忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/22 (Fri)
教育実習が終って1週間が経った長男君
今日は実習先だった母校に、実習の書類を提出に行ってきたんだって~
でその時、長男君が高3の時に教えてもらってた現国教師から、「○○君は話しやすくなったねぇ。実習中に俳句の会に誘いたかったけど、高校の時のイメージが強くて、誘ったら怒られそうで誘えなかったんだけど、今度一緒に行かない?」って言われたらしい(⌒▽⌒)/あはは

その時面白い話を聞いてきたんだって
「ボクのコトよく覚えてましたね」って言ったら、「実は○○君は有名だったんだよ。うちの高校にはいないキャラだったしねぇ(笑)それに今だから言うけど、国語の進級会議で毎回必ず名前が上がってたんだよ~」と言われたらしい・・・"r(^_^;)ポリポリ
「○○どうしますか?授業態度は悪いし単位もギリギリだけど、なまじ成績がいいからどうにもなりませんよね・・・」ってな会話が国語担当教師の間であり、結果毎回ちゃんと進級できてたらしい(*⌒◇⌒*)

今があるのも先生方のおかげです!
せんせ~ありがと~ございましたぁ~~~♪

(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)(*^ー^)人(*^-^*)

先週の金曜日から家庭教師のバイトを始めた次男君
今日で2回目なんだけど、バイトが終ると毎回メールが来る(笑)
と言うのも、家庭教先のお母さんがちょっと変わってて、いつもムスっとしてものすご~く感じ悪いんだってさ!

リビングの隣の部屋で教えてるらしいんだけど、先週なんかまだ授業中だったのに、いきなり隣の部屋で『ラピュタ』を見だしたらしい・・・
中2の男の子に数学を教えてたら、「落ちる落ちる」とデッカイ音が聞こえてきたらしい・・・(^_^;
「頼むわぁ~」だって
今日は授業やってる隣の部屋で、いきなり親子喧嘩が始まったらしいしねぇ・・・(;^_^A
「マジ厄介だわ~~~」だってσ(^_^;)

近況報告がてら、「昨日ビリーやったら全身筋肉痛で大変・・・(>_<)」って送ってみたら、「そんなにキツイのかよ(笑)メタボリック夫婦だな(笑)」との返信
「来月の仕送りはストップだな!」と送信したら、すぐに「ごめんなさい」だって~(⌒▽⌒)/あはは
まだまだカワイイねぇ♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってるね
長男くん大人になったって事かな?(笑)
女子高生にも人気だったみたいだし、いい先生になれそうだね(^○^)
きっとhimeさん譲りなのよね。
次男くんも家庭教師のバイトしてるんだ~
そうそう私の兄が大学生で家庭教師のバイトしてた時に、そこのうちも親子喧嘩が激しくて大変だったらしいの。
授業にいったら玄関に『只今戦争中、今日はお休みにして下さい』って張り紙がしてある事がたびたびあったみたいよ(笑)
ramumama 2007/06/26(Tue)08:33:30 編集
ramumamaへ
ホント大人になりました(笑)

やっとバイト始めたけど、1週間に90分だけなのよ
もっと働かなきゃって言ってるけど、なかなか見つからないんだって~

えっ?
ramumamaのお兄さんもだったんだ?
しっかし喧嘩でバイトがキャンセルってのも困るよねぇ・・・
お兄さんったら苦労したのね~
hime 2007/06/26(Tue)23:44:13 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *