忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/05 (Sat)
木曜日にやっと終わった11連勤
あたしは不定期な勤務だから、来週は1週間全部休みの予定だったけど、施設の仕事を頼まれちゃったから、金土と2日だけは休みだけど、日曜日からまた微妙に忙しくなりそう・・・
日曜日は講師の仕事で、火曜日と金曜日は施設の仕事、水曜日は友だちと買い物で、木曜日は1日オール電化の工事なんだよね(^_^;

2週間程前にカットしたばかりだけど、冬は布団にすっぽりと潜って寝るためか、はたまた何度も寝返りをうってるせいか、朝起きると髪が見事に爆発しちゃってて、毎朝セットするのに一苦労・・・( ▽|||)
だからやっぱストパをかけようと思ったんだけど、何せ来週も予定がびっしりで美容院に行ってる暇はなさそうなんだよね
それにストパをかけると2~3日は髪を結びたくないから、髪を結ばなくてもいい日が2~3日続く日を探したけど、2月中はそんな日が全然ないの~~~~(><;)!!
今月は誕生日月ってんで、技術料が30%OFFになるんだよね
だから行くなら今月しかないよね~~~~?

日曜日の仕事は髪を結ぶ必要はないし、こうなりゃ金曜日に行くっきゃないと、11連勤明けだったけど、頑張って4時間半も美容院に缶詰になってきたよ
飲み会までまだちょっと時間があるからと、家で一息ついてたら、施設で働いてる友だちから連絡があり 
「明日って仕事に来れないよねぇ?」と・・・

「一応明日は休みだけど、今ストパをかけてきたばかりだから、髪を結びたくないんだよねぇ・・・」って言ったら、「髪は結ばなくていいから仕事に来て~~~」だって!
勤務だったスタッフさんの3歳の子供がインフルエンザになっちゃったから、あたしが代わりに仕事してきたよ
結局11連勤のあとも、ゆっくり寝てる暇なんてなかったなぁ・・・(*_*;
ってか、連休さえ無くなっちゃったよ・・・

そんなわけで、なかなかゆっくりネットができない今日この頃・・・
あたしが出没しないのはそんなわけだから、暇になるまでもう暫し待っててね~~~m(_ _)m
PR
2011/02/04 (Fri)
クリスマスイブに行こうと思って予約してみたけど、既に予約がいっぱいで行けなかったオイスターバー
やっと行ってこれたよ~♪
店内は小じんまりとしてて隠れ家風のお店だった
でもココはね、口コミでもかなり人気があるらしく、途切れることなく次から次へとお客さんが来て、空いたかな~って思ってもすぐに満席になってたよ
11.02.04-1.jpg





















さすがオイスターバーって言うだけあって、本日の入荷分は、岡山産だの北海道産だのって説明してくれたけど、はっきり言ってどれがどれだかよく解らなかった・・・(;^_^A
あたしは生で食べてないからだと思うけど、生で食べた友だちは北海道産がおいしかったって言ってたなぁ

オイスターバーと言ってもカキだけじゃなく、シーフードメニューが満載だった♪
11.02.04-2.jpg





















カキはチーズ焼きとバジル焼きを食べてみたけど、岡山産のカキとバジルの組み合わせが最高だったv(*^^*)v
リゾットもパスタもおいしくて、どれを食べても外れはなく、大満足な料理の数々だったかな♪

何故か最後がガーリックトーストだったんだけど、これは隣の席の人が食べてておいしそうだったから、ついあたしたちもオーダーしちゃったの~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2011/02/02 (Wed)
忙しい時って用事が重なるもんなんだね~~~(>_<)
ちょっと前に見直してた保険の件で重大な事実が発覚し、誕生日月が来ると保険料が上がっちゃうから、その前に変更した方がいいって言われ、仕事の合間に時間刻みで保険屋さんに2日も来てもらって、無事1月中に契約変更の手続きが終わったよ(;´・`)>
って・・・1日目なんて時間通りに仕事が終わらなくて、30分以上家の前で待たせちゃったよ・・・"r(^^;

そして更に給湯器事件も並行して起こってたから、これまた寸暇を惜しんで、ネットで給湯器やIHの予備知識を学習したり、業者を探したりともうホント忙しかった・・・
オール電化の工事って、安いだけで選ぶととんでもない工事をする業者がいるらしいから、ちゃんとした業者選びってのが大切みたい・・・
予備知識が皆無だから、とりあえずHPが充実してて、会社概要がきちんと書いてあって、工事や段取りもしっかり載せてあって、更にはスタッフ紹介までしてある業者を選択し、メールで問い合わせをしたものの、返事を待つ時間が惜しくて、結局電話しちゃった(^_^;

現場を見てみないコトにははっきりとした見積もりが出せないってコトで、これまた仕事の合間の空いた時間に見にきてもらい、無事見積もりをメールで送ってもらったよ♪
見積もりを依頼した会社は、電力会社から認定(?)されてるらしく、こっちが気付かないような細かい説明までしっかりしてくれてたんで、これは信用できそうだよ
料金も許容範囲内だったしね~v(*^^*)v
夜だ~に早めに帰ってきてもらい(と言っても0時前だったけど・・汗)、見積もりを見てもらった結果、GOサインが出たから、依頼のメールも送ってもらっといたよ♪

しかしオール電化の工事ってかなり安くなったんだね~\(◎o◎)/!
5年ほど前に検討してた時の約半分だもん
あの時だ~に「もう少し普及し出したら、今よりいい物がずっと安くなる筈だから、もう少し待とう」って言われ、かなりガッカリした記憶があるけど、あの時だ~の言うことを聞いておいてホントよかったって思っちゃった(* ̄▽ ̄*)
それにね、最新のIHクッキングヒーターってのは、ヒーター部分から鍋やフライパンを離しても、消えないものもあるんだって~
だからフライパンを振ることができるようになったんだって!
しかもパンの発酵から焼くって機能も付いてるものもあったんで、どうせならと最新のものにしちゃった
あぁ~楽しみ楽しみ♪

忙しくて毎日時間刻みのスケジュールをこなしてたわけだけど、そんな時に限って大ポカをするんだよねぇ・・・
今日の午前中は用事がなかったのに、明日と間違えて今朝1時間弱もかけて会社まで行っちゃったよ~~~~( ̄ロ ̄|||
会社の前で1日ズレていたコトに気付き、そのままUタ~ンして帰ってきたけど、折角久々に朝寝できたのに、今日も早起きしちゃったぁ・・・
ってか、貴重な時間を2時間も損しちゃった(><;)!!
2011/01/31 (Mon)
11連続勤務中のhimeっす
しかしこんな時に限って緊急の用事が入ったりするから、ますます忙しい毎日を送っておりましたぁ・・・(>_<)
しかもな~んか最近は毎朝のように雪が舞ってるし、ホント寒いったりゃありゃしない{{(>_<)}}
気温が-とかいいですからぁ~
昨日なんてお日様が出てるにもかかわらず、1日中雪が舞ってたんだよ~~~!?

でもね、ちょっと遊んじゃった♪
いつものようにベランダに出たがるゆきちとたいし
舞ってる雪に興味津津なのは好奇心旺盛なたいしね
ゆきちは即部屋の中に入ってきちゃったけど、たいしは寒さも何のその、ひたすらベランダで遊んでおりました(*^^*)

雪が獲物に見えるらしく、狩人に変身しちゃってたんだけど、何せ獲物が雪だからねぇ・・・(^_^;
捕まえても捕まえても消えちゃうし、狙った獲物も地面に落ちた瞬間にいなくなっちゃうしで、捕獲する左前足を上げたまま真剣に悩んでる姿がおかしかったよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あと不思議なのは、猫って濡れた場所が嫌いなんじゃないの~~~!?
たいしは平気で座ってたよ・・・"r(^_^;
雪と戯れるたいし
by hime
しかしホント、童謡の雪の歌とは大違いで、我が家の場合『猫は喜び庭駆け回り、犬はこたつで丸くなる』だよ~~~~(;^_^A
2011/01/29 (Sat)
昨日でゆきちの薬がなくなったけど、動物病院の診察時間と同じ時間帯に仕事をしてるから、全然病院に行けなかったよぉ・・・
でも有りがたいことに、土曜日も夕診がある病院なんで、今日の夕方診せてきたよ♪
前回処方された薬はバッチリで、飲み始めて2日目にはうんちゃんも絶好調になったから、Drに「どうですか?」って聞かれ「絶好調ですっ!」って即答しちゃった(* ̄▽ ̄*)

検便の結果もかなりよくなってきてるようで、潰瘍性大腸炎の薬はもう中止でいいけど、腸内細菌のバランスを整えるサプリはもう暫く続けた方がいいってコトで、2週間分追加処方された
こっちは飲みがいいから全然OKだもんね~v(*^.^*)v
11.01.29-2_350.jpg













因みに本日の体重は、夕食直後だったにもかかわらず、またまた減って9.0㌔ジャスト・・・
背中を触ると骨がゴツゴツしてるし、体中触ってみても全くお肉が付いてないんで、心配になってDrに聞いてみたけど、今の状態がゆきちのベスト体型なんだって~~~~\(◎o◎)/!
背中に肉が付いてなくて、ウエストが締まってて、骨盤が目視できるってのが、犬にとってはベストな体型なんだとか・・・
じゃあやっぱり今までがちょっとおデブだったってコト?
う~~~ん・・・ホントかなぁ・・・
でもそんなことを言ってるDrは、ちょっとぽっちゃりさんなんだけどね(>y<)
何はともあれ、ゆきちの腸は心配するような病気じゃなかったみたいだよ ホッ( -.-) =з
みんな~ありがとね~~~♪

そしてこれまた前回の記事にも書いた給湯器の件
なかなかだ~に会えないから相談もできないんだけど、一昨日はあたしが寝ようと思った瞬間に帰ってきたんで、とりあえず10分くらい話したんだけど、だ~の希望はあくまでもリモコンの修理って方向みたい・・・┐(´~`;)┌
とりあえず今さえ凌げればって考えが気にいらないったりゃありゃしない(`´メ)
給湯器っていきなり壊れることもあるんだから、お湯が出なくなってから考えたんじゃ遅すぎるってのが解らないのかなぁ~?
お湯が出るありがたみを、身を持って体験しなきゃ解らないみたいなんで、「今日はお湯を一切使わないでねっ!!!」って言い残して寝てやったぁ~~~( ̄^ ̄)

でもあたしは既にオール電化にする気満々なんで、寸暇を惜しんでネット検索してるんだよね~v(*^.^*)v
お風呂は浴槽の追い炊き機能があるもので、IHクッキングヒーターはIH2口+ラジエントってのじゃなくIHが3口タイプがいいかなぁ~ってね♪
あと2日間は朝から夜まで仕事があるから、だ~の帰りなんて待ってられないけど、火曜日からは夕方からの仕事だけなんで、月曜日の夜にでも真剣に『給湯器会議』をしなきゃね
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *