕事に反対だから、それは絶対無理なのか~?
でも子供も大きくなってきたし、同居になったんだから、案外その方が気楽かもだよ?
それにボーナスも期待できるしね
hime 2009/04/02(Thu)13:27:13 編集
ルビーママへ
次男君は毎日大忙しで、充実の日々を送ってるみたい
今日も友だちと群馬の方へ旅行に行くって言ってたしね
サークルでも役付きになったから、帰省なんてしてる暇がないんだってさ

実は今こっちでもゴタゴタしてるんで、呑気に次男君ちに行ってる場合でもないような気もするけど、次男君の細々した用事も済ませたいから、来週バビュ~ンと行って、バビュ~ンと帰ってくるよ

パパさん行っちゃったね
ルビーちゃんの反応が気になるトコだよねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/04/02(Thu)13:33:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *