忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/01 (Fri)
今週から教育実習に行っている長男君
母校の高校に行ってるんだけど、朝7時に家を出なきゃ遅刻なのよね
高校時代は遅刻大王と呼ばれていたけど、さすがに教育実習は遅刻できないよねぇ・・・
でもね、毎朝起きる気配が全くないの・・・
それに金欠なんで、自分でお弁当を作って持って行くって言ってたはずなのに、あたしが毎朝お弁当を作る羽目になっちゃってるのよ
まぁあたしは6時半に起きれば、余裕でお弁当が作れるから、毎朝6時半起床なんだけど、あたしが起きても6時に起きる予定の長男君はまだ寝てるのよ~
今日で1週間が過ぎたけど、5日間毎朝起こしてますっ!!!

できないものは仕方がないから、せめて自分でできることはさせようと、シャツのアイロンかけはやってもらってます!
お風呂上りでドライヤーもまだなのに、せっせとアイロンかけてま~す♪
後ろでゆきちが見張ってるから、ちゃんとかけなきゃねぇ(。^_^。)
CIMG3228.JPG



















毎日ビシっとスーツで決めて、いつものダラダラ歩きもしてないとか?
しかも毎朝お母様に怒鳴られ起こされてるとも知らず、生徒には人気だとか?
「センセ~一緒に写真撮ってくださ~い♪」と毎日のように女子高生に囲まれ、絡んでもらってるんだってさ(* ̄▽ ̄*)
もちろん男子校生とも仲良くしてるらしく、「やっぱオレって教師に向いてるかも?天職だわ♪」と毎日楽しそうなんだよね

はぁぁぁ~┐(´~`;)┌
でもまだあと2週間もあるんだけど、一体いつになったらひとりで起きられるんだろ~?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長男君
もう教育実習中なの?
私も幼稚園でやったことあるけど~
もう前日はドキドキ物で眠れなかったわ。
気が小さいのよね、本当に私って~

1日の日程を組んで、教材を用意して、紙芝居なんて何度も練習して~
ピアノもヨタヨタながら練習して~
本番になったら全部吹っ飛んでしまったよ。
子供たちの顔を見て用意していた事と違ったけれど~
真剣に向き合ったら何とかなるものだと実感したよ。

長男君は天職と思える手ごたえがあるのは良いね。
これからの励みになると思うわ。

久しぶりに昔のことを思い出しましたよ。
かすみ 2007/06/02(Sat)19:53:03 編集
私は
教育実習して向いてない事を実感
友達は今も先生をしてますが
長男君も生徒相手だけだと良いけど
先生になると他のしがらみが大変なんでは?
どんな職業でも大変だけどね
彼女も先生希望なのかな?
マコ 2007/06/03(Sun)13:51:31 編集
ルビーママへ
そうなのよ!
学校が教育学部じゃないから、学部の単位以外に教育課程を取らなきゃなんで、ものすご~く忙しいらしく、4年になってもまだ学校に行ってるよ
まぁ3週間は実習だけみたいで、バイトも禁止らしいけどね

ルビーママは幼稚園実習に行ったの?
あたしも看護学校で行ったよ
病院実習より楽で楽しかったって記憶しかないんだけどね
園児と園庭で走り回ったり、一緒にお弁当を食べたり本を読んであげたりと、とっても楽しかったよ~♪

友だちからは「お前が教師になったら、絶対他の教師か校長を殴って、クビになるコト間違いなし」って言われてるらしいけどね~
hime 2007/06/03(Sun)17:11:58 編集
マコしゃんへ
マコしゃんは教師志望だったの?
だから今、学校でも頼られる購買のお姉さんしてるの?
マコしゃんってば先生に合ってるかもね

そそ、長男君が高校の時に大嫌いだった先生が、今もその学校にいるんだけど、やっぱ今でも嫌いらしく、なるべく近くに寄らないようにしてるんだって!
話しかけられたら、高校の時みたいな悪態はつかず、笑顔で返してるって言ってるけど、これが仕事となるとねぇ・・・
ヤツはホント好き嫌いがはっきりしてて、理詰めで攻撃しちゃうからねぇ・・・
まぁ教師がダメなら塾講師をするから、別にいいんだって(笑)
hime 2007/06/03(Sun)17:17:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *