忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/20 (Thu)
朝から夕方までの仕事が3日続き、昨日は+ナースの仕事もあったため、ネットに出没する時間が全然なかったよぉ(>_<)
でもやっと明日は休みなんで、今日こそはblogを書かなきゃって思ってたら、うまい具合にネタを提供してくれる方々が・・・(;^_^A

帰宅し『さ~て夕食の準備でもしようかなぁ・・・』と、明日のために買ってきたパンをキッチンに置いたまま、お米を洗っていたら、ふと『髪がマジうっとうしい!!!カット行きたい!!!』なんて思っちゃってねぇ・・・
まぁ今日はダメでも明日一番にカットに行こうと、美容院に予約の電話をしてみた
ダメ元で「もう今日は無理ですよね?」って聞いてみたら、まだ大丈夫ってコトで20分後の予約が取れちゃったv(*^^*)v

電話を終えリビングに戻ってみると、ゆきちとたいしが仲良く何か食べてる・・・?
『たった今ご飯が終わったばっかなのに、あんたたちは一体何を食べてんだよぉ?』
と見てみれば、さっき買ってきたパンじゃないっすかぁ~!?
取りあげるより一瞬早く、パクっとゆきちが残りを完食( ̄0 ̄;)!!

床のパン屑を掃除し、一体どのパンを食べたのか確認
だってさ~今日はチョコがぎっしりと入ったパンを買っちゃったんだも~ん(〇o〇;)

11.01.20_350.jpg













セ~フ( -.-) =з
チョコは残ってたぁ♪
ってか、あたしったら他にどんなパンを買ったっけ?
残りのパンを見ても全然思いだせない・・・(^_^;

とりあえずパンを戸棚に入れたら美容院に行ってこなきゃね

思いだした!!!
チョコじゃなくて良かったって思ってたけど、食べたのはカレーパンだったよ・・・
しかも揚げパンね・・・( ▽|||)
どうせならタマゴパンにしておいてくれればよかったのにねぇ?
PR
2011/01/17 (Mon)
昨日は深夜までず~~~っと雪が降り続いてたんだけど、家の前って微妙に坂になってるのね
この微妙な坂がノーマルタイヤでは上れないらしく、何台かの車が諦めて迂回してってたよ・・・"r(^_^;
だからだ~にもその旨メールしたら、『はい・・・今日は会社に泊まります』だって~(* ̄▽ ̄*)
おかげでゆきちとたいしがあたしのベッドに潜りこんできたから、寝返りもできず朝起きたら微妙に疲れてた・・・(;^_^A

長男君は8時過ぎに友だちの家を出てビックリしたみたい
車に雪が積ってたから「JRで帰るわぁ~」だって
JRと地下鉄を乗り継いでリニモに乗ろうとしたら、何と雪のためリニモが運休になってたんだとか\(◎o◎)/!
でもね~電話してきてもらっても、どうにもなりませんからぁ~
「じゃあバスがあるんじゃない?」とアドバイスした通りバスに乗ったはいいけど、乗り場も降りる場所も解らず苦労したんだとか・・・
車で出かけたからコートも着てなかったし、めっちゃ寒かったらしい(o ̄▽ ̄o)

今日は晴れ間も見え、道路の雪はもう融けたけど、庭やデッキにはまだ雪がてんこ盛り・・・
でもね、不思議なの~~~(〇o〇;)
家族は誰も庭を歩いてないのに、デッキと庭に足跡があったのよ・・・
ガスのメーターが庭にあるから、検針の人がきたのかなって思ってたけど、請求書がポストに入ってないんだよねぇ・・・
えぇ~~~っ!?
何でぇ~~~~~!?
一体誰が何のために家の庭を歩いたの~~~~?
ド、ドロボウ・・・???
いまだ謎です( ▽|||)

そんな今日は、クリニックのスタッフでランチ新年会をしたよ~♪
仕事が終わったって電話をもらったんで、ランチのお店へ
11.01.17-1_350.jpg













友だちの旦那様のお店なんで、友だちからの差し入れ(?)のカニグラタン~v(*^.^*)v

11.01.17-2_350.jpg













カニは毛ガニだったよ
勿論たらばガニの太巻きもあったし、昼からこんなに食べちゃうと、もう晩ご飯なんて作りたくなくなっちゃうよねぇ・・・(^_^;
11.01.17-3_350.jpg













完食して「お腹いっぱ~い」な~んて言ってたのに、サービスで焼きたらばをいただいちゃったんで、またまたみんなで黙々と焼きたらばを食す(*⌒ー⌒*)
甘くておいしかったぁ~~~~
最後にはコーヒーまでサービスしてくれちゃったよ
ごちそうさまでした( ^.^)( -.-)( _ _)
2011/01/16 (Sun)

目覚めたら雪が降り始めていた・・・
この冬初めての雪らしい雪だな~なんて、ちょっとワクワクしながら外を見ていた
11.01.16-2_350.jpg













でもすぐに融けちゃってるから、積りそうもないなぁ~なんて思ってたけど、考えが甘かった・・・?

1時間半後にはちょこっと積り始めちゃったよ~~~!?
11.01.16-4_350.jpg













でも久々の雪にちょっとワクワク♪
友だちの家に泊まりに行ってる長男君にも写メ
「早く帰ってこんと雪で帰れなくなるぞ~~~」ってね

だけどマジでそんなコトを言ってる場合じゃなくなってきたかも?( ▽|||)
15時半現在↓こんな状況になっっちゃったよ~~~~(〇o〇;)
11.01.16-11_350.jpg













雪がほとんど降らないトコに住んでると、タイヤもノーマルなんですねぇ
長男君に再び写メを送っていたら、だ~から電話
「そっちどうなってる?」と

会社の方もかなり雪が降ってるらしく、今ノーマルタイヤの台車に乗ってるだ~、今日は会社に泊まるかもだって~~~
長男君も泊まるかもだから、あたしったら3日連続で夕食を作らなくていいかも♪
やった~v(*^^*)v
なんて言ってる場合じゃないよねぇ・・・
明日は徒歩で仕事に行かなきゃかもなのに・・・
って、明日の仕事は徒歩15分のクリニックだけだからいいんだけどね

2011/01/14 (Fri)
1月2日生まれの友だちの誕生会に行ってきましたぁ♪
今日のお店は、名古屋名物『赤から鍋とセセリ焼き』の『赤から』

鍋の辛さは1番(ほとんど辛くない)~10番(激辛)までで選べるんだけど、辛い物が苦手なあたしはみんなが答える前に「2番で」と言っときましたv(-^.^-)v
だって標準は3番なんだけど、3番って十分辛いからねぇ・・・
11.01.14.jpg
















コース料理はいつも多くて残しちゃうから、今日は料理の数が少ない『お試しセット』なるもので予約したんだって
もちろんそれに飲み放題90分も付けたんだけどねv(*^.^*)v

お試しセットって言うだけあって、料理の品は確かにいつもより少なかった・・・かな?
焼き肉(カルビ・セセリ・ホルモン・とり皮)、枝豆、大根サラダ、赤から鍋それに〆のラーメン
って、〆は雑炊かきしめんかラーメンの中から選べるから、誕生日の友だちのリクエストでラーメンにしたんだけどね

品数は少なかったけど、量は結構あったからお腹いっぱいだよ~~~
枝豆とラーメンは残っちゃった・・・(^_^;

ところでね、何度かあたしたちのテーブルに来たお店のおっちゃんが感じ悪くてねぇ・・・
喋り方も妙に上から目線っぽいし、対応も雑なんだよね・・・
とか言いながらも、3時間くらい居座ってやったんだけどね(= ̄▽ ̄=)
そろそろ帰ろうかってコトになり、会計を済ませようとしたら、どうも請求額がおかしいのよ(‥?)
多分飲み放題の料金が付いてないんじゃないかなぁ~?
でも請求書を持ってきたのがあの感じ悪いおっちゃんだったから、「みんな!ちゃっちゃと帰るよ!!!」と急かして店を出てやったもんね~~~~(V^-°)

今日のお店は車で5分ほどの場所なんだけど、家からだと交通手段がないんだよね・・・(>_<)
行きは長男君に送ってもらったけど、そのまま遊びに行っちゃったから、帰りは徒歩で帰る予定だったのね
でも徒歩だと20分くらいかかるし、今日はめっちゃ寒いのよ~~~~{{(>_<)}}
そんなワケで、店を出てすぐにみんなひるんじゃったよ・・・
で、徒歩2~3分のデニーズに寄っちゃった(>y<)
11.01.14-7_350.jpg













お腹はいっぱいでも、不思議なものでデザートは食べられるんですねぇ♪

って・・・
デザートを食べるために寄ったデニーズなのに、何故か友だち2人はまたビールを飲んでたけどね・・・
どんだけ飲めば気がすむんだろ~ねぇ・・・(;^_^A

さ~てどうやって帰ろうかって思ってたら、ちょうどいい具合に友だちのパパさんが名古屋インターを出るくらいの時間ってことで、拾ってもらうことに
でもね、運転中は電話もメールも見てなかったらしく、もう家に着いちゃったってことだったけど、わざわざ迎えにきてくれちゃったよ~(^。^;)
あはは、今日はな~んかラッキ~な日だったわぁ♪
2011/01/12 (Wed)
散歩から帰って来ると、玄関の前にちょこんと座って、ドアを開けてもらえるのをひたすら待ってるゆきっつぁん♪
この姿が妙にかわいいと思うのはあたしだけだろ~か?
11.01.11-2_350.jpg













あまりにもかわいいから、思わず写真を撮ろうと携帯を取り出してたら『まだですかぁ~?』と、ちょっと振り返っちゃったよ・・・(;^_^A
右手の窓からはたいしが『ドコ行ってたんだよぉ(`´)』と窓にへばりついてニャウニャウ鳴いてたから、たいしも撮ろうと思ったのに、カメラを向けた時には既に玄関までお出迎えに出てきてくれちゃってたわ・・・σ(^_^;

そのたいしさん、ホント暖かい場所が好きなのか、はたまたあたしのストーカーなのかは定かじゃないけど、あたしがキッチンでご飯(人間用)の支度をしていると、ハロゲンヒーターの真ん前を占領しちゃうんだよねぇ
11.01.12-2_350.jpg













毎日「そんなにくっついてると燃えるよ~~~!?( ▽|||)」って言いながら、ヒーターから離してるんだけど、にゃんこは『熱い』ってのが解らないのかなぁ・・・?(;^_^A
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *