忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/23 (Wed)

化けたよ~~~
11.03.20-1_350.jpg









 



次男君、今回はいつになく荷物も少なく身軽に帰ってきたものの、帰宅早々おもむろにバッグから取り出したものがコレ↑
これが大金に化けたんですねぇ♪

20日は父方の祖父母宅に行き、これを見せ、ガッポリと卒業祝いをいただく(o ̄▽ ̄o)
翌21日には母方の祖父母宅へ行き、またまたこれを見せ、卒業祝いをガッポリといただく
午後からは伯父夫婦が家まで来てくれたんで、またまたこれを見せ、卒業祝いをガッポリと・・・
3つで1050円の人形焼きをお土産に買ってきてそれぞれ配ってたけど、2日で大学卒の初任給くらい貰ってたよ・・・(;^_^A
海老で鯛を釣るとは、まさにこのことだね

そして今日は愛知県運転免許試験場へ
ホントは昨日行く予定だったけど、前日の夜に急に発熱し、インフルエンザかも知れないから検査をしてからにしよってコトになったんだけど、昨日は午前午後とも仕事だったから、午前の外来が終わったあと、検査キットを貰ってきて家で検査する予定だったのね
でも朝にはすっかり熱も下がり絶好調になったからと検査拒否・・・(;^_^A
昨日一日休んだらすっかり回復ってコトで、無事今日試験場まで送ってきたよ

卒業祝いももらったコトだし、免許も取れたら今回の帰省の予定は終了~♪
明日のテニススクールのバイトの代行が決まらないって言ってたから、今夜あっちに帰るかも?
まぁ予定が全部終わったからいいよね
ただね・・・
自動車学校を卒業して2ヵ月も経ってるから、学科の内容を見事に忘れちゃったってことで、試験ヤバイかもって言ってたんだよねぇ・・・(;^_^A
大丈夫だろ~か・・・?

あっ!
あとひとつ、次男君の予定があったのね
それはあたしのラケット選び♪
でもこれも20日のうちに済ませてたんだよね
11.03.23-1_350.jpg













今使ってる赤いウィルソンのラケットがかなりボロくなっちゃったんで、新しいのが欲しかったんだよね
で、自分じゃどれがいいか全く解らないから、どこを見て選べばいいのかアドバイスしてもらったの
手が小さいからグリップサイズは1にして、ソフトラバーを巻いた方がいいとか、力がないから重さとか面の大きさはこれくらいにした方がいいとか、ガットの張り具合とかね

Newラケットは白基調だから、グリップはピンクのウィルソンベアーにして、振動止めも同じベアーにしてみた♪
勿論ガットはピンクね
「居る居る。スクールに来るおばちゃんたちもピンクのガットなんだよなぁ・・・」
と次男君にちょっと小馬鹿にされたけど、赤やピンクが好きなんだから仕方あるまい

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一生に1度
嬉しいね~
息子さんのご卒業おめでとうございます。

一生に1度の事なんだもん~
鯛が大漁だといいね。

可愛いラケットだね~ピンクのグリップにピンクのガット。
形も前のよりこぶりになったのかな?
かずママ 2011/03/23(Wed)17:25:46 編集
おめでとう
そろそろ勤務の学校も決まったかな?
鯛を釣ったね
これで四月の生活費もバッチリ
私ラケットコーチに化石と言われてます
ほんと古いのよね
でも好きで変えられない
慣れなんだろうけれど
マコ 2011/03/23(Wed)17:38:58 編集
おめでとう~
次男くんのご卒業おめでとう~!!
海老で鯛かぁ?(^○^) アハハ
でもこれで最後なんだからいいんじゃない(笑)
我が家は卒業延期で学費の半額を振り込んできたよ~(>_<)
まぁ目標に向かって頑張ってるみたいだから秋には決まるように祈るしかないわ。

次男くんに見立ててもらったラケット、なかなかいいじゃん!
次男くんがいなくなると寂しくなっちゃうね。
ramumama 2011/03/23(Wed)22:01:08 編集
無題
次男君、ご卒業おめでとうございます〜(^^)//""""""パチパチ(#^.^#)
就職先はやはり関東方面かな?
まだまだ余震が続いてるから心配ですよね。
でも、日本の未来の為に頑張ってください〜m(__)m

himeさんも可愛い次男君が帰省して嬉しそう〜(ё_ё)キャハ♪
なんだか羨ましいな〜可愛い息子さんと一緒に買い物って(^^)v
私も〜絶対にピンク買うわ(^◇^)
おばちゃんだと思われても良い〜〜〜
ピンク賛成です(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ビビアンママ 2011/03/23(Wed)22:36:35 編集
おめでとう
大金に化けたって
そりゃ次男君が頑張ったからじゃないの~ぉ。
頑張った人にはそれそうとうのご褒美が待ってるって事を証明してくれたって訳ね。
新生活が始まるんだね。

ラケット、himeちゃんらしくかわいいじゃん♪
中学の時にテニス部にすこ~しの間、所属してたけど球拾いにめげて退部した私(^_^;)
テニスってハードなスポーツだよね。
私じゃムリだな。
もものまま 2011/03/24(Thu)14:35:47 編集
かずママへ
ありがとうございま~す
やっとやっと肩の荷が下りたよ♪
って、まだ就職先の連絡が来ないらしいんだけどね・・・
中途採用になっちゃうかも?(;^_^A

ち~~~っちゃい小海老で、大きな鯛が大漁だったよ~(〃^∇^)o_彡☆

うんうん♪
薄いピンクのグリップにはベアーがいっぱいで、ピンクのガットのかわいいラケットになったよv(*^^*)v
でも大きさは前のと殆ど同じ大きさかな
hime 2011/03/26(Sat)14:01:57 編集
マコちゃんへ
それがね~まだ連絡が来ないんだって!
一緒に連絡待ちしてる友だちは、ちらほらと連絡がき出したけど、まだ連絡が来ない方が多いらしい・・・
中途採用かもね(x_x)

上手な人はラケットにもこだわりがあるらしいけど、あたしレベルじゃ全くこだわりがないんだよね
だってどれで打ってもヘタなんだも~ん(;^_^A
あたしね、ホントに力がなくて飛ばないから、面が大きくて軽くてよく飛ぶラケットで、更にかわいければ何でもいいんだよね~♪
hime 2011/03/26(Sat)14:08:01 編集
ramumamaへ
ありがとね~
やっとやっと2人とも卒業したよv(*^^*)v
ramumama家の長男君は目指すものがあっての延期でしょ?
なら全然問題なしじゃん
うちの長男君なんてただ単に単位が取れなくて卒業延期だったんだからさ・・・(>_<)
いくら授業料を収めたのか、計算するのも怖いよ・・・
ramumama家は自宅通学じゃないから、授業料だけじゃなく生活費も送らなきゃだもんね
そりゃ大変かも・・・?(^_^;

次男君はちゃっちゃと彼女の元へ帰って行ったよ~(* ̄▽ ̄*)
まぁそんなお年頃だから仕方ないよね
hime 2011/03/26(Sat)14:13:50 編集
ビビアンママへ
ありがと~~~
やっとやっと子供たちも自立してくれそうだよ
って、まだ就職先が決まってないから、自立にはまだちょっと時間がかかるかもだけどね
次男君は一応都内の小学校の予定で、今連絡待ち状態なの

子供たちも中学高校の時は、一緒に買い物なんて絶対行かなかったけど、大学になったらこれが付き合ってくれるようになったんだな♪
大人になったってことだよねv(-^^-)v

ねね、たとえおばちゃんと言われようと、やっぱピンクだよね~o(><o)(o><)o
hime 2011/03/26(Sat)14:18:50 編集
もものままへ
確かに!
長男に比べ次男は確かに頑張ったと思うよ
でも・・・
あまり頑張ってない長男も、海老なしで鯛が大漁だったんだよねぇ・・・(^_^;
これで就職先が決まってくれると一安心なんだけど、まだ連絡が来ないんだってさ・・・

えぇ~っ!?
ももままがテニス部ぅ~!?
イメージがわかないや・・・
って、そうゆうあたしも中学の時にバスケ部に入ったけど、入部早々かぜをこじらせて退部したんだけどね・・・(;^_^A

因みにあたしのやってるテニスは、ハードとは程遠いよ
hime 2011/03/26(Sat)14:24:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *