忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/22 (Fri)

次男君が小5の時から12年間もの間、毎年欠かさず忘年会をしてる、役員で一緒になったメンバーのひとりが、来週大阪に引っ越すことになった
その話を3日前に別の友だちから聞いたんで、有志でお餞別を贈ろうと思い、早速その時のメンバーに連絡したところ、みんな気持ちよく賛同してくれたよ♪
でもね・・・当時副部長をしてたMさんったら「あたしはプレゼントを選ぶセンスがないので、部長にすべてお任せしま~す」な~んてさりげなくプレッシャーをかけてくるのよ・・・(^_^;
って、彼女は天然でポヤ~ンとした人だから、本人はプレッシャーをかけてるつもりは全くないんだろ~けど、あたしだってセンスなんてないさぁ・・・

引っ越しの準備で忙しいって話だったし、要らない物をたくさん処分してるって話も聞いたんで、かさ張らず記念になるものは何かなぁ~って考えた結果、『癒し系』がいいかなって思い、センスのいい友だちを誘って買い物に行ってきた(*⌒ー⌒*)

徒歩5分のところに、ハーブとアロマのショップがあるんですねぇ♪
11.04.21-4_350.jpg













しかしアロマオイルってのは、結構高いんだねぇ・・・
10ccで2万円を超えてる商品もあったよ・・・(;^_^A
って、プレゼントにした物はその1/10くらいの物だけどね(= ̄▽ ̄=)
11.04.21-3_350.jpg













選んだのはコレね♪
コンセントに直接差し込めるアロマライトと、ボルクンのオイル2種
買いに行った2人が自分の好きな香りを選んだんだけど、自分たちが好きな香りってコトで、プレゼントを選んだあと、ちゃっかり自分たちも同じオイルを買っちゃったんだよね~(* ̄▽ ̄*)

予算が150円ほど余ったんで、その分でカードでも作ろうかな♪
アルバムから出会った当時の写真を出してきて、スキャナーで取り込んでプリントしたら、ちょっと厚めの紙の内側に薄い紙を貼って~そこに写真を貼りつけて~と作業をしてたんだけど、外側の紙に根性がなくて、クルンと曲がっちゃうのよ~~~~(*_*;
う~~ん・・・気にいらない・・・

もう一回作り直そう!
再びプリントしたら、カードの外側になるような用紙がないか、文具店に探しに行ってみた
いやぁ~驚きだよq(°O°)p
まさにあたしが求めてた物が、見事に揃ってるじゃないっすかぁ~♪
手作りカードのキットが単品でいっぱいあったけど、とりあえずあたしが欲しかったのは、カードの外側になる赤い用紙と、コメントを入れるパステルカラーの吹き出しだったから、その2点を購入し、あとはせっせと色紙を切ったりシールをペタペタ貼って工作
11.04.22_350.jpg













にゃんこ好きな友だちのために、にゃんこのカードを作っちゃったv(*^.^*)v
超かわいくな~い(自画自賛)
何と言っても12年前の写真ってのがいいっしょ?(>y<)

美術の時間を思い出しちゃったよ(。^_^。)
あたしね、中学高校と美術の成績だけはよかったんだよね(o ̄▽ ̄o)あはは

明日みんなで渡しに行きたかったけど、確認したら用事があって一緒に行けない友だちが3人もいたんで、その友だちの家に行ってコメントを書いて貰ってきちゃった
あとは明日一緒に行く友だち2人にコメントを書いてもらったら完成だよ(*⌒ー⌒*)

8人だったメンバー
数年前に九州にひとり引っ越し、今回またひとり引っ越しちゃうんで、とうとう6人になちゃったよ・・・(+_+)
ず~~~っと続くと思ってたけど、こうしてだんだん少なくなっちゃうんだね
寂しいよぉ・・・(;>_<;)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛く出来たね
十二年間で2人しか減ってないなんて立派よ
それもずっとお付き合いが続いていて
でも大阪ならすぐ会えそうだね
そうかhimeさんは美術得意だったのね
私は全然才能なしだったわ
マコ 2011/04/23(Sat)10:23:33 編集
素敵じゃん
アロマの贈り物ももちろん喜んでもらえただろうけど手作りのカードがいいじゃん♪
himeちゃんセンスあり!
いつもながら器用だな~って。
お友達も良い記念になったんじゃない?

猫はダンボール好きよね~ぇ。
かならずチェックが入るもんね。
うちも通販でフードや砂を買うんだけど、やっぱり段ボールはしばらく置いてある。
ゆきちはボールね(^O^)
二人で仲良く遊んでくれたら楽なのにね(^。^)
もものまま 2011/04/23(Sat)12:12:12 編集
寂しいね~…
お別れは寂しいね…。
当たり前だったモノがなくなるなんて、想像が出来ない…と言うより。想像しないもんね。
例えば、隣の駅に越したとしても、きっと寂しい。

でも、日本全国どころか海外でもひょいっといけちゃうhimeちゃんだから、大阪なんて近い近い。

講師の仕事でだって、県外にいっちゃうんだから、うん、大丈夫。

himeちゃん…前の記事の恐ろしい歳って…keikaも一緒だって(-_-;)
恐るべしな歳なんだって…言って無いだけで(;´▽`A``
keika URL 2011/04/24(Sun)15:14:36 編集
素敵だね!
子供会の時の仲間が12年も続いてるなんて凄いね~
余程気の合う仲間だったのかな?

アロマのプレゼントって素敵だね。
手作りのカードも大喜び間違いなしだよ(^^)v
himeさんったらほんとセンス良いわ♪
ramumama 2011/04/25(Mon)09:14:55 編集
マコちゃんへ
メンバーは地元の人が殆どだからね
8人中旧家に嫁いだ人が4人で、新参者が4人だったの
その内転勤族が2人だったから、その転勤族さんが2人引っ越したってわけね
だから残りの6人は、この先もずっと一緒かも?

あたしね~マンガが好きなだけあって、絵を描いたり何かを作ったりするってのが好きだったのよ
だから技術家庭も好きだったな♪
まぁその分、勉強は全くダメだったけどね~~~(;^_^A
hime 2011/04/25(Mon)16:12:40 編集
もものままへ
ありがと~♪
センスのいい友だちを誘って買い物に行って正解だったかな(*^^*)
カードも一緒に買おうと思ったけど、余りかわいくないカードが500円もしてたから、自分で作っちゃったよv(-^^-)v

ももまま家でも暫くダンボールはそのまま取っておくのね
あたしはやっと今日片づけたよ
ダンボールハウスもリビングに下ろしたし、ダンボール宅急便の車もあるからね

今は仲良く(?)追っかけっこして遊んでるよ♪
ってか、たいしが自分のボールを転がして走り回ってるせいで、それが気になってゆきちが追っかけてるんだけどね(;^_^A
hime 2011/04/25(Mon)16:17:32 編集
keikaちゃんへ
今度引っ越す友だちと同じマンションに住んでたメンバーがね、実は7年程前にうちの近所に家を建てて引っ越してきたのね
「あたしが引っ越した時は誰もこんなことしてくれなかった・・・」って、今回のことでひがんでるんだけど、当たり前じゃんねぇ(*⌒ー⌒*)
だってむしろ近くなったんだも~ん♪
まぁ冗談なんだけどね

うん♪
そのうち大阪で忘年会するから~って言っておいたよ(*⌒▽⌒*)
いやいやkeikaちゃん、あ~たはまだ十分若いから安心してね
だってももままにだいたいの年を聞いた気がするもんv(*^^*)v
hime 2011/04/25(Mon)16:47:04 編集
ramumamaへ
子供会の仲間は12年どころじゃなく16年だよ~v(*^^*)v
このメンバーは当時小学校1年~6年までの親の役員メンバー+2名(部長と副部長)で8人ね♪
みんな初めて役員をやるって言う、素人集団だったから、みんなで助け合ってたのよ
だからいまだに一致団結してるのかもねv(-^^-)v

ramumamaのように絵は描けないから、紙をチョキチョキ切って内職したよ~♪
あたしにしては上手にできたっしょ?
hime 2011/04/25(Mon)16:52:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *