忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/10 (Tue)

赤ちゃんって無条件にかわいいよね~♪
近所の友だちの長女ちゃんが、出産のため里帰りしてるんだけど、今日Babyを見せにきてくれた
(と言っても住んでるマンションは車で5分だし、毎週のように旦那様と一緒に泊まってるんだけど・・・)
今ちょうど1ヵ月になるのね
すんごくかわいいいのに、写真を撮ると目をつむったり、ムスっとした顔になるのはなぜ?
何枚撮ってもイマイチで、みんなから「ヘタ~!」とバカにされ、「○○ちゃん・・・今度写メ送るよ・・・」と言われてしまった(>_<)
でもまだ写メがこないから、あたしの写した画像で紹介で~す
7e2db788jpeg





出生時3800gあった巨大児なの
まだ黄疸が残ってるのかな?
ちょびっと黄色っぽかった
でもすんごくかわいいの~♪
時々ニコって笑うのがまたたまらんのだよねぇヽ(*^◇^*)ノ




その時、Babyの叔父さんにあたる中学1年の男の子が、今日の学校の帰りに、迷子になって1羽で道路を横断しているアヒル(?)の赤ちゃんを保護したっ言ってた
学校から帰るなり「ちょっと親を探してくる~~~」って家を飛び出したまま、どうなったことやらってコトだったんだけど、その時何気に「そう言えば、あっちの方にアヒル飼ってる家があるよねぇ。でももうおばあさんアヒルって言ってたから、そこの子じゃないのは確かだけどねぇ」なんて話してたの

そこで話は終ったもんだと思ってたら、夕方仕事から帰ってきて、アヒルを保護して困ってるその子たちのお母さん(友だち)から、焦って電話がかかってきた
「えさも水も全くうけつけないし、このままじゃすぐに死んじゃいそう・・・それにこれ以上子供が増えるのも困るぅ~~~」ってね(^_^;
で、「近所でアヒルを飼っている家があるんだよね?どうしたらいいのか相談に行きたいから、どこの家か教えて~~~」って言うんで、とりあえずあたしが保護した中1の男の子と一緒に相談に行くことになった

いきなりインターフォンを押して『近所に住む○○って言います。アヒルのことで相談したいことがあるんですけど・・・』と(;^_^A
高校生くらいの女の子が出てきて、色々と相談に乗ってもらってたら、今度はお母さんがでてきて、ひと目見るなり
「きゃ~カワイイ~♪ちょっと触らせてもらってもいい?」
ってコトで、そこの家で面倒をみてくれることになっちゃいましたぁ(笑)
どうやらこの子はアヒルじゃなく、カモの一種じゃないかってコトで、野生かも知れないね~ってコトだった
急いでたから写真を撮ってないんだけど、ネットで調べたカモの赤ちゃんの画像を見たら、そっくりだった
kamo1.jpg












ちょうどこんな感じで、まだ8㎝くらいだったかな
無事育ってくれるといいんだけど、野性だったら難しいのかなぁ~?
とりあえず保護した男の子の家と、あたしの家を知らせ、お願いして帰ってきました

そそ、保護した男の子の家は今ホント大家族で、両親・長女・婿・Baby・次女・三女・長男・うさぎで住んでるのよ~
しかも両親共働きだし、とても生まれたばかりのカモまで飼う余裕はないよねぇ・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あひる
そういえば テニスコートの隣に池があり
そこに4匹のアヒルがいたの
先日テニスに行ったら 盗まれたって言うじゃありませんか
アヒルなんて盗んでどうするの?
もう食べられちゃった?
マコ 2007/07/11(Wed)23:14:54 編集
赤ちゃん
人間の赤ちゃんも動物の赤ちゃんもすべて可愛いよ。

しかし・・・カルガモみたいね。
これって親からはぐれたのだと思うけど~
近くに水辺のあるところがあるのかな???

でも心優しい方に保護されて良かったね。
きっと可愛がってもらえるわね。

人間の赤ちゃんはこれからどんどん変化していくわよ。
時間があれば時々見せてもらうと良いよ~(#^.^#)
かすみ 2007/07/12(Thu)07:47:10 編集
マコちゃんへ
へぇ~
コートの隣に池があるんだ?
じゃあボールが池ポチャってこともあるんだ?
しかしホント!
アヒルなんて盗んでどうするんだろ~?
やっぱかわいいから飼いたくなっちゃったのかなぁ~?
さすがに食べてはいないっしょ!?(;^_^A
hime 2007/07/12(Thu)21:05:45 編集
ルビーママへ
うん♪
ホントだね~~~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
赤ちゃんってホントみんな無条件にかわいいよね~

そそ、学校から家の方まで、小さい川が流れてるのよ
以前は時々カモを見かけたけど、最近は全然見ないんだけどねぇ・・・

自分の子供が大きくなるのも早かったけど、他人の子ってもっと早いよね
とりあえずお盆まで実家にいるらしいし、新居のマンションも近くだから、きっと毎週のように会うと思うんだ(笑)
hime 2007/07/12(Thu)21:09:45 編集
無題
himeちゃんとこの近所はいろんな人がいるね〜〜
アヒル飼ってる家なんてうちの方にはないよ。笑
そういえば前に道路に白鳥さんがいた事もあったよねーー
おそるべし○久手!!笑
エミリ 2007/07/13(Fri)00:19:23 編集
可愛い~
赤ちゃんって人間も動物も無条件に可愛いよね~
我が家の息子達は赤ちゃんの時「しっかりした顔してるね~」とは言われたけど「可愛い~」って言ってもらった事はなかったけど~(^_^;)

かもの赤ちゃんはお母さんからはぐれちゃったのかな?
うちの近くの川には時々かるがもの親子が泳いでるよ。
可愛くって思わず見ちゃうよ~(^○^)
ramumama 2007/07/13(Fri)08:28:41 編集
エミリちゃんへ
あはは、楽しそうでしょ○久手♪
でもね、白鳥がいたのは○久手じゃないですからぁ~(*^-^*)
我が家の裏の川には時々カモが泳いでいたのよね
だからここのカモさんかも~?
hime 2007/07/13(Fri)18:26:59 編集
ramumamaへ
でしょ、かわいいよね~♪♪♪
写真を撮れなかったのが残念でしたぁ・・・
あはは、ramumama家のお坊ちゃまズは、赤ちゃんの頃からしっかり顔してたんだ?
うちの長男君は、小さい頃は女の子みたいにかわいかったのよ
でもね、次男君はサル顔だったの~(*^○^*)あはは

ramumamaんちの側にもカルガモの親子がいるんだね♪
かわいいよね~\(⌒◇⌒)/
hime 2007/07/13(Fri)18:30:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *