忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/13 (Fri)
実はまだ歯医者さんに通ってるんだけどね、やっと歯石除去が終わり、今虫歯の治療中
何せ被せものが取れたままず~~~っと放置してたせいで、虫歯が更に侵食してたのよ~( ▽|||)
先週は左下2本の古い詰め物を取ってリニューアルし、今日は左上1本の治療だったんだけど、何せ深いところまで侵食してたせいで、詰め物を少し取っただけで鳥肌もの・・・
Drったら『この程度で嫌がってたらとても治療はできないなぁ・・・』と思ったらしく、即「今日はもっと奥まで触りますが、麻酔しますか?」と
「はい・・・お願いします・・・」

いやぁ~麻酔って素晴らしいねぇ♪
針を刺す前に表面麻酔のようなものも行ってたから、麻酔の針を刺すときですら、全く痛くなかったの~v(^o^)v
しかもかなり神経に近い根っこの方をガリガリ削ってたみたいだけど、全く何ともないのよ~
先週はかなりの鳥肌もので、キュ~ンって言うたび、必死にこらえてたんだけど、今日は『もう終わりですか?』ってくらい余裕のよっちゃんだったわ~♪

で、今日で一応治療も終わりかなってコトで、再度全部の歯を確認していただいていたら、何と先週治療した歯の隣が虫歯になりかけてるんだって!
表面は何ともないのに、中がやられてるっぽいんだって!
歯と歯の隙間から侵食したんじゃないかってコトで、来週はそこの治療になりましたぁ・・・(>_<)
さすがCCDカメラ!
確かに表面は何ともないないのに、ちょっと中が黒っぽく写ってるね・・・
また削られるようなんで、「痛そうなら最初から麻酔しますね」だって~

夜遅く次男君帰ってきましたぁ♪
教師志望のエミリちゃんちの次男君が、昨日学校見学のため次男君のアパートに泊まって、今日一緒に学校見学をして、次男君の授業が終ってからふたりで名古屋まで帰ってきたんだよね
新幹線のぞみは見事に満員で、指定席も空いてなかったらしく、自由席でずっと立って帰ってきたんだって!
名駅で別の友だちと待ち合わせ、3人で夕食を食べてから帰宅
そんなワケで夕食はいらないって言ってたのに、今日のメニューが肉巻きだったから「オレも食べる~!」と、1時頃帰宅のだ~と一緒に、また食べてたよ・・・σ(^_^;

噂のビリーが見てみたいって言うから、深夜1時半頃からキャンプインしちゃったよ~
食後のだ~は見学だったけど、プチ食後の次男君も一緒にやってみてた(-_-;
ただまだ捻挫が完治してないから、軽くやってただけだけどね
「オレ明日6時起きなんだけど~」と言いながら、2時過ぎまでやってたよ~
で終ってからの次男君の一言
「これなら絶対痩せると思うけど、何でふたりとも痩せてないの?」だって・・・( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯医者・・・
そうそう1 最近は治療技術が進歩しているし、麻酔って心強い味方が居るよね!(^^♪

いま、ピーぱぱも歯医者に行っているけど、昔の歯医者さんが下手だったのか?治療が悪かったのか? 根元まで化膿していたので時間がかかっているわ・・・(T_T)

おっ! 次男くん、連休なのかな?? それとも、もう夏休みか??
しばらく、母の味をタップリ味わってもらうのかな??(^^♪
ピーぱぱ 2007/07/14(Sat)22:27:29 編集
ピーぱぱへ
お帰り~♪
長いサーバーダウンだったねぇ"r(^_^;

やっぱり今の歯医者さんって進化してるよねっ!
だって虫歯の治療が痛くないんだよ~!?
もう感激だわ♪
ピーぱぱも結構長く通ってるんだ?
で首の方はもういいのかしらぁ?
全く病院通いも大変だよねっ!

ちゃうちゃう!
次男君は火曜日からテストなのに、後輩の応援のためこっちに帰ってきただけなの
だから月曜日の午後には東京に帰っちゃうんだよ
それに夏休みは忙しくて帰省できないかもって言ってたんだ
hime 2007/07/15(Sun)03:52:47 編集
無題
himeちゃん、次男君には大変お世話になりましたー!!
学校のまわりもグルグル見学してきたみたいよ。
東京はどこも広くて足が疲れたと言ってました。
なんとかルームシェアにこぎつけたいけどねえ〜〜
ビリーを夜中の1時半からって!笑
ウチは、次男君にいつも私のやり方が甘いと言われるの〜〜。「夏休みは1日でナンバ−1から4まで全部やれ」って次男君に言われたよ。汗
いくら私が暇でもそれは無理っしょ。
ぼちぼちやりはじめて2週間だけど、効果はどうなんだか。。
エミリ 2007/07/15(Sun)13:06:19 編集
エミリちゃんへ
>東京はどこも広くて足が疲れたと言ってました

アパートから学校まで歩いたんだよね?
で学校の中も歩いたんだよね?
そりゃ疲れるわ~~~(^_^;
お疲れ様でしたぁ

うん、2日続けて夜中の1時半頃から50分・・・
野球が中止でホントにヨカッタわ(=^_^=)

えっ?
1日で1~4全部?
Sちゃんったら厳しいねぇ
幾らなんでもそりゃ無理ってもんよねぇ・・・
hime 2007/07/15(Sun)23:00:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *