忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/15 (Fri)
や~~~っと長男君の教育実習が終わったよ~♪
いやぁ~実に長かった!
3週間だよ?3週間!!!
毎朝せっせと6時半に起き、長男君を起こしてお弁当を作って送り出す・・・
自分の仕事が忙しくても、教育実習に遅刻させるわけにはいかず、実によく頑張ったあたし(笑)
まぁ週の半ばになると、サーカディアンリズムのため、起こさなくても自力で起きてた長男君だけど、お弁当があるからねぇ・・・
長男君にはしっかりお礼を言わせましたわ~v(*^◇^*)v

高校時代の長男君は、ちょっとやんちゃな目つきの鋭い男子高校生
学校はサボるわ、遅刻はするわ、先生にはガンたれるわで・・・
友だちも自分が認めた相手としか喋らないから、極限られた友だちしかいなかったしねぇ・・・
しか~し人間丸くなり(目も鋭さがなくなったしね)、実習もちゃんとしてたようで、一緒に実習してた同級生のみんなからは、今頃になってあだ名をつけられ「変わったよね!高校時代にこんな呼び方したら殺されそうだった(笑)」とか、「高校の3年間よりこの3週間の方がよく喋ったよね~」とか、「遅刻もサボリもせず毎日ちゃんと来てるのが変・・・」とか言われながら毎日ちゃんと実習してたみたい(笑)
しかも高校時代は、球技大会や体育祭、文化祭といった行事までサボり、クラスの打ち上げにも殆ど参加しなかったヤツなのに、毎日のようにみんなで遊んで帰ってきてた・・・
いやぁ~人間って変わるんだね(*^^*)
しかも生徒に慕われてたってのは驚きだわ
さすが塾講師のバイトをしてるだけあって、生徒の心を掴むのはお手の物?
実習最終日の今日は、写真撮影が忙しかったとか?
しかし今日撮っても写真貰えないじゃん!
その点、昨日撮った子からは、ちゃんとコメントつきの2ショット写真を貰ってたよ
クラスの子たちからは、お決まりの色紙も貰ってたしね♪

文系クラスの担当だったから、女の子が多いクラスとは思ってたけど、ホントに女の子が多かったわ
色紙には女の子の名前がズラ~っとあったよ
しかし驚いたことに、「先生の古典はすごくわかりやすかった」「先生の古典は面白かったから、寝なかったよ」「先生がこのクラスの担当でよかった」ってコメントの多かったこと
授業中に狂言をして笑いとったりしながら進めたし、掴みはOKだったはずと長男君が言ってたけど、まさにその通りで、男の子からも「先生、いいネタ持ってますね」と書かれてた~
shikishi.jpg
















あとは、7月21日の教員採用試験の1次試験に向けて頑張ってもらわなきゃね
ってその前に、3週間休んでたバイトを復活させ、早くhime様借金を返してくれ~~~~(*⌒◇⌒*)/
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
誰が?
3週間は長いよね
長男君は高校希望なの?
家の次男も高校に入って古文?の先生で変わったような気がするわ 先生って大事よね
頑張れ長男君
マコ 2007/06/17(Sun)23:14:38 編集
マコしゃんへ
ありがとう
でもね、実習が終った途端、長男君ったら、また夜遊びとサボリの毎日がやってきたよ~
昨日もサボってたしねぇ・・・
就職したら大変だわ!

へぇ~マコしゃんちの次男君も、先生で変わったんだね
やっぱそうゆうことってあるよね
hime 2007/06/20(Wed)13:13:49 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *