忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/02 (Fri)

最近ゆきっつぁんったら、おもちゃ箱を荒らすのよ・・・"r(^_^;
テレビを見てると、何やら前方でガタガタ言わせながら、おもちゃ箱を引きずってるじゃないっすか・・・(>_<)
そしておもちゃを出すだけ出したら、お気に入りのボールを持って、マッサージチェアの上で遊んでるの
子供と違って、片付けるコトを知らないから、気付くとリビングがおもちゃだらけだよ~~~
DSC00376.JPG













まずは、横からおもちゃ箱に手をかけて~、せっせとおもちゃを取り出しマスv(。^_^。)v

DSC00377.JPG













ソファーの上からだって攻められマスv(⌒◇⌒)v

片付けても片付けても、まるでいたちごっこで、気付けば散らかしてるのよ~( ̄ロ ̄|||

実はこのおもちゃ箱ね、長男君が1歳くらいの時のものなのよ
いやぁ~長持ちしてるわぁ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チャレンジ
片付けを覚えさせたら
なんだか出来そうな気がするんだけど
無理かなー?
家のチビちゃんたち 2階では散らかしたい放題
ママが目を話した瞬間に
でも1階では 私が監視しているから
おもちゃは一つずつ 一つ片付けたらその次ってね 1階にはそんなにおもちゃがないけど
マコ 2007/11/03(Sat)23:33:37 編集
しつけはやっぱり子供だね
以前TVで片付けの出きる犬が出ていたので
小さい時から教えていたら多分できるんだろうね。
でも~ルビーも無理です。

ルイ君には教え込んでいます。
ただ、お風呂場だけね。
上がりたいといったら、せっせと「お片づけ~♪」
と声をかけながら片付けさせているの。

犬はこの言葉は理解できないよね(>_<)
かすみ 2007/11/04(Sun)08:17:02 編集
マコちゃんへ
引っ張り出すのは得意なんだけど、片付けるってできないよねぇ
何せ、全部ポイポイ放り出しちゃうからねぇ・・・(^_^;

えっ?
マコちゃんちのチビちゃんたちは、自分たちのテリトリーの方が散らかし易いの~?
我が家じゃ反対だったような?
うちではちゃんと片付けてたけど、じいちゃんばあちゃん家に行ったら、散らかし放題だったみたいだよ~!?
hime 2007/11/04(Sun)23:15:35 編集
ルビーママへ
へぇ~、ちゃんと片付けられるわんこがいたんだ~?
でも珍しいからテレビに出られるんであって、一般犬はやっぱ片付けなんてできないよねぇ・・・?(-_-;
一般犬は小さい頃から教えていても、きっと出来てないと思うよ(´▽`)

そそ、人間の子供なら教えれば出来るけど、なぜか大きくなるとできなくなっちゃうんだな、これが( ▽|||)
hime 2007/11/04(Sun)23:18:48 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *