忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/28 (Wed)

帰りの飛行機は日本に近づくに連れかなり揺れ、着陸した時の横揺れにはプチパニックになったけど、さすがプロってだけあって何事もなく帰るコトができましたぁv(*^.^*)v
ってかね、あたしたちの便があと1時間早かったら、セントレアには着陸できず、伊丹か大阪に着陸だったんだって~~~(〇o〇;)
セントレアは海の上の空港だから、風が強いとアウトなんだってね・・・
いやぁ~ホントあたしたちって運がいいのよね♪
前日までは1週間雨が続いたかと思えば、急に気温が高くなり湿度も90%くらいあったらしいけど、あたしたちが滞在中は20度前後で、雨もほとんど降らなかったのよね
これもみんなあたしたちの日ごろの行いがよかったからだよね~~v(-^.^-)v
そんなワケで、思いっきりエンジョイしてきたよ♪
26573058.jpeg


















オブジェを見れば、すぐに真似っこしてポーズを取ってたあたしたち(=⌒○⌒=)
たとえ道行く人が怪訝そうな顔をしようが、街中だろうが全く気にせずにね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
15c2ab61.jpeg









 

 









そしてイケメンのお兄さんを発見すれば2ショットを撮ったり、ぶりっこポーズで写真を撮ってもらったり、ツアー参加のおじさま(おじいさま?)たちと喫煙所で雑談したり、たとえ一番最後にバスに到着したとしても(集合時間前だからいいの♪)、ちゃっかりポーズを決めて写真を撮ったりと、エンジョイしまくりだったよ~~~d(°-^*)⌒☆

今回のツアー参加者は29名だったのね
飛行機はJALで5つ星ホテルに宿泊、さらに食事も全部付いてるちょっと高いツアーにしたから、多分年配の人が多いだろ~ねって言ってたけど、ホントに年配の人が多かったよ・・・(* ̄▽ ̄*)
あたしたちがダントツの最年少だったわ(>з<)=
しかも65歳以上の方が半分以上いたってくらい、平均年齢の高いツアーだった・・・(;^_^A
でもほとんど一緒に行動してたせいか、みんな仲良くなっちゃって、特にあたしは喫煙組のおじさまたちと仲良くなっちゃったよ
みんないい人ばっかりで、と~っても楽しかったよ♪
ただね・・・1組だけKYで自己中な老夫婦がみえて、特に奥さんの方にはみんな怒ってたよ~~~(`´メ)
ブランド物に身を包んでる割に意地汚いし、見た目が何となくサッチーに似てるせいか、みんな密かにサッチーって呼んでたよ(>y<)
8人で参加してた老人クラブっぽいおじさまたちの中には、藤田まことに似てる方がみえたんで、『まこっちゃ~ん』って呼んだり、ピンクの電話の都ちゃんに似てるお姉さまには、『みやこちゃん』って呼んだり、もうね~あだ名まで付けて4日間おおはしゃぎなあたしたちだった
c875eef2.jpeg















深せん(シンセン)の小人国
台湾と中国大陸の有名な築物を実物の1/25に縮小したミニチュア版が、園内にびっしりとあったけど、広すぎるため園内は観光用の車で移動し、時間をショートカット
84ddceda.jpeg















2泊した香港のホテル♪
バスルームは今回もガラス張り
って、カーテンしたからいいんだけどね
136d56a4.jpeg















41階の展望台のようなところ♪



dc30e073.jpeg















42階の部屋の窓から見た景色♪



af0af8f8.jpeg















ここは風水で一番いい場所らしく、ガイドさん曰く『ただのお金持ちじゃなく、超スーパーお金持ちの居住区』なんだって
分譲マンションだか一戸建ての値段が何十億円で、賃貸だと1ヵ月の家賃が250万円もするんだとか・・・(〇o〇;)
d00c3eac.jpeg















そしてその先端の一番高い山の上にある家が、ジャッキーチェンの家なんだって~~~
1日目は深せん(シンセン)観光、2日目は香港観光だったけど、ものすご~く中身が濃くて、ひとつひとつの観光時間がめっちゃ短かったよぉ・・・
ってコトで、後半へ続く(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい〜♪
himeさん〜お帰りなさい(^з^)-☆Chu!!
今回のご旅行もお楽しみ満載だったのね〜♪
って・・・まだ第2弾第3弾と楽しいお話聴かせてもらえるのよね〜(#^.^#)

何となく〜香港のイメージってマフ○アって感じだけど〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
凄く都会だね〜!高級住宅街も凄いわ〜!
ケタが全然違うのね〜〜〜

人なつっこいhimeさんだから〜どこ行ってもアイドル的存在になれるんだわ〜(^.^)
ニックネーム付けるところは私も同じかも〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ビビアンママ 2010/04/28(Wed)23:54:58 編集
お帰り~!
え~~~っと…
以前ブログ画像どんな顔して撮ってるのかなぁ…ってこんな顔だった…って感じのコメントをどなたかに(爆)頂いた記憶があるのですが、himeちゃんの方がよっぽどパフォーマーじゃん!

keikaなんてまだまだですな(⌒▽⌒)アハハ

ほんっと、めっちゃ楽しいそう(^^♪
香港もちろんいいけど、とにかくhimeちゃん付きでお出掛けしたら、どこでも楽しくなりそう(爆)
keika URL 2010/04/29(Thu)01:16:05 編集
お帰りー
お友達も楽しい旅行が出来て良かったね
そう65歳くらいが一番お金と時間があるかもね
あまり年をとってしまうと体も辛くなるし 旅行するには良い時期かも?
田舎に住んでいる私には高いビルがたくさんあってビックリ
高級住宅地 高すぎ
どんな人が住んでいるのやら?
第2弾 待っているよー
マコ 2010/04/29(Thu)10:23:13 編集
おかえり~ぃ
himeちゃんらしくツアーの人たちともすっかり仲良くなったんだね♪
やっぱり旅は楽しく行かないとね~ぇ。
香港マカオっていうと以前はおじさまたちの遊び場ってイメージがあったけど今は違うんだね。
ホテルはケチっちゃいけないよね。
さすが5つ星!綺麗なホテルじゃん。

続きの話も楽しみにしてるわん。
もものまま 2010/04/29(Thu)13:43:58 編集
無題
まぁ~+。:.゜+。:.゜+「その1」からなんとも飛ばしてますなぁ~(≧▽≦)、ってぐらいに パワー全開で楽しんでいるのが伝わりますます(*≧m≦*)♪ 姉貴は知り合いが香港にいて、そこから中国へも食事に行ったりしてたんだけど その知り合いもかなりのお金持ちだけど、himeさんのレポにあるような「超」のつくセレブが住むところには住んでないわぁ~、すっごいですねぇ(◎-◎;)♪ホテルの部屋もなんて素敵なんれしょ+。:.゜+。:.゜+泊まってみたいわぁ~♪♪
このレポにはFood画像がないから きっと次よね(*^_^*)た~のしみぃ~(≧▽≦)♪
Fran URL 2010/04/29(Thu)20:26:48 編集
おかえり~
わぁ~い すごい高級なツアーだったのね。
わくわく~旅行記がたのしみ~

かずママ 2010/04/29(Thu)22:53:39 編集
ビビアンママへ
ただいま~♪
うんうん、今回もめっちゃ楽しい4日間だったよ~v(-^◇^-)v
第2弾で終わる予定だったけど、あまりにも写真が多かったから、もう1日引き伸ばすことにしちゃった

そうなの!
ナースの友だちも、香港って言ったらマフィアってイメージなんだけど~~~って言ってたけど、全然そうじゃないですからぁ~(;^_^A

いやいや、一緒に行った友だちの1人が、関西生まれの関西育ちだから、笑いをとる天才なのよ~~~
だから笑いが絶えなかったんだと思うよ
ビビアンママもあだ名をつけちゃうタイプだったんだね(*⌒ー⌒*)
hime 2010/04/30(Fri)03:14:41 編集
keikaちゃんへ
あはは、確かにそんなことを言ったような記憶があったり無かったり・・・(^_^;
でもね、こんなポーズを取らなきゃいけないのは、関西人の友だちのせいなんだよ
因みにポーズをとってる写真の下の2枚は、その関西人ね
あたしもまだまだなんだな(*^.^*)
その友だちがムードメーカーだから、彼女がいるかいないかで、その場の雰囲気がグッと変わるんだよ♪
hime 2010/04/30(Fri)03:27:09 編集
マコちゃんへ
ちょっと体調が悪かったみたいだけど、ものすごく気を使う友だちだから、旅行の間は元気そうにしてたんだよね
帰ってから寝込んでたかも・・・?(^_^;

65歳くらいが一番いいのかもだけど、今回は70歳を過ぎてた方もかなりいたんじゃないかなぁ~?
ホントに高齢者が多かったんだよ

もうね~綺麗な写真がいっぱいあって、厳選するのに悩んじゃうよ
だからあと1日引っ張っちゃったから、もう少し付き合ってね♪

高級住宅地にはどんなセレブが住んでるんだろ~ね
あたしもめっちゃ気になったよ
hime 2010/04/30(Fri)03:35:06 編集
もものままへ
うん♪
毎日10時間以上一緒にいたし、ご飯も円卓で一緒に食べたりしてたから、すっかり意気投合しちゃったよ

香港マカオっておじさまたちの遊び場なの~?
あたしの友だちってみんな結構若い頃に行ってたから、若い子が多いのかと思ってたよ
だから敢えてちょっといいツアーにしたんだけどね(^_^;

うんうん、安いツアーだとホテルとか最悪の場合もあるもんね
あたしたちは大人だから、そこはケチらなかったよ(*^^*)

第3弾まで続いちゃうけど、また見にきてね♪
hime 2010/04/30(Fri)20:31:10 編集
Franさんへ
香港マカオってもっとアジア系なんだと思ってけど、全然違っててオシャレな建物がいっぱいだったの♪
しかもかなり近代的な建物だったり、ちょっと移動しただけでまた全然風景が違ったりで、バスの窓から景色を見てるだけでも楽しかったよ~v(*^.^*)v

おぉ~♪
お姉さまのお友だちもセレブな方なのね☆★☆
友だちがいる所に遊びに行くのもいいよね
近所のお嬢が先週アメリカに旅立ったから、今度はアメリカにも行こうかって話してるんだ♪
宿泊はタダだからね~v(-^.^-)v

う~ん・・・
実はワケあって、食事はほとんど写せなかったの・・・
ちょびっとだけ今日のレポにUPする予定だけど、期待しないで待っててね~(^_^;
hime 2010/04/30(Fri)20:38:13 編集
かずママへ
ちゃうちゃう!
ツアー自体はと~~~っても安かったんだけど、同じ場所に行くにしてはちょっと高めってだけね(^_^;
ホントにちょびっとだけね・・・

第3弾まで引っ張ることになっちゃったから、また見にきてね♪
hime 2010/04/30(Fri)20:40:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *