忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/30 (Thu)

あたしったら何気にもう3年も同じ携帯を使ってるような?
って・・・2回も外装交換をしたから新品同様になっちゃったし、これと言ってピ~ンとくる携帯もなかったから、そのまま使ってたんだけど、今使ってる携帯ってカメラの機能が最悪なんだよね・・・(>_<)
最近デジカメを忘れちゃうことが多いし、これはもう変えるっきゃないと思い、昨日の深夜だ~とネットで色々と調べてみた♪
でもね・・・だ~ったらあたしの携帯を見てたはずなのに、「欲しいなぁ」とか言いながらiPadなんて見てるし・・・(^_^;
そんなものは要りません( ̄^ ̄)

色々と検討した結果、カメラの機能が抜群なアクオスショットを買うことにしたv(*^^*)v
ってコトで早速今日買いに行ってきちゃった♪
赤にするか白にするか散々迷った挙句、やっぱり今度も赤にしちゃったよ~~~(* ̄▽ ̄*)
手続きをしている間、カウンターに置いてあったデジタルフレームに釘付けだったんだけど、「これいいですね~♪」って言ったら、「そう思いますか?」とか言われちゃったよ???
そしておもむろに説明をしてくれたんだけど、何と機種変をすると19000円くらいするフォトフレームがタダなんだって~~~\(◎o◎)/!
しかも今年いっぱいはキャンペーン中につき、2年間継続して使用すると月額使用料も980円の半額の490円になるんだって~~~!?
そして更に3000円分のギフトカードまでいただけるんだとか・・・
これはもう契約するっきゃないよね?
ただ2年以内に解約すると違約金が9800円かかるらしいけど、月額490円なら全然OKだもんね~v(*^.^*)v
3種類あった中から、シンプルな白いフレームを選択♪
フォトフレームなのにメール機能が付いてるから電話番号もついてるんだねぇ(^_^;

フォトフレームの手続きにはちょっと時間がかかるらしく、完了したら電話をくれるってことだったんで、あれこれ用事を済ませて帰宅し、連絡を待ちながら掃除に励んでみたものの、6時過ぎても一向に連絡が来ない・・・(+_+)
営業時間は7時までだけど、忘れられてるのかなぁ~?
それとも年末で大忙し?
明日も営業してるって言ってたから、まぁ明日でもいいんだけどね
な~んて思ってたら、6時45分前に電話がかかってきたよ
設定と手続きは随分前に終わってたけど、忙しくて電話する暇がなかったんだって(;^_^A
せっかく電話をいただいたんで、とりあえず貰いに行ってみた♪
もう営業時間は終わりの時間なのに、まだかなりの人数が待ってたよ・・・
年末に携帯を変える人って多いのかなぁ~?

ご飯も作らず掃除に励んでる最中だったけど、せっかくだからとデジタルフレームのチェック(*⌒ー⌒*)
あれれ~?
付属品のACアダプターが入ってないんですけど・・・( ▽|||)
電話をしてみたけど通じないから、今日は諦めろってことね・・・
と思ってたらショップのお姉さんから電話があり、アダプターを入れ忘れたから送りますと
「いえいえ、送って貰うと来年になっちゃうから、明日取りに行きます。ってか今日はもう終わってますよね?」って聞いたら、まだショップにみえるってことだったんで、即取りに行ってきちゃった
もの凄~~~く恐縮してくれちゃって、「残りもので申しわけないんですが・・・」と言ってお菓子までくれたよ(o ̄▽ ̄o)
10.12.30-1_350.jpg













わぁ~い♪
サンタさんのブーツに入ってたよ~(〃^∇^)o_彡☆

携帯もまだ全然見てないけど、とりあえず先にフォトフレームが使ってみたくて、せっせと写真を取り込んでみたv(*^◇^*)v
バク&ゆきち&たいしが次から次へと出て来るよ~~~♪♪♪
10.12.30-2_350.jpg













だ~が帰ってきたから、携帯からメールで写真を送ってもらってみた
いやぁ~素晴らしいねぇ♪
ちゃんとコメントも出るんだね
年末の忙しい時に、あたしったら何やってんだろ?(^_^;
でもお正月は何の予定もなく超暇なんで、じっくりと携帯とフォトフレームの勉強をしなくっちゃ~

PR
2010/12/29 (Wed)
もう4日間も真面目に薬を飲んでるのに、一向に回復の兆しが見られないゆきちさん・・・(*_*;
今日もまだ血の混ざった柔らかうんちゃんだったから、夕方のご飯の前に病院に行ってきた

Drの診察の前にナースがカルテを見ながら問診をしてたんだけど、カルテを広げてたから何気にチラ見したら、前回処方された薬の内容が解っちゃったv(*^^*)v
だってさ、抗生剤と抗菌剤を処方しますって言ってたけど、4種類もあったから何かなぁ~って思ってたんだもん
あとの2つはロペミン(下痢止め)とアドナ(止血剤)だったんだぁ~~~
思わず「下痢止めと止血剤も出てたんだ?でも全く改善されてないってどうゆうことなんだろ~?」って言っちゃった・・・
あたしったら嫌な患者(家族)かなぁ~???(;^_^A

その後Drの診察だったけど、今日も検便をされたよ
検便と診察の結果、大腸の粘膜の再生はできてきてるけど、まだ例の菌はちょっといるってことで、今日はお腹のレントゲンまで撮られちゃったよ
大腸はよくなってきてるけど、小腸の炎症の可能性が強く、小腸の炎症が悪化すると膵臓まで悪くなり、膵臓からの酵素がでなくなると消化機能まで悪くなるってコトで、暫く消化吸収のよい食事に変えてみましょうだって・・・
ってコトで、ゆきちのご飯は高~い療法食となりました(>_<)
10.12.29-1_350.jpg













前回処方された薬はまだ5回分(2日半)残ってるけど、今日は違う薬が処方された
ここの病院ね、ちゃんと診察も説明もしてくれるけど、薬の説明はしてくれないんだよねぇ・・・(+_+)
今回も「ご飯を抜くのではなく、食べながら治す方法に変えます。今から下痢止めの注射を1本して、食事を吸収のよいものに変えてみましょう。」って言われただけなんだよね・・・
なのに受付で今までのとは違う薬を渡されたから、「今日は注射を打ってもらったけど、薬は今夜からですか?それとも明日から?それとまだ前の薬が5回分残ってるけど、そっちは止めてこっちにするんですか?」って聞かなきゃならない始末
多分下痢止めなんだろ~なぁとは思うんだけど、薬の内容も解らないんだよねっ!
思わず『あたしにカルテを見せて~~~』って言いたかったよ(^_^;

帰ったらいつものように薬の日にちを記入してセット完了~♪
10.12.29-3_350.jpg













フードは1日1.5缶ってことだったんで、今夜と明朝の分をセットしてみたけど、1回量ってこんなにいっぱいでいいんだろ~か?
いつもの器なのに、こんなにてんこ盛りなんですけど~~~!?
フードの説明書に『消化のよいフードは、少量で十分にエネルギーを供給することができます』って書いてあったけど、普段の量よりかなり多いんだけど・・・(;^_^A
って、ドライフードと比べるからかなぁ・・・?

明日から3日まで病院は休みなんで、もし休み中に悪くなったらどうしたらいいのか相談したら、夜間診療所の案内をくれた
10.12.29-4_350.jpg


















提携している名古屋市獣医師会の病院だから、診療情報の提供もしてくれるし、スキルの高い獣医師が揃ってるから、夜間に調子が悪くなったらココに行ってくださいだって
ただね・・・夜間診療所なんで、午後9時~午前2時までなんだよね・・・
しかも深夜料金もかかるから料金が高いんだって~~~(>_<)
今回は必要ないかもだけど、夜間に悪くなることもあるだろ~から、聞いておくと安心だね♪

ってなワケで、残念ながらゆきちの腸炎は年越し決定です・・・(ノ_<。)
2010/12/27 (Mon)
ゆきちに薬を飲ますのがめっちゃ大変だよ~~~~(T.T ) ( T.T)
ホント絶食の時はマジで困ったよ
フードと一緒でも薬だけ上手にポロっと出しちゃうくらいだから、薬だけなんて飲むワケないって思ってたけど、案の定本来の賢さを発揮し(?)、口を開けやしない・・・
抗生剤のエリスロに至っては、トライしてたら錠剤がすぐに溶けちゃって、あたしの手もゆきちの口周りもオレンジに染まっちゃったよぉ・・・(>_<)
これじゃ全部飲めてないからダメだと、今度は錠剤3種類をペンチで潰して粉にし、水で溶いて飲ませてもみたけど、これまたダラ~~~っと出しちゃってNG・・・( ̄ロ ̄|||
う~~~ん・・・困った・・・
頑固者のゆきちさん、薬だと解ると絶対口を開けないからねぇ・・・(x_<)

昨日からお湯でふやかしたフードを食べてるけど、やっぱり錠剤だけ上手に出しちゃうから、どうしたものか考えた結果、あたしったらいい方法を思いついちゃったもんね~v(*^O^*)v
これだとご飯の前にちゃ~んと薬を飲むんだよ♪
その方法と言うのは、小さく切ったパンの中に錠剤を埋め込み、パンと一緒に丸飲み~~~
だから食前にまず小さなパンを3切れ食べてるの(-^.^-)
粉薬はフードに振りかけるだけで、ちゃんと飲んで(食べて)るから、初日以外はちゃんと服薬できてるんだv(*^^*)v

効果が出てるのかどうか不明だけど、今のところ血便は治まってます♪
でもまだちょっと柔らかめのうんちゃんだから、ご飯は控え目なんだ
お正月までに治るといいね、ゆきちさん♪
2010/12/25 (Sat)
みなさま~メリークリスマス☆
ホントなら今日は名古屋ドームで桑田さんのライブだったけど、如何せん病気のためツアーが中止になっちゃったんだよねぇ・・・
でも1ヵ月ほど前、8年前まで働いてた病院の看護助手さんから久々に電話があり、『以前一緒に働いてたメンバーで忘年会をしよう』とのお誘いがあり、それが25日に決定したの♪
どうせなら多い方が楽しいかと思い、今でも連絡を取ってるメンバーにも連絡をいれてみた
でもね・・・暫くしたら誘った張本人から電話があり、『やっぱり今年は無理そうだから来年にしよう』と・・・
えぇ~!?
マジでぇ~~~!?
もう何人か誘っちゃったよ~!?
でも仕事で無理って言ってた人の方が多かったから、いっそ中止なら中止でいいやってコトで、OKを貰ってた友だちにメールをしたら、「折角久しぶりに会えると思ったのに( ̄^ ̄)」ってあたしが怒られちったよ・・・(T_T)
ってなワケで、ホントに暇なクリスマスの予定だったけど、1週間くらい前に急に予定が入ったんだよね♪
でもね、これが不思議な話なんだな~σ(^_^;

友だちがオイスターバーに行きたいって言ってたんだけど、1月になってからってコトで話がまとまってたはずなのに、やっぱりどうしても今年中に行きたいって言いだし、4~5人のメンバーで日にちを調整したところ、25日ならなぜかみんなOKだったのね(* ̄▽ ̄*)
でも25日は土曜日でクリスマスだし、もう1週間前だから無理かもねなんて言ってたら、やっぱり予約でいっぱいだったんだって
こんな状況だった場合、みんなならどうしますか?

①他の日に変更する
②せっかくみんなが25日ならOKってことなんで、オイスターバーは当初の通り1月にして、25日は別のお店に行く

あたしはてっきり①だと思ってたのよ・・・
だってさ、友だちはどうしても今年中にオイスターバーに行きたいって言ってたんだよ!?
でもね、あたしの知らない間(仕事でメールを見てなかっただけだけど)に既に別のお店に決まってたよ~~~(;^_^A
どうしても今年中にオイスターバーに行きたかったはずの友だちも、オイスターバーは1月でいいんだってさ
いやぁ~みんな単に飲みたかっただけなのね・・・
あたしゃまだみんなの思考回路を理解できてなかったようだよ・・・"r(^_^;
ってなワケで、ゆきちの様子も気になるし、まだ風邪も治ってないけど、ちょっくらクリスマス飲み会に参加してきたよ~♪

結局クリスマスでも予約できたのは、最近できたばかりの沖縄料理のお店
10.12.25-1.jpg















何とお店は貸切り状態だったよ・・・
クリスマスに沖縄料理を食べにくる人っていないんだねぇ・・・(^_^;
10.12.25-2.jpg















沖縄料理を堪能できるっていう3500円のコースにしたら、オードブルから始まって、お刺身、チャンプル、もずくや島らっきょうの天ぷら、ラフティー、スパム乗せタマゴ焼き、沖縄そばと、もうね~豪華な沖縄料理だったよv(*^^*)v
盛り付けがオシャレだったし、どれも全部おいしかったぁ~~~♪♪♪
最後のマンゴーアイスもめちゃ旨だったし、満足満足
飲み放題を付けてたけど、風邪ひきさんのあたしは、ひたすらさんぴん茶を飲んでたよ・・・
でもね・・・みんながシークワーサーサワーがおいしいって言うから、1杯だけ飲んでみたけど、全部飲めずやっぱさんぴん茶にしといたよ・・・(~ヘ~;)


今日も友だちのパパさんが送迎してくれ、めっちゃラッキ~~v(*^◇^*)v
いつもいつもすみませ~ん
しかも以前あたしがblogに載せたクリスマスイルミネーションが見たいって友だちが言いだすから、わざわざ大周りしてその家の前を通ってくれちゃったよ

ついでに・・・
毎年バージョンアップして豪華になるものの、どうもあまりセンスがよろしくないと思われるお宅もあるのよ・・・(;^_^A
見る度ついつい『ダサッ』って言っちゃうんだよねぇ・・・
その話でも盛り上がったんだけど、知らないって言う友だちのために(笑)、そこの家の前も通ってもらっちゃったけど、何故かクリスマスの今日はイルミネーションが全く点いてなかったよ!?
お出かけしちゃったんだろ~か???
仕方がないから前回載せるのを止めておいた写真を載せちゃおっと
10.12.18_350.jpg















・・・
飾り付けを変えたらいいと思ったのは、あたしだけじゃなかったみた~い(= ̄▽ ̄=)
10.12.18-4c_350.jpg














↑に比べるとシンプルだけど、ここのお宅は品があって素敵だよね♪

10.12.18-3c_350.jpg













ここもね♪

クリスマスが終わると、あっという間に今年が終わっちゃうね~~~
大掃除・・・どうしよう・・・
2010/12/24 (Fri)
皆さま~お見舞いコメントありがと~ございましたぁ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
おかげ様で風邪も大分よくなってきました♪
でも・・・今週はマジで大変だった・・・
咳だけならまだしも、鼻水&鼻のかみ過ぎで化粧もできず、『どうせマスクするんだからいいや』と、ず~~~っとすっぴんで仕事に行ってたんだよね・・・(;^_^A
職場のみんなから「えっ?すっぴんなの?いつもと全然変わらんし~」と、喜んでいいのかどうか解らない言葉をいただきながら(汗)、せっせと仕事に励んでおりました
でも!
我が家では、そんなことよりもっと大変なコトが起こってたのよ~~~~( ̄ロ ̄|||
クリスマスイブなんて話題にする余裕もないくらいにね
(でもちょっとは話題にしたかったから、この1行を書いてみたりして・・汗)

コトの始まりは2週間前に遡るんだけど、神戸から帰ってきた夜、ゆきちが粘膜の混ざった真っ赤な便をして、その周りには、絞り出したような出血が点々とあったのよ~~~(〇o〇;)
「これは絶対明朝病院に連れて行かなきゃ!!!」と思っていたら、翌日には立派な普通のうんちゃんになってたのよね
で、その後は何ともないからホッとしていたら、1週間前のゴミ漁り事件でまたも血便(><;)!!
今度こそ病院に連れて行かなきゃって思ったけど、またまた翌日には普通のうんちゃんになってたし、何と言っても元気いっぱいなんで暫く様子を見ることにした
何事もなく1週間が経とうとした昨夜、ちょっと緩めのうんちゃんかなって思いよくよく観察してみたら、血が混ざってるっぽい・・・( ̄ロ ̄|||
年末だし今度こそ病院に連れて行くぞ~~~って思ったけど、今日は今月唯一の施設へバイトの日だったんで休むわけにいかず、ご飯を少なめにして、夕方仕事から帰ったら即病院へ

便検査の結果、やっぱり血便だってさ・・・
それに普通わんこにはいない菌もいたってさ・・・(うさぎにいる菌なんだって)
大腸の粘膜に傷ができてるのに、大腸を通過するスピードが速いから、それが刺激になってまた傷ができちゃうっていう繰り返しの状態なんだって
で、腸が弱ってると普通はいない筈の菌まで出てきちゃうんだってさ(+_+)

ゆきちさん、思ってた以上に重症の大腸炎だったらしく、抗生剤入りの点滴をされ、明日まで絶飲食、明後日まで絶食だってさ~~~(〇o〇;)
薬は4種類で1週間分処方されたよ
年末の診療は29日までなんで、3~4日経っても改善されなければ、年末までに診せにきてくださいだってさ・・・
あぁ・・明日まで絶飲食って・・・水もダメなんだぁ・・・

でも至って元気なゆきちさん、帰るなりいつもの定位置のコタツに潜り込んじゃったよ~!?
10.12.24-3_350.jpg













水もダメなんだから、コタツになんて入ってると脱水になっちゃうってばさぁ
部屋を温めコタツから出そうと頑張ってみるものの、ゆきちには通じないよ・・・(+_+)
案の定2時間ほどしたら、水を飲もうと出てきて、「あれ?水がありませんけど?」と、いつもの場所で訴えかけてるんですけど・・・(;^_^A
10.12.24-5_350.jpg













だ~か~ら~、そんな目で見つめても、明日までは水もあげられないんだってばぁ(^_^;

で、肝心の今回の出血の原因はと言うと、潰瘍性大腸炎もしくはストレス性大腸炎の可能性が大なんだって!
ってコトは、ストレス性って可能性の方が高いのかぁ~!?
だってさ、たいしが傍に来るだけで、ササ~~っと場所を移動しちゃうか、ガウガウ言ってるからねぇ・・・
でもさ、大腸炎を起こすほどのストレスを感じてたんだろ~か?
イタズラする時はかなり仲良しのような気がするんだけどねぇ・・・(= ̄▽ ̄=)

その原因かも知れないたいしさんはと言うと~
相変わらず我関せずで、自由ですわ(^_^;
10.12.24-1_350.jpg













頭から尻尾の先まで1周して、見事にまん丸になって寝ておりましたぁ~~~~(o ̄▽ ̄o)
それにしてもにゃんこって、こんな風にまん丸になるんだねぇ♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *