忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/01 (Wed)
まだまだ暖房器具をほとんど点けずに頑張ってる我が家です(*^-^*)
そのせいか、ゆきちとたいしの距離が微妙に近づいてるような・・・?
あはは・・・さすがに寒いのかしらぁ~(;^_^A
10.11.28-1_350.jpg













あとちょっとでくっつくのに、まだちょっと隙間が空いてるねぇ・・・
ってか、この角度で見ると、ゆきちとたいしの大きさがほとんど変わらないよぉ~!?w(°o°)w
たいしったらどんだけ成長してんのねぇ・・・(^_^ゞ
今日もたいしに追っかけられ、ガウガウ言って逃げ回ってたゆきちだったけど、大きさでもたいしに負けそうな今日この頃・・・かも?

昨夜もめっちゃ忙しく、仕事が終わったのが午後9時だったんで1時間の残業・・・(>_<)
仕事が終わって携帯を見たら、着信が3件とメールが2件
着信はすべて次男君で、あたしが電話に出ないもんだから『帰ったら電話して』ってメールまで来てた
何かと思って電話しようとしたら、しびれを切らした次男君からまたまた着信があり「やっと出たよ」だって(^_^;


頭痛と関節痛と体調不良で熱を測ってみたら、何と39度超えだったんだとか
「どうしたらいい?」と聞かれても、「病院に行っておいで~」としか言えないんだけど・・・(;^_^A
もう診察時間は終わってるんで、とりあえず常備薬で渡してある抗生剤と解熱鎮痛剤を服用し、安静にしてしっかり寝て、明朝病院を受診するよう指示しておいた
すると驚いたことに、今朝には36.3℃に下がってたんだとか・・・
頭痛も関節痛もなくなり普段と変わらないって言うんで、まぁ今日は1日家で寝てればいっかって言っておいた
ついでに「仕事が忙しいからそっちに行ってあげられないよ~」って言ってみたら「別に来てもらわんでいいし」って言われちったよ・・・
昨夜は買い物にも行けないって言ってたけど、ちゃっかり友だちに買い物を頼んだって言うし、もうすっかり自立してるのね
でも・・・熱が出たって電話してくるあたり、まだかわいいかも~?(* ̄▽ ̄*)

そしてこれまた昨夜のこと
先日の結婚記念日にホカペを買ってくれようと小遣いをくれただ~だったけど、ホカペはもう要らないって言ったら、じゃあ好きな物を買ってって言ってたけど、それは家庭用品を買うためのものなのかどうか聞いてみた
すると「別に何でもいいよ♪」って言うんで、「じゃあピアス買ってもいい?」って聞いてみたら、「勿論♪」と満面の笑みで答えてくれるから、お言葉に甘え今日早速ピアスを買ってきちゃった~v(*^^*)v
10.12.01-1_350.jpg













ちょ~~~っと可愛すぎる気もするけど、まぁいっか♪
因みにこのピアスね、だ~に貰った小遣いより高かったけど、足りない分は自分で出してだって~~~~(;^_^A
実はね、同じデザインでゴールドとホワイトゴールドがあったんだけど、ホワイトの方が1000円安かったから、足りない分は自分で出さなきゃってコトで、安い方にしちゃった(= ̄▽ ̄=)
PR
2010/11/27 (Sat)
今日はポカポカのいいお天気だったねぇ♪
こんな日はシーツを洗って布団を干しても、まだ何かしなきゃって気分になっちゃうんだよね
ってなわけで、今年もあと1ヵ月少々になってしまったんで、そろそろ年末大掃除に取りかかろうかなぁ~と、掃除一覧表を作り、まずはリビングの窓拭きから開始~(*^^*)

でもね、窓拭きには細心の注意が必要なんだよね
窓拭きに夢中になり過ぎて、たいしが外に出てっちゃっても気付かないってことになったら大変なんで、常にゆきちとたいしの位置を確認しながらの作業なのよ
初めはすぐに窓の所に来てたゆきちもたいしも、だんだん定位置が決まってきて、大人しく日向ぼっこしてくれてたよ~v(*^.^*)v
10.11.27-5_350.jpg













どこにいるのか解るかな?
って、ゆきちは解るよね♪

ちょっとズームしてみよう
10.11.27-4_350.jpg













お日様サンサン浴びながら、コタツの周りでまったり


10.11.27-3_350.jpg













マッサージチェアの背の部分で、窓拭きの邪魔にならないように乗せておいたカーテンの上でまったり

窓のさんっていうか、溝にたいしの毛がてんこ盛りで、もうね~掃除のし甲斐があったの何のって(^_^;
あとは出窓に置いたテレビの裏ね
たいしがよく行ってるだけに、無数の配線の間に、たいしの毛が溜まりに溜まってたよ・・・(;^_^A
あぁ~スッキリした♪

窓を3ヵ所掃除したら今日の掃除はお終い
ゆきちと散歩に行って、お風呂に入ったら忘年会なんだなv(*^O^*)v
ちゃっちゃと準備して行ってきたよ~♪
今日のメンバーは、1年に1回会うだけになっちゃったメンバーなんで、まずは近況報告から?
そう!
次男君が小5の時の役員ママ友たちなんで、何と今年で12回目の集まりだよ~
12年前はみんな若かったよね~なんて言いながら、話に花が咲いたよ(*⌒ー⌒*)

鶏しゃぶ鍋+料理9品+120分飲み放題のコースだったからか、今日のメンバー6人はのん兵衛が少ないのに、部屋にはこんなに焼酎が置かれてた・・・(^_^;
10.11.27-6_350.jpg













でも誰も焼酎は飲まなかったような?
部屋のオブジェと化してたかも~♪


10.11.27.jpg















今日はちょっとしか写真を撮らなかったから、これで写真は全部なんだけど、珍しい所では左上の料理ね
紅芯大根とホタテのカルパッチョだってさ~

ここのお店ね、忘年会シーズンの土曜日だからか、きっちりしてるのよ・・・
席の予約は2時間だから、15分以上居座ると席料とドリンク追加料が加算されるんだって~~~~(>_<)
しかも会計は幹事からの一括払いってことだったから、最初に幹事さんに会費を渡しておいて、『時間です』って言われたらすぐに撤退したよ
でもね・・・まだ9時前なんですけど・・・(;^_^A
料理が多すぎて食べられず残しちゃったけど、帰るにはまだ早いってことで2次会へ
先日行ったBarに行ったら貸切りになってたんで、駅前の笑笑で料理も頼まずドリンクだけで、2時間も喋って帰ってきたよ~♪♪♪
2010/11/26 (Fri)
24日は結婚記念日でした♪
まぁいつものようにな~んもしなかったんだけどね・・・(= ̄▽ ̄=)
でもね、驚いたことに帰るなりだ~が「ホットカーペットっていくらって言ってたっけ?」って聞いてくるのよ
ちょっと前にトトロのホカペカバーを買ったはいいけど、本体を捨ててしまったようで見当たらないから、「買って~~~」って言ってたんだよね
で、珍しくそれを覚えててホカペを買ってくれようと思ったらしいけど、どうせ買ってもらうなら違うものがいいんだけど~
だってカバーはラグみたく使ってるし、コタツも出したし、今はホカペなんて要らないって気分なんだも~ん
そう言ったら「折角買ったろ~と思ったのに・・・じゃあ好きな物買やぁ~♪」と小遣いをくれたv(*^o^*)v
わぁ~い♪何買おうかななぁ~ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ

今日買い物に行って下調べしてたら、かわいいニットワンピを見つけたんだよね♪
ピアスもかわいいのがあったんだよね
って・・・あたしの好きな物を買うんじゃなく、家庭用品を買えってコトかしらぁ~?(;^_^A
ふとそんなことを思い、ニットワンピは自分の給料で買っちゃった(* ̄▽ ̄*)

昨日友だちからメールがあって、お菓子を渡したいって言うけど、掛け持ち仕事で帰りは9時過ぎるって言ったら、今日中に渡したいからってんで仕事帰りに寄ってみた
なんで貰ったのか定かじゃないけど(汗)、人気のバームクーヘンを貰っちゃったよ~~~v(-^.^-)v
10.11.25_350.jpg













人気商品らしく、注文してから届くまでに随分かかったらしい
マダムシンコのマダムブリュレだって♪

これが人気ってだけあってかなり旨い!!!
飴って言うかカリカリのキャラメルのようなもので表面がコーティングされて、バームクーヘンのしっとり感とのギャップが見事なんだよね
何で貰ったのか解らないけど、ご馳走様でしたぁ~♪♪♪
因みに柿は違う友だちからのいただきもので~す
10.11.26-4_350.jpg













今年最後のトリミングに行ってきたゆきちさん
今回もすっきりサッパリしたね
前回はチャームポイントのトサカがちょっと長すぎたって話をしたら、今回はやや短めになっちゃったよ・・・(^_^;
10.11.26-2_350.jpg













そしてこちらは、年賀状用に写真を撮られまくってたたいしさん
「いい加減に諦めたら?」ってな顔でガン飛ばしてるんですけど~~~"r(^_^;
はい・・・今日もこんな写真しか撮れませんでした・・・(+_+)
2010/11/23 (Tue)
世間では勤労感謝の日だったようだけど、あたしは今日も勤労してきちゃったよ~(^_^;
だってね、毎日仕事や用事が入ってて、バイトを頼まれてる施設に行ける日ってのが、祝日くらいしかないんだも~ん・・・
でもね、先月知ったんだけど、この施設って休日に出勤しても休日手当てがつかないんだって~~~(〇o〇;)
普通ありえんよねぇ?
バイトを頼まれた友だちに、「12月~1月の勤務表を作ってるんだけど、年末年始って仕事できないかなぁ?」って聞かれたけど、年末年始でさえ手当てがつかないって話なんで、絶対に行くもんか~
給料が一緒なら平日に行った方がいいもんねv(*^.^*)v
以前の職場は年末年始に仕事をすると、通常の1.5倍以上になったような気がするんだけど・・・
もちろん休日手当てもしっかりとついたから、みんな休日に仕事をしたがってたしね

とまぁ~毎日忙しく動いてて、録画した番組がなかなか見られない・・・
でもどんどん溜まってきちゃうから、ココはちゃっちゃと見なきゃと、土曜日の『志村どうぶつ園』を見てたら、ベッキーがネコじゃらしで遊んでる画面を見て、たいしが反応し出したよ~~~~!?
10.11.23-2_350.jpg













テレビの真ん前に移動してきて、ねこじゃらしの動きに合わせて顔を左右に振ってるの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その後もテレビの前を占領して、ず~~~っと画面に釘付けだったよ・・・(^_^;

すっかり寒くなってきた今日この頃{{(>_<)}}
10.11.20-1_350.jpg













ふと横をみると、仲良くわんにゃんがまん丸になってるよ
こんなに接近して寝てる姿は久しぶりかも~♪
10.11.20-2_350.jpg













『折角だから前からのショットも♪』と思ったら、ゆきちが顔を上げて反応しちゃった・・・
2010/11/20 (Sat)
今日は講師の仕事のため、朝最寄駅までだ~に送ってもらい、リニモと地下鉄を乗り継ぎ会社へ
地下鉄の駅から出たら、何だかいつもと様子が違ってて、警備員さんが駅周辺にてんこ盛り~~~~~\(◎o◎)/!
広小路伏見の車道と歩道の間で、せっせとゲートみたいなものを設置してるじゃない?
ギャラリーらしき人もいるし、警備員さんはどんどん数を増してるしで(あたしが歩いてた8分程の間でも100人はいたんじゃないかなぁ~?)「何事~~~!?」と思いながら、会社まで歩いていたら、ちょうど駅から会社までの道がドラゴンズ優勝パレードのコースとドンピシャだったみた~いw(°o°)w
名古屋の真ん中のメイン道路なのに、10時半頃から11時40分頃まで一般車両を通行禁止にして、パレードを行うんだってさ
歩道では応援用の旗を配ってたから、たまたま仕事で通りかかっただけだけど、ちゃっかり貰っておきましたぁv(*^.^*)v
10.11.20-3_350.jpg













しかも何故か2枚も・・・"r(^_^;

会社の窓からパレードが見られるから、ちょうど会社の前を通る頃に休憩をいれようと計算してたのに、ちょっと間違えちゃった・・・
『あとここだけやってから休憩をいれるとちょうどいい時間かな?』な~んて思ってちょっと時間を延長したら、派手な音楽が聞こえてくるじゃない?
思わず「あらっ?もうパレードが来ちゃった?みさな~ん、覗いちゃいましょう♪」と、みんなで教室の窓からパレード見学♪
オープントップバス2台に選手と監督、それにドアラが乗って沿道に手を振りながらパレード(*^^*)
でもね・・・やっぱり5階の窓からじゃ顔も見えやしない・・・(;^_^A
急いでエレベーターに乗り込み、外へ出て数人でパレードを追っかけてみたけど、見えたのはパレードの後ろに付いてたパトカーと人だけだったよ(>_<)
あぁ・・・ペース配分を失敗したぁ・・・
とは言うものの、何分にココを通るってのがはっきりしてなかったから、仕方ないとは思うんだけどね

そそ、昨日買った350円のモコモコ靴下があまりにもかわいいから、思わず写真を撮っちゃった♪
10.11.20-4_350.jpg













「お前は一体いくつだぁ~?」ってツッコミはなしでお願いします(* ̄▽ ̄*)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *