忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[933] [932] [931] [930] [928] [929] [927] [926] [925] [924] [923]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/14 (Mon)
オール電化の工事が終わったんで、お金を振りこむため銀行へ
振り込み先は三菱東京UFJ銀行だったんだけど、この銀行には口座を開設していないだ~
あたしはあるんだけど、あたしの名前で振り込むのも変だと思い、窓口から現金で振り込むことにした♪
現金を下ろし窓口で手続きをしていたら、本人確認書類の提示を求められたんで、だ~の名前も入ってるあたしの保険証を提示してみた

すると・・・
「これでは本人確認書類にはなりません。○○さん(だ~)の保険証はお持ちですか?」
「いえ、本人のものは本人が持ってるので持ってません。名前が入っててもダメなんですか?」
「本人の物でないと本人確認の証明にはなりません!これは国で決まってることです!」
とまぁ~めっちゃ高飛車な言い方なんだよねっ!!!

言いたいコトは解るけど、保険証ならちゃんと名前が入ってるからいいかと思ったんだよ(`´メ)
国で決まってるとか、そんなことは重々承知してるってばさ
言い方があまりにもムカついたんで、「じゃあ振り込み人をあたしに変えます!それなら文句ないですよねっ!!!」って言って、その場で振り込み書のだ~の名前に二本線を引き、あたしの名前に変えてやったぁ~~~( ̄^ ̄)
そしてサラッと「訂正印要ります?」って聞いてやった

あたしの剣幕に圧倒されたのか、「いえ・・・大丈夫です・・・」だって

でもさ・・・あたしの名前で振り込むなら、最初からATMにしとけばよかった・・・
そうすると振り込み手数料がかからなかったんだよ!?
だ~の名前で降り込もうと思ったから、わざわざ窓口に行ったのにさ
おかげで手数料が525円もかかっちゃったじゃん(>_<)
窓口で思わずあたしの名前に書き換えちゃったけど、「もういいです!」と言ってキャッシュカードで振り込めばよかったぁ~~~@(>_<)@

帰ったら工事を依頼した会社に電話をして、あたしの名前で振り込んじゃった旨を話し、無事入金確認もしてもらったよ
不正や犯罪防止のためなんだろ~けど、ある意味不便な世の中になったもんだ・・・(x_x)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある
何でそこまでという事が
ガソリンようにカードを作ったら
本人受け取りで主人じゃないとだめで
家に届けてもらっても本人じゃないとダメ
もっと大事なカードでも大丈夫なのに
ガソリン用と言っても色々機能がついているから?
マコ 2011/02/16(Wed)09:06:30 編集
銀行って
本当に面倒だよね~
本人じゃないとダメとか本人の証明がないとダメとか委任状が必要だとか・・・
家族だって分かればいいじゃんね~
私も何度かむかついた事あるけど、himeさんのようには出来なかったよ(笑)
さすがだわ!!
でも525円はもったいなかったね。
ramumama 2011/02/17(Thu)11:49:03 編集
マコちゃんへ
えぇ~っ!?
家に届く物も本人じゃないとダメなの~~~!?
さすがにそれは経験ないなぁ・・・
今のお店のカードって、クレジット機能のついたものが多いから、本人じゃないとダメってなるんだろ~ね
ホント不便だよねっ!!!
hime 2011/02/18(Fri)18:16:38 編集
ramumamaへ
だよねっ!
子供名義で定期もできないし、下ろすこともできないって、ありえんよね~~~(+_+)

ramumamaも経験ありなのね
でもバシッといえなかったって?(= ̄▽ ̄=)

とんでもないクレームをつける人が多いからあんな言い方になるのかもだけど、あたしは普通に聞いただけで、クレームをつけたワケでもないんだから、普通に接して欲しかったよ
客に対しての対応じゃなかったから、「店長を出せ~~~」って言えば良かった?(o ̄▽ ̄o)
それにしても525円がもったいなかったよ・・・(>_<)
hime 2011/02/18(Fri)18:44:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *