忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/04 (Mon)
夕方になると蚊が入ってこないよう、網戸にしちゃいます
外に出られなくなったゆきちはと言うと、やっぱり外が気になります・・・
で、レースのカーテン越しに外を覗います
CIMG3239.JPG














でもやっぱりカーテン越しじゃ気にいらないとみえる(笑)
今日は風が強かったから、カーテンがなびいているけど、隙間からちょこっと見えるでしょ?
CIMG3236.JPG














ここがゆきちの定位置なんだけど、座ったり立ち上がったり、伏せたりして、夕方はず~~~っとココで番犬してます(笑)
CIMG3237.JPG














どんな顔してるのか気になるんだけど・・・
CIMG3238.JPG














カーテンを開けて覗いてみたけど、全くの無視で、ひたすら外を眺めてるよ・・・

夜になって外が見えなくなったら、ひとりで大人しくボール遊び♪
呼んでも完全に無視されてるだ~が、ぬいぐるみを乗せたり色々邪魔しても、さらに完全無視(笑)
CIMG3240.JPG














ちゃ~んとひとりで遊べるも~ん
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つまらないでしょう~
テンションの高いコロのわんこには、何だか・・・
いつになったら落ち着くんだろう???
なんて心配するぐらい元気すぎたのに・・・
今度落ち着いて1人で勝手に時間を過ごすようになると、飼い主の方がちょっかいを出す。
これってどこのお宅でもあるみたい~

最近、元気なルビーは夜ご飯の終わる頃、娘に自分の傍に座れと誘いますよ。
時間が毎回同じころ・・・
そしてどんどんおもちゃ運んでくる・・・

ユキティもまた何かがきっかけで、遊んで~攻撃がくるかも~♪
かすみ 2007/06/05(Tue)07:43:19 編集
一人遊び
ユキッティーったら一人遊びが出来るのね。
それって落ち着いてきたってことなのかな?

我が家はラムもれなもひとり遊びが出来ない子ばかりだわ。
れなは只今遊んで攻撃絶好調だよ~
テンション高すぎ~!!
おもちゃを運んできては人の手に乗せてくるの。
無視してるとド突かれるしね~(^-^;
ramumama 2007/06/05(Tue)10:12:56 編集
おお、別室できてる!
himeちゃんとこご無沙汰してたらblogやってたのね。
ちょくちょく覗かせてもらうね〜〜
私はblog半分放置でほmixiとmy spaceにどっぷり。
mixiやるなら招待状送るわよん。
このゆきっちゃんの写真、なんかけなげな感じよね。
ご主人様を待ってるって感じ?笑
今までの記事をまとめ読みしたけど、長男君、彼女ができてたんだね。イケメン君だし女の子が放っておかないよ。次男君はその後どんな風?
エミリ 2007/06/05(Tue)11:10:02 編集
リンク
私のブログにリンクさせていただきました♪

ユキッティー番犬してるのねん。うちも毎日すももが番猫しております。
まさしくユキッティーのようにカーテンを自分でめくって入って外を見ております。
でもうちの場合、猫なので番猫にはならないのよね~
なくのは他の猫が来た時だけでさ。
我が家では「家政婦が見た!」と読んでおりますわ。
もものまま URL 2007/06/06(Wed)15:49:14 編集
ルビーママへ
ゆきちはね~
お客さんが来るとテンション上がるの~♪
でも家族だけだと、めちゃんこ落ち着いてひとりで遊んでるんだよ
でもボール投げた時と、掃除機かけてる時は、いつでも激しく遊ぶけどね~
そんなワケでゆきちは、昔から自分から『遊んで攻撃』はしかけないの
おもちゃを運んできて『遊んで』ってのも全くないしね
hime 2007/06/06(Wed)23:30:29 編集
ramumamaへ
ちゃうちゃう、落ち着いてきたんじゃなく、そうゆう性格みたいだよ
だって昔からだもん

バクも勝手に遊んでたし、ゆきちもだし、我が家ではあまり構ってもらえないってコト自覚してるのかも~(笑)
ramumama家はいつも誰かがいるでしょ?
うちはひとりきりで留守番ってのも多いから、自然にひとりでも遊べるようになったんじゃないかなぁ・・・?

おもちゃを手に乗せてくるって?
そんなことは絶対ないし、ド突きもしないよ~~~(爆)
hime 2007/06/06(Wed)23:34:07 編集
エミリちゃん
そうだよ~ん
エミリちゃんがblogサボってる間にあたしが始めちゃったもんね
って、単に日記のレンタル料が勿体なくて更新しなかっただけだけど・・・(笑)

最近はネット接続しても、blog書いて、限られた友だちのところを回るので精一杯だよ・・・
新規開拓もできないし、紹介してもらっても遊べないかも・・・

そそ、どうやら生意気にもいるらしい
多分今の電話の相手も彼女なんじゃないかなぁ~?
着信と同時に部屋へ直行しちゃったからねぇ(爆)
hime 2007/06/06(Wed)23:38:43 編集
ももままへ
そっか、ももまま家のお嬢様たちも番猫してるのね~♪
ゆきちは他のわんこを見て、ガウガウ吠えてるけど、お嬢様たちはシャーフーなのねん
やっぱカーテンの奥がお気に入りなのかしらぁ~?
ゆきちの場合、『あれ?部屋にいないぞ?』って思うと、カーテンの奥で伏せておりますぅ
まさしくカーテンと一体化してね~(>y<)
hime 2007/06/06(Wed)23:41:44 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *