忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/13 (Wed)
う~~~~(T_T)
そろそろ仕事に疲れてきたぞ・・・
むしろ嫌になってきたかも?
だからぁ~あたしってばそんなに仕事好きじゃないんだってばさ・・・
今まで十分頑張ってきたんだから、そろそろのんびりと余暇を楽しみたいんだってばさ・・・
なのに何でこう次から次へと仕事が入るんじゃぁ~~~~
気付いたら休みがめちゃ少ないじゃん(;>_<;)

しかも今日の仕事の件で、昨夜はマジ怒り狂ってたんだよねっ!!!
と言うか、講師の仕事の事務局の担当者に腹が立った
今年から担当になった子は、まだ22歳で2年目の子なんだけど、前回も変更のテキストをギリギリに送ってきて、あたしゃ多大な迷惑をこうむったのよね
ちょっとクレームはつけたものの、寛大なあたしは、『これからは気をつけようね(*^.^*)』と優しく諭してあげたにもかかわらず、まだやるか!?
いくら寛大なあたしでも、こう何回も続くと、いい加減堪忍袋の緒が切れるっちゅーに!!!

講師の仕事は、生徒さんあってのものだから、ある程度の人数が集まらないと中止になっちゃうんだよね
で、今日の講座は開講できるか中止になるかの瀬戸際で、ギリギリになまで解らないって話だったけど、昨日幾ら待っても連絡が来やしない・・・

去年までは中止が決定したらすぐに連絡があったから、連絡がない時は開講が決定したってコトで、さらに必ず前日には担当講師に『明日の○○よろしくお願いします』と事務局から確認の連絡があったのに、今年は連絡がこないこともしばしば・・・
『予め開講が決まってない場合は、最低でも前日には連絡いれてね』って何度も何度も言ってるのに、昨夜も連絡がなかった・・・
メールしても電話しても連絡取れず・・・
これじゃ緊急連絡先を携帯にしてる意味ないじゃん(`´)
「もう明日行くの止めたろ~か?」とだ~に怒りをぶつけ、「おう!止めたれ止めたれ」と言われながらも、結局明日のために早めに就寝し、朝から仕事に行ったんだけどさ・・・
と言うか、夜中に『ご連絡が遅れて申し訳ありません・・・。明日の○○は開講決定しております。どうぞよろしくお願いします。』とメールが来たんだけど、もう寝た後じゃ~~~~
今朝メールを見て、再びご立腹のhime様

朝一で去年の担当者に会ったから、「ちょ~っと~○○(呼び捨て)どうにかして~。○○(hime)は怒り爆発してるって言っておいて~~~」と伝言
昼休みに事務局に行って、更に本人にも「○○(やはり呼び捨て)~いい加減にせ~や!」と怒ってやりましたともっ!
ものすご~く恐縮した様子で、「本当にすみませんでした・・・」と何度も謝ってたけど、いい加減に学習しろやぁ~~~
何度同じコト言わすんじゃぁ~~~~
先週課長にも報告したばかりで、課長からも注意されてるのに、何で同じことを何度もするかねぇ?
こう言っちゃ何だけど、ひょっとしてバカ???
いい子なんだけど、これだけ続くとマジギレしちゃうってばさぁ・・・
はぁ~・・・今週はまだあと2回も講師の仕事で行かなきゃいけないけど、お願いだからこれ以上あたしに余分なエネルギーを使わせないでぇ~~~~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そりゃ…
切れて当然だわ…。
彼女の連絡一つに、himeちゃんと生徒さん達の大切な時間が委ねられているのに…。
…22歳で二年目……。
…二年目は新人じゃないよ……もうちっとしっかりして欲しいね…。
ゆーき 2007/06/14(Thu)00:33:21 編集
無題
himeちゃんお疲れ!随分学習能力のない奴だね!
しかしhimeちゃんがメールしてるのに見てないんだろか??
謎だよ〜〜
エミリ 2007/06/14(Thu)01:35:37 編集
無題
こちらは今日梅雨入りした模様~~の発表があり、昨日から雨です。
水不足は大変なので、やはり適量は欲しい雨ですよね。
諭吉ちゃん、爽やかカットで涼しそう~~♪
アジサイも立派に咲き誇って、やはり6月だね~~♪
かのん 2007/06/14(Thu)12:04:23 編集
切れて当然!
そんなぁ~もっとイカって脅しても良いかもよ。
「止めちゃる~~」ってね~
2年目の新人さんにもっとビビって頂いたほうが良いかもよ。
懲りない面々っているからね~


あみママ 2007/06/14(Thu)15:11:17 編集
お疲れ様
2年目だろうが何年目だろうが
やることはちゃんとやってもらわないとね
講師の仕事が判っていないのでは?
教えるってことはそんなに簡単じゃないって言ってやったら
マコ 2007/06/14(Thu)17:07:37 編集
ゆーきちゃんへ
でしょ~?
キレて当然だよねっ?
解ってくれてありがと~(笑)

実は入社2年目だけど、担当になったのは4月からだから、新人と言えば新人なのよ・・・
課長も言ってたけど、「何度の注意してるけど、確かに忘れっぽい子なのよ・・・先生の方からも少しきつく言って~」ってね
明日も戦ってくるさ~(-_-;
hime 2007/06/15(Fri)00:37:02 編集
エミリちゃんへ
でしょ~?
ほんっと悪気がないから、余計性質が悪いのかも?
あたしがメールしたのは夜の10時半で、電話をしたのが11時頃だったのね
お風呂にでも入ってたのか?
それともマナーになってたのか?
さすがに今日は早々にメールをしてきたよ~

そそ、今度お茶しようってせーこちゃんが言ってたよ
何か大変なことになってるみたいだよ~
hime 2007/06/15(Fri)00:40:13 編集
かのんさんへ
そちらは梅雨入りですか?
こっちはどうなんだろ~?
確かに雨が続いてるみたいだけど・・・
最近疲れ果ててて、新聞もニュースも見てないや
ってかテレビも見ていないかも?(;^_^A

あじさいね、確かに立派になりすぎてるのよ~~~~σ(^_^;)
hime 2007/06/15(Fri)00:42:07 編集
あみママへ
でしょ~?
このキレキャラのあたしが、今回は随分大人な態度で接してるのが解らないのかしらぁ~?
一回マジギレしてみるか?
って、社員の給料はかなり安いって話だから(笑)、ここでキレて新人潰しても困るからねぇ・・・
今日は素早い連絡だったから、もう少し様子みたろかねぇ(*^.^*)
hime 2007/06/15(Fri)00:45:07 編集
マコしゃんへ
そうなのよ
あたしたち講師は、委託されて個人契約で仕事してるんだから、ちゃんと仕事したいのに、社員がこれじゃ困るっていうのよねぇ・・・
もう少し自覚してくれるといいんだけど・・・
言うと理解してくれてるようなんだけど、覚えてられないのかも?
確かに忘れっぽい人っているからねぇ・・・
うちのだ~とか長男君とかね(笑)
hime 2007/06/15(Fri)00:49:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *