忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/21 (Sun)

今日も今日とて、ご飯を食べる間も惜しんで掃除に励んじゃった
どうもあたしったら、やると決めたら気合いが入っちゃうタイプらしく、ご飯を食べるのも忘れて、せっせと掃除に励んじゃうのよね
ここ何日か、1日1食で掃除や仕事に励んでたせいで、久々に体重を測ってみたら、驚くことにかなり減ってたよ~!?
いやぁ~5年ぶりくらいの体重だわ♪
因みに最高潮だった半年くらい前の体重より5㌔減でしたの~v(*^◇^*)v
でも夜にガッツリ食べちゃったから、また増えてるんだろ~なぁ・・・

そそ、今日はキッチンの掃除に励んだんだけど、いらないものをポイポイしたせいで、ものすご~くスッキリしちゃった♪
調味料とかを置いてる棚は相変わらずゴチャゴチャだけど、少しでも見栄えをよくしようと、久々にクラフトテープを出してきて、小さなカゴを2つ編んでみたよヽ(-^^-)ノ
もちろん入れるものの大きさを測って、自分でカゴのレシピを作ったんだよ
08.12.21-3_400.jpg















2つとも小さめのカゴなんで、使い残しのテープで作ったから、配色に難ありかなとも思ったけど、意外にイイカンジじゃない?
08.12.21-4_400.jpg















オリーブオイルと醤油と七味入れね♪
オイルと醤油は直接棚に置いちゃうと、垂れた時に棚に敷いた布が汚れちゃうから、カゴに紙を敷いて入れてみたよ~v(-^.^-)v
ってか、我が家って塩多過ぎ?
ここに並んでるだけでも、赤穂の甘塩にモンゴルの岩塩、北海道の昆布塩に普通の食卓塩だもんねぇ・・(^_^;08.12.21-6_400.jpg
















そして小さい方は、ガスレンジの横の油入れね♪
スッキリでしょ?

夕食が終ってから、テレビを見ながらせっせと編んでたら、だ~が帰ってきて「久しぶりの光景だねぇ」と
「だ~が当てにならないから、1人でせっせと大掃除に励んでるんだけど、今日はキッチンの掃除したの。棚に置くのにちょうどいい小物入れがないから、自分で作ろうと思ってね」と、頑張り屋さんなコトをアピールしつつ(笑)、これも掃除の一環のように言ってみたら、今日も今日とて褒めまくりだよ(〃^∇^)o_彡☆
今日も頑張った甲斐があったってもんだわヽ(-^^-)ノ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まとめ読みですぅ~♪
長男君、ちょこちょこ姿見せているのね。
やっぱり実家に行けば、何でもあることわかっているものねぇ~(*^_^*)
冷蔵庫にでも「長男参上」とメモ貼ってもらう?
家は必ず帰宅すると誰でもが冷蔵庫開けるので
大事な連絡事項冷蔵庫にぺったんしていた、読んだら破棄してもらうの。
すれ違いでも用事たりるの。

ユキティひさびさにいたずらしたのね(●^o^●)
マカロニは歯が立たなかったのかな~それとも好みの味ではなかったか?
ラブちゃんは無差別みたいよ(爆)

大掃除ご苦労様、家はあとパパ待ちで残してあります(良い奥さんでしょう~)
カゴが重宝に使えれるよ~私も小物入れに使っているよ。
感謝!!!
かすみ 2008/12/22(Mon)08:45:47 編集
こうやって
作って使えばよいのね
結構ちょこちょこ余っているのよね
参考になりました
マコ 2008/12/22(Mon)18:48:41 編集
ルビーママへ
久しぶりに来たと思ったら、いきなり3回も続けて来てたよ~
あはは、メモはなくても、来たのが解るから大丈夫だよ~ヽ(*^.^*)ノ
でもバイト前に来ると、ちょうどあたしが仕事に行っちゃってる時間だから、まず会えないけどね
以前はあたしも冷蔵庫にメモ貼ってたなぁ・・・
やっぱみんな必ず冷蔵庫を開けるものなんだね(〃^∇^)o_彡☆

ゆきちはホント久々のイタズラだったんだけど、実は・・・今日もやってたりして・・・(^_^;
続く時は続くんだね
マカロニ少しは食べてたかも?
でもものすご~くたくさん残ってたけどね
さすがのゆきちも、先輩のラブちゃんには敵いませんことよ~(* ̄▽ ̄*)

ルビーママはあとはパパ待ちなのね
いいなぁ・・・
うちは待っててもやってもらえないから、諦めて全部自分でやるさ~(= ̄▽ ̄=)
小物入れ使ってくれてるのね♪
そう言ってもらえるとかなり嬉しいなヽ(o⌒◇⌒o)ノ
hime 2008/12/22(Mon)23:43:54 編集
マコちゃんへ
そうでしょ?
半端なテープがいっぱい余っちゃってるから、色が違うなりに合わせれば、ほれこの通り、かわいいカゴができちゃうのよね♪
1本幅が1.25mmだから~、4本幅だとこれだけで、3本幅だとこれだけになって~なんて計算しながら、電卓片手に作ってみたよ~v(*^.^*)v
マコちゃんも是非トライしてみてね
これもエコだよね~♪
hime 2008/12/22(Mon)23:47:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *