忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/12 (Tue)
年末からず~~~っと病院通いのゆきちさん
1ヵ月程前だったか背中に5mm程の膨隆(イボ?)を発見したんで、診察の時に話してみたけど、Drったら胃腸のことで頭がいっぱいだったのか「そうですね」で終わってしまっていた・・・
2週間程前の診察の時に再度その話をしたら、初めて聞いたかのように「レーザーですぐに取れるので、気になるのなら取ってしまいましょう(*^^*)」だって(^_^;
でも取ったら2週間はシャンプー禁止なんだそうな
10日後にトリミングの予約をしてあったから、トリミングの後に取ってもらうことになった
で、先週の金曜日のトリミングの前に診察室へと呼ばれたんだけど、その時には気にならないくらいに小さくなってたんだよね
でも根っこがあるから、大きくなったり小さくなったりを繰り返すので、どうせなら取っちゃいましょうってコトで、取ってもらったよ
11.04.10-2_350.jpg













カットしたてで背中がビロードのようになってるから、取った跡がくっきりと見えちゃってるよ~~~"r(^_^;
5mm程の芯が取れたから、今はまだ凹んでるけど、暫くすると目立たなくなるってさ
11.04.08-1_350.jpg













お腹の横の飾り毛がだんだん短くなってるような気がするって言ったら、今回は揃える程度にしておきますって言ったのに、やっぱり短くなってな~い?(;^_^A
いつものトリマーさんが産休に入っちゃったから、今回から違うトリマーさんになったんだけど、ちょっと前から一緒に入ってくれてたから、ゆきちのカットはちゃんと解ってくれてるとは思うんだけどね

先週の話ついでにもう一丁♪
先週くらいから一気に暖かくなり、やっと春がやってきたねぇ♪
そんなワケで我が家も先週にはコタツを片づけたんだけど、片づけた途端、また夜が寒くなっちゃったよ・・・
昨夜はマジで寒かった{{(>_<)}}
でも昼間はポカポカなんだよね♪
そこで和室に置いたままにしてたコタツ布団を干して片づけようと思ったけど、今回は薄型の掛け布団と一緒に、綿の入った布団もコインランドリーで丸洗いしてみたv(*^^*)v
薄型の掛け布団は洗濯だけして家のベランダに干したけど、綿の入ってる方はそのまま乾燥までしてみたのね
いやぁ~コインランドリーって素晴らしいね~~~
洗濯700円(約30分)+乾燥600円(約35分)でコタツ布団がフカフカになったよv(-^◇^-)v
『クリーニングに出すより断然安いしフワフワになる』ってのはホントだったんだね

でも・・・やっぱり今夜も寒い・・・
ソファーの上で寝転んで、薄い羽毛布団をかけてテレビを見てたら、今日も今日とてゆきちとたいしがやってきた・・・(;^_^A
11.04.12-2_350.jpg













ゆきちは遠慮がちに端っこの方にいるけど、微妙に足の上に乗ってるのね(^_^;
たいしに至っては、わざわざあたしのお腹の上まで上ってきて寝るんだよねぇ・・・
あの~重いし苦しいんですけどぉ・・・(>_<)
しかもこの状態なんで、身動きもできないし、布団を動かすこともできないのよ
帰ってくるなり「モテモテでいいねぇ♪」と言いながら、だ~が撮った写真が↑なんだけど、あたしが思いっきりマヌケ顔だったから、顔はカットしちゃった(= ̄▽ ̄=)
それにしてもモテモテってのは、時には苦しいものだったんだねぇ(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
膝の上
ほんと好きだよね
主人が帰ってくれば主人の上に
いないと私の上に
乗られたら動けないしね
でも暖かくてよいのよね
マコ 2011/04/13(Wed)18:08:54 編集
無題
そうそう〜モテモテって結構苦しいもんなのよね〜っと。。。遠い昔を思いだした私でした〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
我が家も〜私モテモテですのよ〜ホホホ!(^O^)でもね、、、、女の子限定ですけど(-。-) ボソッ

ゆきちさん〜イボ取れてスッキリだね(#^.^#)
トリミングして益々スッキリ〜って、何だかやっぱり一回りちっちゃくなったように思えるわ、でもでも可愛いじょ(^з^)-☆Chu!!
ビビアンママ 2011/04/13(Wed)20:06:25 編集
コタツ布団
そか~コインランドリーでもフカフカになるのね。
今年はクリーニングに出さないでコインランドリーで洗ってみよう。

眠ると重いんだよね~1.5倍くらいに感じるよ~可愛いんだけどね。
かずママ 2011/04/13(Wed)21:45:16 編集
ほんと
himeさんったらモテモテじゃん!
上に乗られると暖かいけど重いよね~♪
ユキッティーすっきりしすぎて寒くなっちゃったんじゃない?(笑)

我が家はまだこたつ出てるよん(^○^)
家って昼間も日当たり悪いから寒いのよ~
こたつ布団、私もコインランドリー使ってみようかな?
ramumama 2011/04/14(Thu)08:05:36 編集
マコちゃんへ
膝の上とか、腕の上とか、お腹の上とか、とにかく上に乗るのが好きだよね~
寝てるとすぐによじ登ってくるからねぇ・・・(;^_^A

確かに暖かいけど、動くに動けないから、テレビを見てる時はリモコンは手の届く所に置いておかなきゃなの

さすがにラブちゃんは乗ってこないでしょ?
ゆきちは負けじと乗ってくるから、これまた重いのよ・・・( ▽|||)
hime 2011/04/15(Fri)02:09:11 編集
ビビアンママへ
何故に遠い昔???
ビビジュリちゃんは重くないってコト?
それとももう上ってこなくなったってコト?
でもビビアンママもモテモテなんでしょ?
う~~~ん・・・
疑問符だらけになっちゃったよ(;^_^A

ゆきちのイボ取りの跡はまだクッキリと残ってるよ(>_<)
でも短くなっちゃったから仕方ないよね・・・

やっぱり一回り小さくなってるよね!?
ゆきちったらどれだけ毛で大きさをごまかしてるんだって位、トリミングの前後じゃ体型が違ってるのよ~~~(o ̄ー ̄o)
hime 2011/04/15(Fri)02:15:22 編集
かずママへ
うん♪
コインランドリーは素晴らしいよ
大物洗いはコインランドリーに限るよ
クリーニングに出すより、絶対フワフワだから、かずママも洗ってみて~♪♪♪
それに今のコインランドリーって、洗剤も柔軟剤も持って行かなくていいんだよ!
コースを選んでお金を入れたら、勝手に洗濯してくれるの~v(*^.^*)v

うんうん・・・
寝ると重さ倍増だよね~(;^_^A
hime 2011/04/15(Fri)02:20:24 編集
ramumamaへ
でしょ~♪
あたしったらモテモテなのv(*^^*)v
ってか、家にはあたししか居なかったし、コタツを片づけちゃったから、寒かっただけかもだけどね・・・"r(^_^;

こっちは随分暖かくなって、今日なんて半袖でもいいくらい暑かったから、黒いゆきちはこのくらい短い方がいいのかもね
でもやっぱり夜はちょっと寒いからか、ゆきちったら今日は毛布の上で寝てたけどね

家は微妙に西に振ってるからか、家の中に居ると寒い時もあるけど、外に出ると暑いくらいだよ
でもこれから梅雨に入ると、まだまだ寒い日もあるんだろ~ね
ちょっと片づけるのが早かったかしらぁ~?(;^_^A

コタツ布団や毛布は、クリーニングに出すより洗濯した方が絶対フワフワになるよ♪
ramumamaも洗っちゃおうよ
でも中には洗濯できない素材のものもあるから注意してね
hime 2011/04/15(Fri)02:27:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *