忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/31 (Thu)
今日は午後から仕事だったので、ゆっくり昼食を食べてから出かけようと思っていたら、昼前に突然だ~から電話
「ものすごい頭痛と吐き気があって、少し休んでたけど全然よくならないから、今から病院に行くわ。今日休みだよね?直接病院に行くから診察券と保険証出しておいて。」と
いや・・・あたし今から仕事なんだけど・・・
しかも講師の仕事だから、休むわけにもいかないし・・・
「じゃあ電話しておいて」と
ギリギリ時間外になりそうなんで、あたしに連絡を入れておいて欲しかったらしい

あたしが以前勤めてた脳外に行く予定で電話をしてみたけど、今日の外来担当医は脳外じゃなく神内なんだって!
でもCTはすぐに撮ってもらえるだろうし、もし脳内出血だったら脳外のある病院に紹介してくれるよねぇ・・・
いや、でももしくも膜下出血だったらどうする?
CTじゃ写らないだろうし、明日の脳外受診を勧められ、様子をみることにでもなったら、あたしが夜帰って来た頃には手遅れになってるよ~!?
そんなワケで、大学病院の救命外来の受診を勧めて仕事へ

病院の受付けは11時半までだから、救命外来の受診を勧めたんだけど、病院に着いたのが12時少し前だったから、一応病院の受付けで聞いてみたんだって
確認を取ってくれて、時間外で診てもらえることになったんだけど、脳外希望と書いたのに、内科へ行くよう言われ、内科外来へ行ったことろ、中待合室で待つように言われ待っていたらしい
(だ~の心の声・・・何で内科なんだろ~?大丈夫かなぁ?)
するとカーテンの奥から「はぁ?何で頭痛で内科に来てんの~?勘弁してよ~」とDrの声・・・
(オレが勘弁して欲しいわ(`□´))
その後DrとNsがぼそぼそ話していたと思ったら、Nsが出てきて「CT撮りますか?」とだ~に聞いたらしい(はっ?)
さすがに温厚なだ~もムッとしたらしく、「診察も受けてないのに、CT撮りますかってどうゆうことですか?CTを撮るのは患者が決めることなんですか?(ハンパじゃなく頭が痛いって言ってんだからちゃんと診察しろよな)」と聞いてみたらしい
すると「患者さんが希望されないと撮れないものですから・・・」とモゴモゴ
「じゃあ撮って!(いい加減にしろよな!)」とだ~はキレたらしい

そんなこんながあって頭痛も少し治まって、CTの結果も何ともなかったんで、とりあえず家で少し寝てから仕事に戻ることにしたんだって
でも気付いたら夕方の5時過ぎまで爆睡しちゃって、気分もすっきりしたとか何とか・・・(-_-;

結局今夜も、帰ってきたのは12時過ぎ・・・
いい加減にしろよなぁ
早く帰って休むってことができないのかねぇ?
「昼寝したらすっきりしちゃったし、仕事がいっぱいなんだもん」って・・・( ̄^ ̄)
しかしだ~もだ~だけど、病院もいい加減だよね
受付けは間違えてるし、DrもNsもなんだよね
いくら見えないって言っても、カーテンの向こうに患者がいるんだから、言動には注意しなきゃ
声は筒抜けだってば!
会話には十分注意して欲しいもんです
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だったね
だ~様はナースのhimeさんをとても頼りにしているのね。
himeさんのような人っと一家に1人はいてくれるととても助かるかも~(笑)

冗談はともかくとして、たいした事無くてよかったよ。
本当の「くも膜下」だったら、一秒でも早い対応だものね。

どこの病院にもドジっていうか~浅はかというか~
そんなDrもナースもいるんですね。

とにかく無事でよかったわ。
かすみ 2007/06/02(Sat)19:48:12 編集
ルビーママへ
頼りにされていると言うか、こき使われると言うか・・・
多分後者だと思うんだけど・・・?

普段から頭痛もちではあるけど、今回は鎮痛剤も効かないくらい激しい痛みだったんだって!
自分で運転して行けるくらいだから、大丈夫かなとは思ったんだけど、あたしも仕事があったからちょっと気になってね
でも何ともなくてホントよかったよ
だ~にはまだまだ働いてもらわなきゃだからね~♪
hime 2007/06/03(Sun)17:04:58 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *