忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/02 (Mon)

29日は新宿オフってことで、1年半ぶりにルビーママ、マコちゃんに会いましたぁ♪
前日の横浜オフで会ったももままも、ぱぱに地図をプリントしてもらって来てくれたんだ
事前にネットで『お勧め新宿ランチ』のお店を調べておいたので、和食、フレンチ、イタリアン、トルコ料理と、数枚プリントしておいた中から、みんなに選んでもらおうと思ったのに、「任せるからぁ~♪」と
任されても困るんだけど・・・σ(^_^;
で結局、ネットで大絶賛の和食のお店にしたんだけど、ランチメニューはいわしのみ・・・
あ、あたしお魚嫌いなんだけど・・・
ももままも「あたし鰯食べられな~い」と
でも入っちゃったからと、一番無難そうな「いわしフライ定食」を注文
意外や意外、臭みもなく小骨もなく、普通に食べられちゃったね
しかも安かったし~~CIMG3331-1.JPG














ビール飲みながら1時間くらい喋ってたら、「すみません、まだ待ってみえるお客様がいらっしゃいますので、ご協力お願いできますか?」とやんわり立ち退き請求され、そそくさとお店を後にする(笑)

GWに日本初上陸したという、噂のドーナツ屋さんがあるというので、みんなで並んでみることにした
「このくらいの列なら、喋っている間にすぐに順番が来るよね」なんて言いながら、ももままと並んだら、「列の先頭がドコなのか気になる」というマコちゃんとルビーママが、先頭目指して様子見にでかけた
何のことはない
まだまだ先は長いってコトで、あたしたちの遥か前でも、1時間半待ちってコトだったんで、ドーナツを買うのは中止

長く時間を潰せる場所はないかと思案していたら、南口にルビーママがよく行くという【何時間でも粘れるお店】を教えてくれた(笑)
結局コーヒー1杯で3~4時間いたんじゃないかなぁ~?
実はまだまだ粘れたんだけど、お店の方から「この席は夕方から予約が入っているので、あちらの席に変わっていただいてもよろしいですか?」と、今度もやんわりと立ち退き請求"r(^_^;
いやぁ~もう帰りますからぁ~
ってんで、新宿ではただひたすら、駅周辺で喋ってただけ

ルビーママとももままとはもう何回も会ってるけど、マコちゃんとは2回目なのに、もうすっかりみんなお友だち~♪♪♪
みなさ~ん、わざわざ会いにきてくれてありがとね~
また行くから、よろしくねヽ(。^_^。)ノ

今回は新宿からだから、次男君のアパートまでは30分くらいなのね
雨が降ってたから、また買い物に出るのもめんどくさいなぁ~と、帰りに買い物をして次男君のアパートへ
今回は早めに帰ったのに、やはり第一声は「腹減ったぁ~」
すっかり家事をサボって、全部あたしにやらせる気満々の次男君・・・
まぁ足も捻挫してるし、宿泊のお礼もあるんで、別にいいけどね

次男君が作らないメニューにしようと、ひたすらみじん切りをしなきゃいけないオムレツにしたんだけど、やはり大絶賛だったわ♪
買い物に行った時、掃除グッズも買ってきたので、夕食後はひたすら大掃除
カビキラーでバスカーテンと壁を掃除し、つや出しマイペットでフローリングの拭き掃除と、いやぁ~忙しかったわぁ
ソファーの横には、封の空いてない焼酎や缶チューハイがあるし、食器棚の横には、アルコール類の空き容器があったんだけど、捨てちゃいけないらしい・・・
記念の品だから溜めておくことになってるんだってさ
何でも仲の良い友だちは、自宅か寮だから、アパート暮らしの2人の家を交互に溜まり場にしてるとか!?
友だち(♂)は歯ブラシまで置いてあるんだけど・・・
CIMG3338-1.JPG














楽しくやってるみたいで安心したけど、あなたはまだ未成年ですから、そこんとこよろしくぅ~(^^;

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがhimeちゃん、ぬかりなくエンジョイしてるね!
横浜のホテルも良さげだわ!
ドーナッツ、私も挑戦したいわ〜〜
次男君、足けがしたのね。
うちの次男君に部活の勧誘してくれてるようだけど
まずは大学にはいらなきゃね。汗
次回行ったとき女の子の歯ブラシあったらどうする〜?
Sくんには彼女ができたという風のウワサよーー
お宅もそろそろでじゃない?
うちの次男君は前期最後の日にお泊まりさせてもらって一緒に帰ってくるみたい。
サンキュ〜です!
エミリ 2007/07/03(Tue)21:02:31 編集
お疲れ様でした
横浜のホテルもよさそうだね
今度横浜に行った時に行ってみようかな?
ちょっと高そうだけど
次男君の足はどうしたかな?
2件目の医者は探したのかな?
若いから治りも早いのかな?
また上京する時は声をかけてくださいね
マコ 2007/07/03(Tue)22:10:12 編集
その後・・・
次男君の足は治ったかな?
若いから早いと思うけど・・・

自炊している彼に取っては買い物とかもあるし、
足は不自由だと困るものね。

青春をエンジョイしている様子で安心した?
かすみ 2007/07/04(Wed)07:21:32 編集
エミリちゃんへ
横浜のバイキングランチよかったよ~♪
一回行ってみて~(*^-^*)/
ドーナツはどうなんだろ~?
単に初上陸だから並んでるだけかもね
リピーターがいるかどうかが問題だ~ね

ほぉ♪
お宅のお坊ちゃまもテニスサークルに入る?
うちの子は、すでにお宅のお坊ちゃまが入学して、引っ越す気満々なんだけど・・・?
やっぱS君は彼女ができたか
だってかわいいもんね~♪
うちの次男君はまだまだだわ
だって学部には女の子が殆どいないらしいしねぇ・・・
男友だちしかいないのも寂しいよねぇ(^_^;
hime 2007/07/04(Wed)16:10:25 編集
マコちゃんへ
うんうん、是非行ってみて~♪
満足間違いなしだからぁ

心配してくれてありがと
もうだいぶ腫れもひいてきて、調子がよくなったって言ってマス
今電話したら、せっせと自転車こいでるから、30分経ったらまた電話してと切られてしまった・・・

うん♪
今度は早目に連絡するね
でもマコちゃんは、静岡からだから大変だったね
ごめんね~
次回はもう少しゆっくりできるといいね
秋にはkameちゃんが上京するらしいよ
hime 2007/07/04(Wed)16:13:47 編集
ルビーママ
今ちらっとそっち覗いて来たんだけど、ルイ君大変だったみたいだね
あとでまたゆっくりと遊びに行くね

校内はゆっくりしか歩けないから不便みたいだけど、外は自転車の片足こぎで調子いいみたいだよ~♪
それに随分よくなったって言ってたし、もう大丈夫なんじゃないかな
ご心配おかけしましたぁ

しっかり青春してたわ
友だちもすぐにできたみたいだし、楽しく暮らしてるからちょっと悔しいけどね~(笑)
hime 2007/07/04(Wed)16:18:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *