忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12 (Sun)

1ヵ月くらい前から、シャワーの後、排水のコポコポ言う音が聞こえていた
はて?
何だろ~?
とりあえず排水掃除の液を流してみたけど、このコポコポした音は消失せず
何だろ~と思いつつそのままにしてたら、今日やっと原因が解りましたっ!
どうやら排水管が詰まってたみたい・・・

昨夜は疲労がピークに達し、早目に就寝しちゃったけど、何と昼前まで爆睡してしまった!
で裏のドアを開けはなし、急いで掃除洗濯に励んでいたら、何と裏庭が、水浸しじゃない!?
えっ?雨?でも晴れてるし・・・って思って外に出て確認してみたら、洗濯の排水が溢れてるじゃないっすか!?
いゃ~ん、今日は日曜日だよ~!?
しかも世間じゃお盆の長期休暇中じゃないっすか!?
こんな時はドコに連絡するの~?
はて?????
と悩んでいたら、キッチンに【パイプ修理・水漏れ修理】と書いた古ぼけたステッカーが貼ってあった!
う~~~ん・・・コレってまだ有効???
と思いながら、念のため電話してみたら、ちゃ~んと繋がったの~(V^-°)

今日来てくれるってコトだったんだけど、3時頃になると言う・・・
あたし・・・今日4時からテニスなのよね・・・
「家にいないとまずいですよね?4時から出かける用事があるんですけど・・・?」とちょっと言ってみたら、「解りました!では2時に伺います!」だって~
そうなの~?
そんなに簡単に変更できるの~?
まぁ早く来てくれるんだから、それはそれでOKよね~♪

出かけるって言ったからか、1時半過ぎにはきてくれた修理やさん
いやぁ~ありがたいこってv(-^◇^-)v
で裏庭の排水口チェックをしてくれた結果、見事に詰まってましたぁ(>_<)
こりゃ高圧洗浄ですねってコトで、早速洗浄していただきました
所要時間は全部で1時間弱
しかし、休日ってコトで、普段の料金の20%増し・・・
消費税合わせて41580円だってさ~\(◎o◎)/!
確かに詰まってからじゃ高くなるから、定期的に洗浄しておくといいとは聞いてたけどねぇ・・・
まぁ毎年洗浄してるよりは安いだろ~し、大事になる前に対処できてよかったってコトで、あたし的にはこれでOKかも~♪

実は・・・
「休日で20%UPなんですよね?」って聞いたら、業者のお兄さんちょっと恐縮したみたいで、「そうなんですが、1時間もかかってないから、35000円の消費税でいいです」だって!
結局36750円だったんだけど、これってラッキーなんだよね?
想定外の出費だったんだけど、まけてもらえるとものすご~く得した気分になるのは何故だろ~?(o⌒◇⌒o)

話は変わって・・・
今日は早く帰れそうと言ってただ~
「じゃあ今日は外食しよう♪」って言ってみたんだけど、バレーのブラジル戦を見なきゃいけないコトに気付き、「やっぱ今日はご飯作るからゆっくり帰っていいからね」と(* ̄ー ̄*)
しかし・・・
お米がなかったコトに気付き、「やっぱ今日は外食ね。でもバレー見なきゃいけないから、9時過ぎまでゆっくりしてきて~」と言ったのが間違いだったのか!?
9時半になっても帰ってきやしない・・・
急いで『お腹減ったよ~!早く帰らないとお店閉まっちゃうよ~!?』とメールしてみた
しかし20分経っても返信なし(`へ´)
またまた『腹減った~~~』とメール
しかし10分経っても返信はなく、怒ったhime様は携帯に電話してみた
10回コールしても20回コールしても、全く出る気配がなく、思わず会社に電話
「携帯は事務所に置いてあるんだわ。あれ?今日は家で作るって言ってなかったっけ?」って言うから、「さっき言ったよねっ?お米買うのを忘れて、今全然ないからやっぱ外食にしようって!ただバレー見るから9時過ぎにって!ね?」
「いやぁ~そうだっけ?ごめんごめん、すぐ帰るから~~~」だって
バッカヤロ~~~~お腹空いたんだってばさぁ・・・
只今10時20分、まだ帰って来ないよぉ( ̄^ ̄)

せっかくUPしたのに・・・たった今10時27分、だ~から電話があった
「今から会社出るから~」だって!?
「何~!?今から~!?(`´メ)」
「しょうがないだろ?片付けしなきゃいけなかったんだから~じゃ帰るから~じゃあね~」ガチャ
言いたいことだけ言って、あたしが反論する前に電話切りやがったぜ!
11時過ぎにドコへ行けと?
こりゃ味仙しかないじゃん・・・(>_<)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水周りって~
突然という事が多いよね。
家もキッチンの水道のレバーが壊れて・・・
〆てもズート水が出ているの。

昔ながらの水道の蛇口くらいならパパさん修理できるけど、
今のはシステムキッチンの中のレバーだからね・・・

「暮らし安心 ○ラシアン」っていうCMの会社に電話したら、
夜ふけの11時半なのに「すぐ伺います」って~
深夜料金とレバーごと交換とかで3万くらい取られたけど、
次にトイレの水も止まらない時は、とっても簡単に直して
おまけに一度訪問している所は会員という事で会員割引かなんかで
凄く安かったのを覚えているわ。

多分、そちらでも同じようにシステムでは???
かすみ 2007/08/13(Mon)07:51:54 編集
目が飛び出たわ
ビックリ 高いね
家もこのうちに入った時にボコボコが気になり
直してもらったわ ただで 保証期間

私には絶対そんな時間まで夕飯を食べないなんて考えられません 主人や息子はあるけど
八時が限度かな いつもは七時です
マコ 2007/08/13(Mon)15:14:47 編集
ありがとねん
あんずにお祝いメッセージありがとねん♪
なになに?詰まってそんなに取られたの!高いんだね~
私はコポコポって音がしたらすぐパイプ洗浄剤投入しちゃう。
でもそれってhimeさんのブログ読むと正解だったと思うな。
だって高額だもんね~痛い出費だわ・・・
もものまま URL 2007/08/14(Tue)14:55:45 編集
ルビーママへ
そうだよねっ!
水周りって突然だよねっ!
でも何も休日に壊れなくてもって思うんだけど・・・
お陰で出費が痛いっす・・・(>_<)
あたしが頼んだトコも、24時間対応って書いてあったから電話してみたんだ

>おまけに一度訪問している所は会員という事で

ほぉ
でもこんなトコの会員になるってのも、ちょっと悲しいよねぇ・・・(^_^;
立て続けには壊れてないから、果たして会員になってるのかは不明だしね~
hime 2007/08/15(Wed)01:51:57 編集
マコちゃんへ
やっぱ高いよねぇ・・・?
でもおまけしてもらったから、得した気分になっちゃったのよ(^_^;
電化製品にしても、なぜか保証期限が過ぎてから壊れるのよね
でもうちも保障期間内の水漏れは、しっかり無料で直してもらって、壁紙も貼りなおしてもらったけどね

次男君がいなくなった我が家では、早くて9時が晩ご飯だよ・・・
だから太るのかしらぁ~?
hime 2007/08/15(Wed)01:55:04 編集
もものままへ
いえいえ、あんずちゃんのお祝いが遅くなってごめんね
その後デッカイチーズはどう?
ちゃんと遊んでる?

裏庭にある排水が合流するところが詰まってたみたい
キッチンからの排水から少量ずつ流れてくる油が固まっちゃうんだってさ
定期的に油を取って掃除してくださいって言われちゃった・・・
そう言えば、数年前に洗浄してもらった時にも言われたような?(;^_^A
hime 2007/08/15(Wed)02:01:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *