忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/09 (Mon)
今日は休みだったため、バイクでツーリングに行っていただ~
まだ夕食の準備も何もしてない時間に帰宅するから、軽~く文句なんて言ってみた(笑)
すると「おごったるで何か食べに行こうか?」とだ~
おごりなら喜んでお共しまっせ~~♪
何を食べようか散々迷った挙句、何も思い浮かばなかったので、結局ネット検索
車で7分ほどのところに、今年できたばかりの創作料理のお店【LEGA LEGA】なるものを発見♪
(写真はあたしの携帯での撮影のため、すべてイマイチだねぇ)
LEGALEGA01.jpg


















この看板を目印に車を駐車場に止め、店内へ
喫煙席を希望したら、2階のフカフカの白いソファー席へ案内された
座り心地が好さ過ぎて眠気を覚えただ~であった(笑)
LEGALEGA08.jpgLEGALEGA04.jpg













まずは【シーザーサラダ】と【えびマヨ】
えびがプリプリで美味しかったね♪
LEGALEGA07.jpg









【出汁巻き卵】は少し固くてイマイチだったかな?


LEGALEGA05.jpg









お店のお姉さんお勧めの【トマトの黒豚巻き】はジューシーで美味しかったぁ

LEGALEGA06.jpg









あたしがどうしても食べたかった【黒毛和牛のステーキ】
単品で2980円なだけあって、軟らかくて美味しかったぁ(*^-^*)
LEGALEGA03.jpg









かな~りピンボケになっちゃったけど、だ~がどうしても食べたいと注文した【15穀米のグリーンカレー】
見た目はココナツミルクみたいだったけど、香辛料がきつくて辛かったぁ・・・
でもだ~は大絶賛だった
LEGALEGA02.jpg








これはデザートの【揚げプリン】
雑誌でも紹介されたお勧めの1品
シュウマイの皮(のようなもの)に冷たいプリンを包んで、油でカリッと揚げたもの
周りの白いものは、砂糖でできた糸状の飴で、綿菓子の味がした
ミントの葉も飾られておしゃれだね
一口大の揚げプリンが3コあったので、1コだけだ~にあげましたぁ

ごちそう様~おいしかったぁv(*⌒◇⌒*)v

PS.バイトで10時過ぎしか帰ってこない長男君には「今日はだ~のおごりで外食だから、晩ご飯なしで~す」とメール(爆)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり~
サラリーマンと会社経営者とでは違うわね(^_-)-☆
家の場合ほとんど居酒屋ですぅ・・・

himeさんちはこんな創作料理の出る割烹なのね。
たまには2人でお食事って気分変わって良いでしょう~♪
特に座ってれば出てくるし~後片付けはしなくて良いし~お財布はあちらもちだし~
主婦にはたまんないですぅ~ってこれ私だけの感覚かも~?
かすみ 2007/07/10(Tue)07:36:17 編集
豪華~
うんうん~すごい~豪華メニューだよね。
コースで頼んで・・単品でもう一品?
細いからだのどこに入るのでしょうか??
himeさんの場合全部エネルギーとなって燃えちゃうのでしょうね。
あみママ 2007/07/10(Tue)10:03:32 編集
デートかい?
だ~様と仲良くデートにゃのねん♪
おいしそうじゃん!創作料理って当りハズレがあるじゃん。当たりのお店でよかったねんv
今日のブログにUPしたけど、また横浜で美味しいお店行ってきたよん。
今度こっちに来るときは、そこで食べよ~♪
コース料理でシリウスくらいのお値段にゃの。
今回は大蔵省付だったからさvvvvv
昼間からワインも飲んで美味しい料理で幸せでした。
・・・ってワインっていってもグラスワイン1杯ですので誤解なきようにニャハハ(*^▽^*)
もものまま URL 2007/07/11(Wed)15:55:09 編集
ルビーママへ
ちゃうちゃう!
我が家は飲んべぇじゃないからね
だからだ~とは居酒屋には行ったことありませ~ん
今回もだ~はお水でした(⌒▽⌒)あはは
あたしなんて家で缶チューハイ1本飲んだけど、やっぱここは飲んだ方がいいのかと、1杯だけカクテルを飲んでみましたぁ♪

我が家の場合、外食って言ったら子供としか行かないから、だ~とはすっごく久しぶりかも?
数ヶ月ぶりかも?
hime 2007/07/11(Wed)18:06:56 編集
あみママ
ちゃうちゃう!
コースじゃなくて、全部単品だから、ふたりでこれだけ
今までのだ~だったらまだまだ足りないって量だから、あと2~3品頼もうとしてたけど、とりあえずこれだけ頼んだのね
最近小食にしてるから、これで十分だったよ~

あみママ・・・
会ったことあるのに、勘違いしてるよ~
マジ太り過ぎで困ってるんだからぁ~(>_<)
hime 2007/07/11(Wed)18:09:45 編集
もものままへ
あはは、ももままんちと違うんだから、デートなワケないじゃん(笑)
単なる夕食だよ~♪
そそ、創作料理ははずれも多いよね
ちょっと前に潰れた(?)中華の創作料理のお店は最悪だった・・・

ランチでシリウスくらいの値段?
横浜って物価が高いんだねぇ・・・
こっちは夜で、これだけ食べても、シリウスの2人分弱だったかな?
hime 2007/07/11(Wed)18:13:08 編集
無題
会ったけどさ・・ちっちゃくて・・ほっそり・・ってイメージだったよ。
いかつい体育系のあみママとは大違い・・
あみママ 2007/07/11(Wed)21:01:41 編集
あみママへ
まぁ♪
あみママったら、何て素敵な誤解をしてくれてるの~(*^-^*)

あたしから見たら、あみママの方がスマートで若かったんだけど~♪
先日のプチオフの時も、みんなにそう言っておいたんだよ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
hime 2007/07/12(Thu)21:03:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *