忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/07 (Mon)

先月末に引っ越した次男君、新居はなかなか快適らしい♪
でも引っ越してすぐに大学生活最後の長~い合宿に行ってて、まだ新居には数日しか住んでないらしい・・・
もうとっくに授業はないけど、サークルを愛してる次男君は、まだまだサークルにはしょっちゅう行ってるんだってさ!
でもね・・・
たかが1駅遠くなっただけなのに、距離的には物凄~~~く遠くなっちゃったようで、今まで自転車で10分だった学校まで、40分もかかるようになっちゃったんだって~~~~(〇o〇;)
でも部屋は明るくて広いし、キッチンもシンクも今までとは比べ物にならないほど広くて、家事をするのが楽しいんだってさ~(*^^*)

ちょうどうちがオール電化にしちゃったから、まだ新しくてお気に入りだった鍋やフライパンを送ってあげたのね♪
それがまた使いやすいって喜んでるよ

そそ、高校の時から仲良しのエミリちゃんちの息子君のアパートからもめっちゃ近いらしく、自転車で10分くらいなんだって
そんなワケで早速遊びに来てくれたらしいけど、まだ部屋はな~んも片付いてないし、カーテンも付いてないんだってさ(;^_^A
まぁ今までは1面にしか窓がなかったのが、今度のアパートは3面に窓があるからねぇ

彼女に付きあってもらってカーテンを買いに行こうと思ってるけど、
引っ越しと合宿でお金に余裕がなくなっちゃったから、ちょっとの間貸して欲しいって昨夜電話があったのね
優しい母は「貸すんじゃなく卒業祝いをあげるよ~♪」ってんで、貸して欲しいって言ってた額よりたくさんあげちゃった
あぁ・・・
何故か次男君には甘いあたし(o ̄▽ ̄o)
だってさ、『卒業祝いを入金してあげたよ』ってメールすれば『ありがとうございます。お礼はいつかします(笑』って、たとえ口先だけでもかわいいメールをしてくるんだも~ん

長男と違って次男ってのは、ホント世渡りがうまいよね~
うん、ホント得な性格してるわ(* ̄▽ ̄*)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下の子
そうなんだよね~下の子って世渡り上手♪
上の子が叱られてるのをだまぁ~~ってみて研究しているからね~…親を怒らせない方法ってヤツを(爆)

そうそう、ゆきてぃ~良かったね~~!
ロムばかりでなかなかコメントできませんでしたが、ようやく書けたぁ~~(>_<)
うん。ホント良かったぁぁ~(*^_^*)
keika URL 2011/03/08(Tue)01:29:16 編集
そうそう
↓の意見に同感
家の次男も今お金のないときに電化製品をそろえるより
お金ができた時に欲しいものをそろえると友達からお古を調達
寮もある年数で出なくてはいけないしこれからどうなるか分からないからね
賢い選択かも
でも会社がやってくれる引越しの差額を払いたくないから 親を巻き込むみたい
どっちが安い?
次男君も今しか遊べないもんね
マコ 2011/03/08(Tue)07:42:52 編集
同感〜!
私も下の子に甘い!w
次男君、ほんとにご近所なんだね!一時はルームシェアしようかっていう話もあったくらいだし、超嬉しいと思うよ!高校の時の友達はほんと有り難いですわ。
もうすぐ卒業式なんでしょ?himeちゃんは出席するの?一度新居に行ってブログにレポって〜〜!w
うちの次男君は就活してるよー!まだ決まってないようだけど。汗
エミリ 2011/03/09(Wed)21:27:01 編集
keikaちゃんへ
だよね~♪
下の子ってホント世渡り上手なんだよね
どこも一緒ってかぁ~?
そう言えばあたしも下の子だったヽ(-^◇^-)ノ

ゆきちが心配かけました
おかげ様でかなり良くなってきたみたい

keikaちゃんったら忙しいのに、いつもあたしの長~い記事を読んでくれてありがとう(。^_^。)
hime 2011/03/09(Wed)23:44:49 編集
マコちゃんへ
マコちゃん家も下の子は世渡り上手なのね♪
次男君は愛知県に就職だったよね?
両親が引っ越しの手伝い?
家は名古屋インターの側だよ♪
パパさんと一緒にたいしに会いに来て~~~
って、そんな暇ないのかな?(;^_^A

それにしても友だちからお古を調達なんて、次男君は素晴らしいね!!!
うちは今までのをそのまま使って、徐々に増やすらしいよ
今一番欲しいのは地デジTVだって~~~
hime 2011/03/09(Wed)23:49:28 編集
エミリちゃんへ
そうなの!
めっちゃ近くなったらしいよ
しかも家賃も安いしねv(*^^*)v
エミリ家の次男君ちより安いんじゃないかなぁ~?

卒業式は来週なんだけど、来なくていいって言ってたから、しっかりビッシリ仕事が入ってるよ・・・
次男君の学校、卒業式に親はほとんど来ないって言ってるけど、ホントかどうかは不明・・・
でもエミリ家のお坊ちゃんの学校は、きっとたくさん出席するんだろ~なぁ
勿論エミリ家も夫婦で出席でしょ?
hime 2011/03/09(Wed)23:53:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *