忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/13 (Fri)
ゆきちさん3日振りの散歩だったねぇ♪
1週間ほど前から携帯の歩数計機能を使い出したから、歩数が増えるのが嬉しくて、いつもより長く散歩に行ってたんだけど、使いだした途端ず~~~っと雨だよ(*_*;ガックシ
でもやっと久々にだったよ~v(*^^*)v
じゃあさぞ歩数も増えたことだろ~と思っただろ~けど、今日は久々のテニスで疲れちゃってねぇ・・・
思ったより歩数が伸びなかった(>_<)
11.05.04-3_350.jpg













クローバーと一緒にパチリ♪



11.05.04-1_350.jpg













ツツジと一緒にパチリ♪
今日は暑くもなくちょうどいい陽気だったねぇ(*⌒ー⌒*)

とまぁ~ゆきちは久々の散歩で大喜びだったけど、散歩に行けないたいしはと言うと・・・
b0540250.jpeg













今日も網戸越しに外を見つめてたよ
って、別にたいしは外には行きたくないようで、網戸を開けてもその場でず~~っと外を見てるだけなんだよね
にゃんってのはそういうもの???
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家だったら
網戸だけだったら開けて?破って
出て行くと思うな
庭出せコールがうるさいもん
散歩に行かないと歩数計の動かない事
マコ 2011/05/14(Sat)12:51:37 編集
んで・・1万歩?
かずママも散歩の時には歩数を計るんだけど・・
万歩計って・・1万歩くのはなかなか大変だよね。
今日も「訓練」から買い物までいっぱい歩いたけど7500歩ちょっとだよ。

あっ・・himeさんはテニスでも動き回るのに慣れているんだ。
かずママとはこなせる運動量が違うね。
かずママ 2011/05/14(Sat)19:42:48 編集
無題
最近のにゃんこはお外へ出ないみたいだよね〜近所のにゃんこは、ロングリードつけてお庭に出るくらいみたい(^.^)
たいっちゃんも、箱入り息子ちゃんだね♪

やっぱりお天気になると色々と動きたくなるよね(^^)v
とはいえ、私は体調バッドの中お仕事でしたけど〜(-。-) ボソッ
himeさん、万歩計付けてるの?私・・・殆ど歩いてないかも(_ _ )/ハンセイ
ビビアンママ 2011/05/14(Sat)23:18:21 編集
晴れたね~
ダイエット?シューズの効果はどう?
運動しました!って気分になれる??

今日、履いて歩くだけで運動効果のあるシューズの特設コーナーが出来ていたよ。

にゃんはテリトリー決めるから、お家の中が生活圏のにゃんはお外は別世界なんだろうね~。

我が家のにゃんこ、誤って外に出てしまったとき、ずっと隅っこを伏せたままテンパって走ってた…。

そうそう、himeちゃん、愛知県内でお勧めのライブハウスってある?
keika URL 2011/05/14(Sat)23:35:33 編集
私も・・・
毎日、ウォーキングを続けていたのに
先週は雨が続いて、何日もお休みしちゃって(;^_^A
もちろん小夏のお散歩もお休みだったから
今日は頑張って行ってきます(^_-)v
昨日はちょっとだらだらしすぎて散歩行けなかった(-゛-メ)

ワンコはやっぱりお散歩好きだからね♪

うちのお隣さんが少し前から猫ちゃんを二匹いっぺんに飼ったようで、
一度、いろいろ聞いてみたいわ~♪
年代が私より若くてちょっと話しかけずらいんだけどね(;^_^A
yoshie 2011/05/15(Sun)14:50:21 編集
マコちゃんへ
そうなんだ?
グレちゃんは脱走もしたことがあるから、外は平気なのかもね
その点たいしはチキン君だから、外は見るものって思ってるのかも?

うちもゆきちは網戸を蹴破って脱出するけど、たいしは開けようともしないなぁ

あたしも今日は家でパソコン仕事をしてたから、散歩に行っても5000歩くらいしか歩けなかったよ
hime 2011/05/16(Mon)02:07:09 編集
かずママへ
1日仕事があって散歩にも行くと、1万歩は余裕だけど、そうじゃないとなかなか1万歩は歩けないよね
あたしも測るようになってよく解ったわ(^_^;

テニス・・・
何故か先週の金曜日のテニスは頑張り過ぎたのか、いつになく筋肉痛が酷くて、いまだにまだ痛くて動きが鈍いのよ~~~(+_+)
hime 2011/05/16(Mon)02:10:41 編集
ビビアンママへ
うちもごくたま~に伸びるリードを付けて庭に出してみるけど、たいしったら最初の一歩が踏み出せないの
だから最初は抱いて庭に出してあげるの
そうすると庭だけは歩いてるよ♪

ビビアンママは休日出勤が多いから大変だね
でも幸せな仕事だから、体調が悪くても辛い顔はできないしね~
お疲れ様でした

万歩計ってか、携帯電話の歩行機能をONにして、携帯をポケットに入れて歩くようにしたの(*^^*)
hime 2011/05/16(Mon)02:17:15 編集
keikaちゃんへ
ダイエットシューズどうなんだろ?
運動してるって気には全くならないし、体重も全く減らないんだけど・・・(^_^;
ヒップアップしてると信じて履いてるけど、散歩の時だけだからねぇ・・・

あたしも本で読んだ!
にゃんが外を見てるからと言って、外に行きたいわけじゃないんだってね
keikaちゃんちのにゃんも家にゃんだったから、やっぱ外は怖かったのかなぁ~?
隅っこを伏せたまま歩くって、何となく想像出来ちゃって笑えるぅ~
きっとたいしもそうなるんじゃないかなぁ?
でも元々は野良ちゃんだったからそうでもないのかも?

おおっ♪
keikaちゃんったら名古屋進出するの?
ライブハウスって言ったら今池のボトムラインしか行ったことがないや・・・(;^_^A
hime 2011/05/16(Mon)02:25:33 編集
yoshieさんへ
天気がいいと散歩日和なんだけど、早い時間だと公園にお子ちゃまがいっぱいだから、特に土日はちょっと遅めに行くようにしてるの
今日も散歩に行ったのは7時過ぎ~(;^_^A
帰る頃には真っ暗になっちゃった(>_<)

yoshie家は休日はパパと一緒に行くのかしら?
あたしはダイエット目的の散歩になりつつあるから(汗)、ゆきちと一緒に目いっぱいスピードあげて歩いてるよ~(*⌒▽⌒*)

あらっ♪
お隣さんがにゃんこを飼ったの?
それは是非お友だちになって、yoshie家もにゃん飼いになろうよ~v(*^^*)v
にゃんはなかなかいい性格してるから、小夏ちゃんといいコンビになれるんじゃないかなぁ~?
hime 2011/05/16(Mon)02:32:19 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *