忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/01 (Sun)

6月28日~7月1日まで、3泊4日で行ってきました、横浜&東京v(*^◇^*)v
次男君のひとり暮らしの様子を見に行く目的だったんだけど、どうせ行くなら関東の友だちにも会いたいってコトで、初日は横浜在住のももままとゆーきちゃんにアポを取って、横浜で途中下車し、横浜ロイヤルパークホテルのロビーで待ち合わせ♪
70階のスカイラウンジでランチしてきましたぁ~♪
ももままに予約しておいてもらったお陰で、窓側の席をゲット
噂通りすっごく景色がよく、料理も美味しかったぁ~v(*^▽^*)v
CIMG3316-1.JPG














どうよ?
この景色!!!
絶景でしょ~♪♪♪
CIMG3315-1.JPG













ネット予約ってコトで、カクテルのサービスもあったし、バイキングだから食べ放題♪
ももままお勧めのローストビーフもめちゃ柔らかくて最高だったよ~♪
CIMG3319-1.JPG













ももままの希望で、デザートも全種類制覇しようってコトで、1/3づつ食べることにしたんだけど、さすがに全部は食べきれなかった・・・(;^_^A
アイスクリームも溶けちゃったしねぇ・・・
う~ん・・・勿体無いことをした"r(^_^;

その後、「さて、今からドコ行く?」って話になったんだけど、3人ともお茶も飲めないくらいお腹がいっぱいだったから、暫くロビーでお喋り
1時間はいたかなぁ~?
エアコンの効きすぎで寒くなってきたから、少し外を歩いてみたんだけど、横浜は何度も行ってるから、特に観光したいトコもなく、「さ~てどうしよう?」って思っていたら、カラオケボックス発見~♪
3人で歌ってきちゃったよ~(*⌒◇⌒*)/あはは
ゆーきちゃんの勝負歌(?)はかわいくて最高だったし、
「いやぁ~ゆーきちゃんったら音域広いんだねぇ」とももままとふたりで感心しまくりだった
お腹がいっぱいだったからドリンクも注文しなかったんだけど、何と3人で1000円だったのには驚き
いやぁ~安すぎでしょ?

それから宿泊先の次男君のアパートへ
3回乗り換えて7時過ぎに到着したんだけど、顔を見るなり「腹減った~」と次男君・・・
はいはい、買い物に行ってきますとも・・・(^_^;
お米を洗って炊飯器のスイッチを入れいざ買い物へ
しかし徒歩5分のスーパーへ行くのに、何と25分もかかってしまった・・・(>_<)
いやぁ~最初に反対方向に歩いてっちゃったから、5分経っても目的地に着くはずがないわ
途中で気付いて軌道修正したから、何とかスーパーには着いたものの、冷蔵庫の中身を確認するのを忘れてたから、何があるのかないのか不明・・・
電話で確認しようと思ったら、アパートに携帯忘れてきてるし・・・(x_x)
仕方がないから適当に買ってきたけど、小さい冷蔵庫には入りきらず、あたしはまだお腹がいっぱいだったから、全部次男君に食べてもらっちゃったよ

しっかしちゃんと自炊してるんだねぇ♪
冷凍室にはお肉やコーンが入っていたし、野菜室にはレタス・トマト・ピーマン・大根・人参が入ってたよ
しかも冷蔵室には、野菜ジュースや牛乳まで入ってた(-^.^-)
そして相変わらず結構細かい(笑)
料理が終ったあと、ミニキッチンの電気を付けっ放しにしていたら、「電気ついてるよ」って怒られちゃったよ・・・"r(^_^;ポリポリ

あたしが行く前日に捻挫した次男君の足は、見事に内出血してポンポンに腫れてて、歩くのも辛そう・・・
9641dd4c.jpeg








右足のくるぶしがなくなって、甲もポンポコポンになってるし~
こんな足で学校に行けるんかい?
病院で出してもらった固定ベルトをしてると、足先の感覚がなくなってくるって言うし、こりゃ固定包帯の方がいいんじゃないだろ~か?
土曜日に整形外科で相談することにし、固定ベルトを緩めに巻いて様子を見ることにした

そしてそんな次男君を見捨て(笑)、翌日はルビーママ、マコちゃん、ももままと新宿で待ち合わせランチへ
長くなったので、続きはまた明日ってコトで~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり~
今回は、行かなくて正解だったようね
カラオケがあったなんて~
私ってば、方向音痴なだけでなく、音痴だって
ことまでばらすとこだったわ!笑
忘年会か~~いいね~、
といいたいけど、たぶん秋に東京に行くことに
なると思うんだ。ECSRNの関係でね、
その時に会えたらいいな~
kame 2007/07/02(Mon)07:20:56 編集
お帰り~♪
美味しい物いっぱいおしゃべりいっぱいの楽しいオフ会だったみたいね~♪
himeさんったら、ここの所とっても忙しそうだったから、リフレッシュ出来て良かったね!

次男君も自炊頑張ってるんだね。
足、大丈夫なの?
私も先々週の土曜日に長男君の所に行ってきたんだけど、ほとんど自炊で頑張ってるみたい。
一緒に近所のスーパーに行って食材いっぱい買ってあげちゃったわ!
お金を持ったら持っただけ使ってた長男くん、どうなるかと心配していたんだけど、一人暮らしになったとたん、節約しているのにはびっくりだったよ。
ramumama 2007/07/02(Mon)08:47:12 編集
どもです
私の姿が見えないから心配かけちゃったね~ごめんね。
あの後も外出したりお客さんが来たりで忙しかったのよん。
2日間ありがとねん。いっぱい話が出来て楽しかったよん♪
次男君、足どうした?まだ痛むのかな?そんな次男君を残して帰宅は後ろ髪状態だったんじゃ?
ユキッティーは良いコでお留守番してたかな?
もものまま URL 2007/07/02(Mon)16:06:08 編集
眺めの良い場所で
美味しい物をいただくとより美味しく感じるよね。
風景もプラスしてお腹一杯だったんだぁ~
それにしてもカラオケで歌いまくりで、1000円は馬鹿安だね。
あの日にカラオケでなくて良かったわ(^_-)-☆
かすみ 2007/07/02(Mon)16:35:40 編集
ありがとう(*^_^*)
おかえり~♪
横浜ミニオフとっても楽しかった(^_^)
最近、ゆーきの癖に沈みがちだったのですが、himeちゃんやももままちゃんに会えて少し浮上できました。
ありがとう♪

カラオケ!
himeちゃん、歌声乙女チックだよね~~!!
トーク時との違いにw(°o°)w おおっ!!だったよ~~♪

次男君、腫れてるね~…。
まぁ、看護士himeちゃんがついてるから大丈夫だろうけど……

って、見捨ててランチかい!!(爆)
続き楽しみにしてます♪
ゆーき 2007/07/02(Mon)22:30:01 編集
kameちゃんへ
何をおっしゃるkame子ちゃん
みんなでkameちゃんの噂してたんだよ~
kameちゃんがいたら『津軽海峡冬景色』とか歌ってくれそうだよね~ってね
秋に東京行くの~?
で、自由時間もあるの?
じゃ召集かけてね
時間があったら新幹線でビュ~ンと行くからね~♪
hime 2007/07/03(Tue)14:29:06 編集
ramumamaへ
普通に喋り倒してきたよ~♪

次男君の足はちょっとよくなったみたいだけど、あたしがいた間は、見事に腫れてたよ~
ついでに整形外科に付いて行ったんだけど、医者の態度の悪さにムカついて帰ってきたさ
「あんな病院は二度と行くな~」って次男君に言っておいたけど、実は次男君も切れてたぁ

やっぱりどこも同じで、節約しないとやっていけないんだろ~ね
あんなに大好きだったおやつも買うお金がないって言うんだもん
あたしも買ってあげちゃったよ(笑)
hime 2007/07/03(Tue)14:33:22 編集
もものままへ
2日間お付き合いくださってせんきゅね~♪
その後もお出かけ三昧だったって?
そりゃお疲れさん
自称ヒッキーなんだから、しっかり休んでね(*^-^*)

うん♪
ゆきちはおりこうだったみたい
ただ長男君の当番だった2日間は、散歩にも連れて行ってもらえなかったみたいだけど・・・(;^_^A
hime 2007/07/03(Tue)14:35:49 編集
ルビーママへ
新宿では間違いを正してくれてありがとう(⌒▽⌒)

そうなの~♪
すっごく景色がよかったし、何を食べてもおいしかったのよ
さすが高いだけあって、満足だったよ~♪
カラオケって1時間だけだったのよね
だから翌日にお茶してた時の方が、断然長い時間だったんだよ(笑)
hime 2007/07/03(Tue)14:41:43 編集
ゆーきちゃんへ
ゆーきちゃん、忙くて疲れてただろ~にありがとね
大変だったよねぇ・・・
洗濯物は大丈夫だった?
そそ、いつも元気いっぱいってイメージのゆーきちゃんが元気がなくて、ちと心配しておりますぅ
早く浮上できるといいんだけど・・・

何をおっしゃるゆーきちゃん
あ~たの音域の広さ・・・って言うか、高い声もあり、低い声もありの七変化にはびっくりだったよ~
hime 2007/07/03(Tue)14:45:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *