忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/12 (Tue)

昨日だ~は、この寒い中バイクのお客さんたちと一緒に、伊勢方面までツーリングに行っていた
何でも目的は『伊勢志摩スカイラインを走る』『鳥羽あたりでカキを食べる』『伊勢神宮参拝』『赤福を買う』だったそーです(^_^;
ご苦労なことで・・・

予定は順調に進んだらしいけど、やっぱり最後の『赤福を買う』だけは実行に移せなかったんだって!
せっかくお土産楽しみにしてたのにさぁ~( ̄^ ̄)
まぁある程度予想はしてたんだけどね
と言うのも、赤福の販売が再開されてからと言うもの、毎日長蛇の列ができ、あっという間に完売ってニュースで言ってたからねぇ・・・
ただ製造数を増やしたって言ってたから、何とか頑張って買ってきてくれるのかなぁ~と、ちょっと期待してたんだけど、2時間待ちって言われ諦めたんだとか・・・
そうだよねぇ、バイクだから寒いよねぇ・・・(;^_^A

帰るなり「赤福は買えなかった」って言うから、「じゃ今日のご飯はなしです」って意地悪を言ってみたけど(笑)、「代わりにカキを買ってきたよ。明日宅急便で届くから~♪」ってコトで、今日ず~~っと楽しみに待ってたんだv(⌒◇⌒)v
昼過ぎにクール宅急便でカキが届いたんだけど、配達のお兄さんったら、なぜか満面の笑みで「お荷物です。カキが届きましたよ(-^^-)」だって
何故お兄さんまで笑顔だったんだろ~?
あたしが笑顔で受け取りに行ったからかなぁ~?
DSC00792.JPG













おお~大量だぁ♪
でも・・・
殻付いてるし・・・
でも殻付きの方がいいんだってね
ちゃんと殺菌してあるから、生ガキにしてもいいんだってさ
でも実は生ガキは苦手なんで、明日カキフライ作ろっ~とv(=⌒▽⌒=)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カキ
himeさん、頭の中はカキでいっぱいで満面の笑みで受け取りに出たんじゃない?(笑)
きっとあまりにも嬉しそうだったんで、お兄さんも自然に笑顔になっちゃったんだよ(^○^)
殻つきカキ、我が家は毎年親戚からもらうんだけど、カキフライもいいけどホイルに包んで焼いただけでも美味しいよん!
ramumama 2008/02/13(Wed)08:48:02 編集
ご無沙汰でした
心配おかけしました(^^ゞ
どうにか首がまわるようになってきたので復帰したけど、痛みが取れないのp(´⌒`。q)グスン
いい加減こう長いとイライラするんですけど~
先生がいうにはリハビリを続けるしかないっていうんだけど、これだけ医療が発達した現代でもこうなんだもんね。
ブログまとめ読みさせてもらったけど、そっちの積雪ニュースでやってたけど、結構積もったね!
だ~様、伊勢に行ったのね。いいな~私も伊勢に行きたい!
過去2度ほど行ったけど伊勢海老美味しかった♪
私も生カキは好きじゃないのでフライがいいわん。
もものまま URL 2008/02/13(Wed)13:46:45 編集
私も生は駄目です・・・
殻つきの牡蠣は新鮮なんでしょうね。
だけど誰が殻を取って調理するの?
himeさんに決まっているわよね。

私は食べるだけの人~(^_-)-☆
かすみ 2008/02/13(Wed)21:19:26 編集
ramumamaへ
いやぁ~ん、やっぱりそうかなぁ~?
あたしが『カキカキ・・・カキが来た~♪』って思ってたから、宅急便のお兄さんにまで伝染しちゃったのかなぁ~?(〃^∇^)o_彡☆

そっか!
ホイル焼きもいいね
バターと醤油とレモンも垂らしちゃったりね(⌒▽⌒)ゞ
結局今日はだ~も外食だったんで、明日料理するよ~
hime 2008/02/14(Thu)00:44:17 編集
もものままへ
おおっ~♪
久々の登場だねぇ
今日は朝から仕事だったから、夕方メールしちゃったけど、カキコしてくれてたんだね

えっ?
まだよくならないの?
いくらなんでも長すぎない?
何でかなり経ってからひどくなっちゃったんだろ~ねぇ・・・
でも痛いときは無理しちゃダメだよ
神経の痛みは長いって聞くけど、ホントに長いね・・・
お大事にね

北海道の次は、東海近畿の食べ歩きツアーかな?
それまでにちゃんと治しておいてね
hime 2008/02/14(Thu)00:48:34 編集
ルビーママへ
ルビーママも生はダメなのね
なんか嗜好が似てるよね?

そうなのよ・・・
殻付きは新鮮なんだろ~けど、取って調理するのはあたしなのよねぇ・・・
だ~もそこんとこは解ってるようで、「カキ買ったよ。でも殻付きなんだ・・・」と、生のカニを買って散々あたしに文句言われたから、今度は自分から悪そうに「殻つきでごめんなさい」みたいに言ってたわ

ルビーママは食べるだけなの?
いいなぁ・・・
hime 2008/02/14(Thu)00:57:39 編集
殻付き牡蠣
うんうん~あみママも殻付が良いなぁ~っと思っている一人です。
だってね~むき牡蠣って数が多くて~カキフライにしろ売るほど出来ちゃウンだもん。
作るのも食べるのも嫌になってしまうよ。
あみママ 2008/02/14(Thu)09:15:01 編集
あみママへ
そっか、そうだよね?
確かに家族が少なくなっちゃったら、剥いてあるカキじゃ多すぎちゃうよね
なるほど、ちょうどいい量ってことだね

今日やっとカキの殻をむいて調理してみますぅ
hime 2008/02/14(Thu)16:07:37 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *