忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/24 (Wed)

世間ではクリスマスイブで盛り上がってるんだろ~けど、我が家はいつもと全く変わりありません・・・
ってか今夜のメニューはカレーだし~(^_^;

子供たちが大きくなると、家でクリパをすることもなくなり、ケーキを食べるのもあたしだけだし、まぁいっかと最近では買ってもいない
でも何故か毎年どこからかケーキが届くのよねv(*^.^*)v
でも・・・今年はどこからも届かなかった・・・(T.T ) ( T.T)
かと言って、クリスマスイブに1コだけ買うってのも寂しい(笑)から、今年はケーキなしでいいや・・・

今日も夕方から仕事だったから、何気にナース友だちに「今年はどこからもケーキが来なかった・・・誰かくれないかなぁ~?(笑)」なんて冗談で言ってみたら、「こっちおいで~♪」と休憩室に呼ばれ、冷蔵庫からケーキが1コ残ってる箱を出してきて「持ってく?」と
わぁ~い♪いただきま~すヽ(*^O^*)ノ
08.12.24-1_400.jpg















大好きなパステルのケーキだぁ♪

今日は午後からクリニックの床のワックスがけが入る日で、正社員のみんなは残って大掃除してたんだって
でDrがケーキを差し入れてくれたんだけど、1コ余ったから、夕方のバイトのあたしか受付さんのどっちかに声をかけようと思ってた所、あたしが「誰かくれないかなぁ~?」なんてピッタリの言葉を発したんだって~~(^_^;
ヤッタ~v(*^◇^*)v
ついでにジュースも貰っちゃった♪
何でも言ってみるもんだねぇ

クリスマスと言えばプレゼント
でももう何年もプレゼントなんて貰ってないや・・・(x_x)
クリスマスだけじゃなく、誕生日も結婚記念日もね
だから最近では、自分で勝手にだ~の給料の中からプレゼントを買ってる(〃^∇^)o_彡☆
でもね、そんなだ~も以前は、仕事帰りにケーキやプレゼントを買ってきてくれたこともあったんだよ
08.12.24-2_400.jpg















実はこのクマ、結婚して2~3年目くらいのクリスマスに、ケーキと一緒にプレゼントしてくれたんだよね
昔はこんなサプライズもあったけど、最近はそんな気配も全くないや・・・
でもいいも~ん、また欲しいものは自分で買っちゃうもんね~v(*^◇^*)v

と愚痴を言いながら、1人でテレビ見てケーキ食べて、寂しいイブを過ごしております

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃんと~
日頃の行い神様見てくれているんだね。
「残りものには福があるっていうじゃない?
きっと美味しいケーキだったのよね。

だ~様はちゃんとサプライズ考えてくれるタイプなのね。
まぁ~思い出のクマさんがあるだけでもいいよ。
家はクリスマスは結婚してからは全くないよ~ん。
私もプレゼントらしいもの上げてないけど・・・
かすみ 2008/12/25(Thu)09:46:08 編集
他力本願
基本的に他力本願ね!笑
けど日ごろは自力で頑張ってるもんね??ね??
毎年ケーキを運んでくるサンタはウチのアッキーかしら??
イブも仕事、お疲れさま~~~


旦那さんサプライズとかしてくれてたんだね~♪
いいなぁ~・・・
未だかつてサプライズされたことないよ。
って、センス悪いからとんでもないもん買ってきそうかも?!
たーや URL 2008/12/25(Thu)10:14:25 編集
メリクリ
早速遊びにきてくれてありがとね。
そっか~イヴはそうして過ごしてたのね。
でも隣にはいつも愛するゆきちがいるじゃん☆
それって幸せよねん。

himeちゃんてかわいいんだ~
だ~様からのプレゼント今でも大切にとってあるんだね。
私なんて何をいつもらったのやら?どうしたのやら?さっぱり????だわ。
もものまま URL 2008/12/25(Thu)18:22:23 編集
ルビーママへ
今日Drにお礼言っちゃった
「ヨカッタね、貰えて~♪」だって
美味しかったよ~~~ヽ(*^▽^*)ノ
でもルビーママが買ったケーキも美味しそうだった・・・
近かったらお皿持って行ったのに、残念だったわ(*^◇^*)

何かね、だ~にも言い訳があるみたい・・・
今日の日記に書くつもりだから読んでね
そう言えば我が家って、家族でプレゼントとかしない風習だったわ
そんなワケで、毎回ブーブー言ってるけど、あたしもだ~には
何もあげた記憶がなかったわ・・・(;^_^A
hime 2008/12/25(Thu)23:50:00 編集
た~やへ
うん♪
あたしって基本他力本願なの~ヽ(*^.^*)ノ
頑張る部分もあるけど、お任せならそれはそれでOKだからね~(V^-°)
ただうちのだ~に任せておくと、家の中が回っていかないから、仕方なく自分で仕切ってるだけなんだよ

うん♪
アッキーからも何回か差し入れがあったよ
ってか、K江ちゃんがアッキーに貰って、御裾分けが来たってのが正解だけどね

しんたも昔は優しかったのさ♪
でも今は全くのシカトだからねぇ・・・

>って、センス悪いからとんでもないもん買ってきそうかも?!
いやぁ~何かこれって昨日の我が家の会話に似てるんだけど・・・(;^_^A
hime 2008/12/26(Fri)00:04:12 編集
もものままへ
イブは1人寂しくテレビ見て終わり、クリスマスは忙しくて1時間も残業して帰ってきたよ・・・
おかげで夕食を食べたのは10時だよ~(+_+)
ゆきちも遊んでくれないし、寂しいクリスマスだったわ・・・

プレゼント取ってあるって言うか、唯一クリスマスに自分から買ってきてくれたものだからねぇ・・・
ただ他のぬいぐるみと一緒に、その辺に置いてあっただけって言うかね(^_^;
ももままみたいに毎回貰ってると、そりゃ忘れもするわな(-_-;
hime 2008/12/26(Fri)00:16:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *