忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/05 (Thu)

2週間ほど前、旅行に行ってて、いつもより多く歩きすぎたってコトで、それから膝が痛いと言っていた母
もともとリウマチの気もあり、腰椎と膝の変形もあるため、無理はしないようにしていたのに、今回はちょっと頑張りすぎちゃったみたいで、2週間も安静にしてるのに、ちっともよくならないってコトで、罹りつけの整形外科で相談してみたらしい
すると一度腰のMRIを撮ってみたらと勧められ、紹介状を書いてもらったって言ってたけど、紹介先が何とあたしの元職場だった・・・
交通の便が悪いため車で送っていくことにしたんだけど、MRIの予約はしてないようなので、診察に行ってから再度予約するよりも、予め予約を取っておいて、その時一緒に診察してもらった方が効率的かなぁ~と思い、昨日電話で問い合わせてみた
すると受付嬢の電話の対応が・・・?
「こちらではMRIの予約状況は解りませんので」と話が終ってしまった・・・
おいおい・・・それで終わり???
ちょっとムッとして「そちらでは解らないって・・・調べていただけないんですか?」って言ってやったぁ~
(現在の事務員は知らない人ばかりだけど、元職場なんで何となく状況は解るんだよね)

そしたら「少々お待ちください」と言われ、いきなり電話を回され、「はい、レントゲン室です」だって"r(^_^;
この声は・・・多分知り合い・・・レントゲン技師のM君だぁ・・・
しかしここはすっとぼけて「そちらの病院は初めてなんですが、○○整形からの紹介で、腰のMRIをお願いしたいんですが、いつなら撮っていただけますか?」と
「お急ぎなら本日の19時が空いてます。○○先生の紹介状に部位が書いてありますと、直接19時に来ていただいてMRIを撮り、その後院長の診察になりますが、もし部位が書かれていないようなら、診察後にMRIとなりますので、18時には受診していただいた方がいいんですが」と
う~~む、困った・・・
考えた末「では今から紹介状を持って伺いますので、そちらで確認していただけますか?もし部位が書いてあれば19時に直接MRIに伺いますし、書かれていないようなら18時の診察に間に合うように伺います」と
そう昼間のこの時間は外来診察の時間じゃないけど、この病院は入院患者さんもみえるので、ちゃんとスタッフがいるのよねぇ♪
それにあたしが紹介状を開けて確認するわけにはいかないけど、病院で開封する分には何の問題もないのよね

そんなワケで車で5分の病院へ
紹介状を渡し、受付けをしていたら、レントゲン技師の主任現る(主任も知ってるし・・・)
「すみません○○さん(旧姓)、紹介状には精査としか書いてないので、やはり診察を受けていただいてから・・・」と喋りかけるので、「せんせーお久しぶりで~す♪」とニッコリ笑ってみた(=⌒◇⌒=)
するといきなりタメ口(笑)
「な~にぃ~やらしいねぇ・・・ってか最初から名乗ってよ~。えっ?でも名前違うじゃん!?」
いや、実家の母ですからぁ~
会話を聞いていた受付さんったら、目を丸くしてたわ(=⌒ー⌒=)

「では受付け開始の5時に、改めて受付けをしに来ますね」と言って帰ったんだけど、どうせ検査は7時からだし、それまでに診察をしてもらえばいいんだからと、5時15分頃保険証と紹介状を持って行ったら、すでにかなりの方が受付けを済ませてみえた
ありゃりゃ~・・・案外混んでるじゃん(〇o〇;)
でもね、コレって顔パス?
何と「お伺いしています。順番をお取りしておきましたから♪」と言って1番の札を渡されたv(⌒◇⌒)v
いやぁ~ビックリだわ!
1番だったから、18時の診察開始時間に合わせて、母を連れて再度病院へ

診察も1番だったし、検査も少し早めにしてもらえて、なかなかスムーズに終ったよ
結果はやはり腰椎第4~5間の骨の変形で、脊髄神経を圧迫してることによる膝の痺れと痛みだったね
もうねぇ~見事に圧迫してたわ
院長から「もしOpeを希望するならM先生の診察を受けて」と言われたけど、MRIを借りてって紹介してくれた整形のDrに相談だね

そして早速本日、MRIを持って整形も受診してきちゃったよ
罹りつけの整形のDrは、母が信頼しているDrなんだけど、思った通りの画像だったようで、今までの状態をみているからこそ、Opeの必要はないんじゃないかって言ってた
うん、あたしもそう思う
痛み止めを使いながら様子をみていけば、すぐにまた山歩きもできるようになるね
ヨカッタヨカッタ♪

そそ、昨日久々に院長に会ったから、「せんせーお久しぶりです。母がお世話になります」って挨拶したら、「お~久しぶりだな。何か丸くなったな(笑)」と笑われたぞ・・・
そっか・・・まだここでナースしてた時は、あたしも細かったんだ・・・ね(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ち~す
himeさんアッシーちゃんでお疲れ様。
でも手術の必要もナシでよかったね♪
お知り合いってことで優先してもらって、スムーズに事も進んだみたいだしさ。
大きな病院へ行くと1日係りみたいなトコあるもんね。
ね~ね~次男君の医者の話!なんじゃそりゃ!?
ひどいね~私だったらブチ切れてたかも!そんな医者居るんだ~
himeさん電話かけて大正解だよ
失礼な医者!
もものまま URL 2007/07/06(Fri)12:45:53 編集
あちらもこちらも~
たまたまだけど、足続きになってしまったね。

しかし、身内に医療関係者がいたりすると
助かる事多いね。

ド素人はウロウロするだけでね・・・
余計に無駄な時間がかかってしまうことが多いのよ~

お母さん手術なんて事になったら、もっと大変だったから
今回はよしとしなければね。
だけど歩きすぎないで~ほどほどに・・・
かすみ 2007/07/07(Sat)09:16:09 編集
お疲れ様
手術はしないのね 暫くは様子を見るのね
友達のお母さんも腰の手術をしたけどなかなか良くならないって その後整体とかに行ったら手術をする前に来て欲しかったって 


マコ 2007/07/07(Sat)22:19:48 編集
お大事に~
丸くなったって…体型??

ゆーき、体型はもちろん性格まで言われる事がある( ̄▽ ̄;)!!
特に高校時代……そんなに尖ってたつもりなかったんだけど……(;´▽`A``

お母さんと次男君、お大事に~!
ゆーき 2007/07/08(Sun)00:45:59 編集
もものままへ
そうなのよ~
Opeするとなると大変だけど、そのまま様子観察で済んでよかったわ
あはは、元職場って便利よね♪
しかもかな~り不満を持って退職した職場だけど、こんなこともあろうかと円満退職にしておいてよかったわ(笑)

次男君の行ってた整形は、マジ変な医者だったよ
イマドキこんな医者がいるんだと呆れちゃったさ~
hime 2007/07/08(Sun)15:15:26 編集
ルビーママへ
せっかく勉強して取った資格は活かさなきゃねv(=⌒◇⌒=)v
あたしなんてフルに活用してるかも~!?

母はね簡単に治る病気でも、なかなか治らなくって、いつも「特異体質」で片付けられるふしがあって、医者に不信感を持ってる人なのよ・・・
だから多分今回Opeになっても、すっきりとは治らないと思うんだ
だからしなくて正解だと思うの

>だけど歩きすぎないで~ほどほどに・・・
だよね~!
歩かないと足腰弱ると思い込んで歩いてたけど、今回は無理したって自分で解ってるみたい
心配してもらってありがとう
hime 2007/07/08(Sun)15:21:11 編集
マコちゃん
>腰の手術をしたけどなかなか良くならないって
でしょう!
母もそれを心配してたの
やっぱり知り合いがOpeしたんだけど、もっと悪くなったんだって!
しなくていいレベルなら、しない方がいいもんね
心配してくれてありがとね
hime 2007/07/08(Sun)15:23:07 編集
ゆーきちゃんへ
そうなの!
失礼でしょ?
これってセクハラ???

丸くなったなの後に、「最初誰か解らなかった」って言ったんだぞ~!?
これって絶対性格のコトじゃないよねぇ?
まぁ確かに性格も丸くなったけどさ
ってか、確かに「肥えたな」って言葉も聞いた気がするの・・・(>_<)

高校時代って一番そんな時期なのかもね
あたしも怖いものなんてなかった10代だったわ~(⌒▽⌒)/
hime 2007/07/08(Sun)15:27:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *