忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/09 (Wed)
朝から夕方までの仕事が終わったけど、夕方からはクリニックでの仕事があったから、急いで帰ろうといつものように伏見で地下鉄を待っていたら、地下鉄がオーバーランしたよ~~~~!?
生まれて初めての経験だった( ▽|||)

あたしはいつも最後尾の車両の一番前に乗るんだけど、地下鉄がホームに入ってきたかと思ったら、いつもは鳴らない警笛(?)が『プワ~~~~~!!!』ってウルサイ音を立てたのね
『ウルサイなぁ( ̄^ ̄)』って、ちょっとムッとしながら前を見たら、あたしの乗る位置を超えて先の方まで行っちゃったよ~!?
こりゃ困ったと、そそくさと前の方へ歩いて行ったら、後ろに乗ってた乗務員さんがドアを開け「所定の停車位置でお待ちください」だって
その乗務員さん、オーバーランした位置にチョークで記入してたよ・・・
どれだけオーバーしたのか、ちゃんと報告しなきゃなんだね
でもね、笑えるのはその後なんだよね
バックして定位置まで戻る予定だったみたいだけど、戻り過ぎちゃったようでまた前進してたよ・・・(;^_^A

お~い、運転士さ~ん、大丈夫かいなぁ~?
ちょっとドキドキしながら地下鉄に乗るコト20分ちょい
でもその後はオーバーランすることなく、きっちり停止線で止まってたよv(-^^-)v
ってか、それが普通だよね
この運転士さん、今日は始末書を書いたんだろ~なぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へ~っ
そういうことが本当にあるんだね。
でもさこれって事故にならなかったから良かったけどけが人とか出たら大変な事だよね?
戻しすぎたって運転士さん相当焦ってたのかな?
それとも新人?

次男君、無事引っ越しがすんだんだね。
家事が楽しいって(^O^)
こういう子と結婚すると奥さん楽でいいね。
1駅でもそんなに時間が変わるの?
1駅の距離が長いって事かな?
でもさ~住んで快適っていうのはいいよね。
これから彼女と色々部屋を整えてゆく作業も楽しいんだろうな(*^_^*)
いいな~若者!
もものまま 2011/03/10(Thu)10:58:01 編集
怖いね
乗る前にこれじゃ
落ち着いて乗っていられないね
それにしても止まるの遅すぎだよね
考え事?ブレーキの掛け間違え?
良いね日当たりがよくって
次男寮1階だって
どんな所かな?
マコ 2011/03/10(Thu)15:28:49 編集
(;^_^A
私が普段利用するのはJRくらいなんだけど、
オーバーランしたのは経験ないかも?(;^_^A アセアセ・・・

でおそういうこと一つでもちゃんと報告しないといけないんだね~!

次男君の新居~読んでるだけで快適そう(^_-)v
うちは寮なので、贅沢は言えませんが。。。

ところで今日の地震・・・次男君は合宿中で都内ではなかった?
うちの息子、メールしたけど無事の連絡なし(-"-;)
たぶん大丈夫だと思うけど、帰宅が大変そう!!
yoshie 2011/03/11(Fri)21:06:32 編集
もものままへ
運転手さんはめっちゃ焦っただろ~ね
何年か前の脱線事故を思い出しちゃったよ
改めて停止線でピッタリと止まるってのは、テクニックがいるんだって思っちゃった
ってか、やっぱりこの運転手さんがボケてただけかなぁ~?(;^_^A

引っ越した先は、たかが1駅だけど結構距離があるんだよね
何せ東京都の一番端っこだからね
駅までも遠いし不便だから、もう遊びに行けないよ・・・
ってか、行ったら邪魔だよね~(^_^;

今日は彼女の成人式の前撮りに付きあって、向こうの親と一緒にランチだってさ
若者っていいよね~~~(* ̄▽ ̄*)
hime 2011/03/13(Sun)14:40:26 編集
マコちゃんへ
そうなの!
いつもなら何も考えず、ひたすら読書して過ごすのに、駅に止まる度に、ちゃんと停止出来てるか確認しちゃったよ(^_^;

マコちゃんちの次男君も引っ越しだけど、寮だったら何でもあるから便利なんじゃない?
寮から引っ越す時にまた色々と揃えなきゃだろ~けど、働くようになってから、気にいった物を揃えようとしてる次男君は偉い!!!
どこも次男はしっかりしてるよね(* ̄ー ̄*)
hime 2011/03/13(Sun)14:45:52 編集
yoshieさんへ
あたしも初めての体験だったんだよ
そうそうオーバーランなんてしないもんね・・・(^_^;

地震は大変なことになってるね!
次男君は学校にいたから何ともなかったってさ
で、アパートに帰る時になって、交通機関は止まってるし、帰ってからテレビを見て、被害の大きさにビックリしたって
電話もメールも繋がり難いしね

yoshieさんちの息子君も無事だったかな?
連絡が取れないと心配するよね~~~
hime 2011/03/13(Sun)14:52:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *