忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/14 (Thu)

物置と化している我が家の和室
実はねぇ・・・長男君が彼女と一緒に住んでいた時に使っていた大きな冷蔵庫や食器棚、それにダブルサイズのベッドが置いてあるんだけど、長男君ったら一向に家から出て行ってくれないから、これらの大物が邪魔で仕方がない・・・(+_+)
1年しか使ってないし、また自活するようになったら使うと言いつつ、もう2年も置きっぱなしなんだけどぉ・・・
一時預かりの予定だったのに変だねぇ・・・(>_<)

使ってない部屋とはいえ、和室に冷蔵庫ってのが邪魔ったりゃありゃしないんで、床の間にダンボールを敷いて、食器棚と一緒に置いてみた
11.04.14-4_350.jpg













って、ホントはこれってマズイんだろ~けど、部屋は少しすっきりしたんだよ♪
でも、これも半年近く経ってくると、冷蔵庫と食器棚が床の間に置いてあるってのが気になってねぇ・・・

『そうだ!見えなきゃ気にならないだろう』(違うだろ・・汗)と発想の転換をして、床の間にカーテンをつけて隠すことにしたv(*^^*)v

まずは~カーテン屋さんに行って、木目調の突っ張り棒とカーテンを吊るすためのクリップ付きのリングを購入♪
どんな感じになるのか、とりあえず家にあったタペストリーを吊るしてみた
でもね・・・
このタペストリーってのが、リアルな魚がいっぱいついてるものなんで、なんともキモイ・・・
却下だね(;¬_¬)

ってコトで、やっぱりカーテンを作ろうと生地を探しに行く
11.04.14-1_350.jpg













和室だからシックにしようと、アイボリー系の布を2種類購入
麻素材の2mカットの布と1mカットの布だったけど、どっちも同じ580円だった
ホントは150cm幅の布が欲しかったけど、近所のショッピングセンターではそれも叶わず、100cm幅で断念(x_x)
上部と両サイドに違う布をつけてアクセントをつけることにしたんで、2種類購入したってワケね♪
11.04.14-7_350.jpg













完成~♪♪♪
間違ってる使い方だけど、これで見た目はスッキリだよv(-^^-)v

でも我が家にはまだ要らない物が・・・
だ~の全く使ってないエアロバイクが邪魔なんで、こっちもカバーをかけて隅っこに追いやってやったさ~

と、ひとりでせっせと掃除しながら作業をしていたら、出しっぱなしにしてた掃除機のホースの間にちょこんと座ってるたいし発見~♪
11.04.14-2_350.jpg













まぁ♪
ちゃんと丸の中に収まっちゃってぇ(。^_^。)
超かわいくな~い?
思わず写真撮っちゃった(o⌒▽⌒o)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい♪
たいしナイス!
これまたうまくスッポリ(^O^)

himeちゃん着々と冬から春への変更をしてるね。
こたつ布団ってうちは洗濯機でガラガラ洗っちゃう(^O^)
クリーニングなんて出した事ないや。
でもクリーニングに出すよりコインランドリーの方がふかふかになるなんてね。

もてもてってなかなか辛いって事が解った?
でしょ~。ましてやゆきちは体重もあるし余計だよね。
でもモテモテはいいよね♪

ゆきち今度はイボ?
でも簡単に取れたみたいでよかったね。
大きくなったりして気にしてかいたりするより簡単に取れるなら取っちゃった方がいいよね。
もものまま 2011/04/15(Fri)09:32:19 編集
たいし君
可愛くすっぽりはまったね
グレは掃除機と喧嘩するから絶対にありえない光景だわ
今もグレが私の膝の上で昼寝中です
これでパソコンしていると足がしびれてくるのよね
マコ 2011/04/15(Fri)18:23:46 編集
丸いもの
ねこちゃんって丸い形にすっぽりが好きなのかしら?
鍋ねことか・・

ワンコって掃除機に喧嘩を売る子が多いからすっぽりはまり込む子は少ないかもね。

かなちゃんは我が家では初めて掃除機に喧嘩を売らない子だよ。
寝ている隣で掃除機をかけてもチラ見で終わりです。

春らしいカーテンで上手に隠れたね。
かずママ 2011/04/15(Fri)19:21:32 編集
もものままへ
ね~♪
うま~くハマっててかわいいっしょ~v(-^.^-)v
思わず写真撮っちゃったよ(*⌒ー⌒*)

ももままんちの洗濯機は大きいの~?
うちは買い替えた時にちょっと小さいサイズにしちゃったから、大物が洗えなくなっちゃったのよ・・・(>_<)
今までの洗濯機なら、ちょっとくらい多くても、少なすぎてもちゃんと洗えてたのに、うちのドラム式は少なすぎても多すぎてもエラーになっちゃうのよね(><;)!!
だから大物はクリーニングに出してたけど、コインランドリーって手があったと思い付いたわけよ
これがマジ正解だったよ~v(*^^*)v

うん♪
ももままの気持ちがよく解ったよ
うちの子たちコタツの中じゃあたしに乗ってこないけど、コタツを片づけた途端、あたしで暖を取ろうとするのよ~~~(>_<)

ゆきちね、今年はマジでお金がかかるよ・・・(x_x)
hime 2011/04/16(Sat)01:20:00 編集
マコちゃんへ
えぇ~っ!?
グレちゃんって掃除機とケンカするの~?
うちもゆきちはケンカするけど、たいしは掃除機をかけてる時は、コソ~っと逃げて行くよ

解るぅ~
パソコンしてると絶対膝の上に乗ってくるよね?
でも今たいしは自分の毛布の上で寝てるけどね
今日の定位置はそっちみたい♪
でもきっともう少ししたら、こっちに移動してくると思うんだよね(= ̄▽ ̄=)
hime 2011/04/16(Sat)01:23:31 編集
かずママへ
にゃんこって別に丸い物が好きなわけじゃなく、狭い空間とか箱物が好きみたいだよ
この掃除機の丸に納まってる姿ってのは、初めて見たんだけど、思わず笑っちゃったよ
だって見事にハマってるっしょ?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

うん、そうだね
ゆきちも掃除機をかけると、ガウガウ言いながら突進してくるからね
でもかなちゃんは知らん顔してるって?
へぇ~それも珍しいねっ!
因みにバクは怖がって逃げてたよ(^_^;

床の間に冷蔵庫って有り?
隠れれば問題なしって考えに賛成してくれる?(;^_^A
hime 2011/04/16(Sat)01:29:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *