忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/14 (Mon)
昨夜発表された計画停電で、朝から電車が運休になり大変なことになってましたねぇ・・・
福島原発では第1号機についで第3号機まで爆発し、関東の停電は長引く可能性が大みたいですね・・・
そんなワケで、今週の金曜日18日は次男君の卒業式なんだけど、卒業式の中止が決定したんだって\(◎o◎)/!
「だったらもう帰ってきたら?」って言ってみたけど、卒業証書授与だけはあるんだとかで、やっぱり18日までは動けないんだって!

あたしが仕事中で電話に出なかったから、、長男君に電話して伝言を頼んだらしいのね
その時長男君も「じゃあもう帰ってきたら?こっちに帰ってこれば電気も使い放題だぞ」って言ったらしく、「こんな状況なのに使い放題なんてしてちゃダメだろ!」って注意してあげたんだとか・・・"r(^_^;
やっぱり長男はダメダメだねぇ(x_x)

阪神の時と違い今回の震災では、医療現場の情報が少ない気がするんだよね
今日は大学病院のDrの診察日だったから聞いてみたら、大学病院のERからはたくさんのDrが応援に行ってるんだって!
ただ阪神の時と違い、今回は津波被害のため、ケガ人より既に亡くなってる人の方が多く、Drの出番はあまりないんだとか・・・
ってか、既にあちこちの病院からたくさんのDrが応援に行ってて、Drの数は十分に足りてるんだって
もちろんドクターヘリも応援に行ってるから、今大学にはERのDrも少なくヘリもいないんだって(+_+)
でもこれも困るよねぇ・・・

だってね、11日からず~~~っと悲惨な報道番組ばかりのせいか、体調を崩される方が多く、今日はいつもの倍近い患者さんがみえたのよ
あまりの惨状にみなさん血圧が上がったり気分が悪くなったりしちゃったんだって
だってさ、いつ我が身に起こるか解らないもんね
こっちでも水やカセットコンロのガスの販売規制が行われてたよ
そんなワケで何も準備してないあたしだったけど、水だけは買っておきました
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家の辺りでも
皆さん買いだめ
私何もしていません(笑)
家の大学は昨日卒業OKと式の案内が来ました
今の所やるみたい
うわさによると次は東京が危ないって
偉い方は東京から非難しているとか?
次男君も早く帰ってくると良いね
マコ 2011/03/15(Tue)07:53:10 編集
卒業式
そっか~卒業式が・・・
色々なイベントも中止になってるみたいだもんね。
都内にいるより次男君、実家に帰れるなら帰ってきたほうがいいよね。
そっちの方が震源地からまだ離れてるし家に居てくれた方が安心するもんね。

買いだめしてる人多いみたいだね。
私は母から頼まれて食べるもの買いに行ったんだけど大変だったよ。混んで。
みんなカートの上下にカゴいれて大盛りで買い物してた。
私は安い時にまとめ買いする人だから足りないものって今のトコないの。
水もいつも何かの為に1ケース買ってあるしね(^_-)

計画停電は予定されてたけど昨日はなし。
今日も夕方からあるんだけどどうかな?

次男君、彼女の親にあったの?
両親公認の交際なんて健全なお付き合いじゃないの♪
もものまま 2011/03/15(Tue)11:18:55 編集
残念ね。。。
卒業式・・仕方ないけれど残念だね!

次男君にとっても一生忘れない年になるよね!


報道番組ではけが人の様子が映らないなって思っていました。

それでも奇跡的に漂流されていた男性や
老人ホームで流されて生き残っていた老人の方、
この先も奇跡が起きてくれるといいけど。。。

仕事柄、医療の面が気にかかるでしょう~?

私はチェーンメールに惑わされてしまったけど(;^_^A
計画停電が実施されて、関東方面の方々もいろいろ不便だと思いますが頑張ってほしいです。
yoshie 2011/03/15(Tue)19:37:26 編集
計画停電
色々なところで影響が出ているね。
大変な事態だし~自分でも経験したので十分に分かっているつもりでも~
かずママは長男君的なのかな?
「使いたい放題」って・・クスっと笑ってしまった。

マコさんがURLを教えてくれたのでお気に入りに入れることができました~
かずママ 2011/03/16(Wed)19:25:42 編集
地震
今も揺れたよ~…。
地震の度にもっと大きな揺れが来るかも!って思ってしまって…緊張疲れた…。

ここまで気を使うのは…この家が古すぎるせいなのですが…………。
早く引っ越したい………(-_-;)

次男君、卒業式中止なんだ…残念だね~……。
横浜もまだまだ混乱中です…。
空いているお店は棚が空っぽ状態。
しかも…keikaの仕事が終わる前にスーパーは閉店してしまうし…困った…(-_-;)
keika URL 2011/03/16(Wed)23:08:22 編集
マコちゃんへ
昨日の地震で益々買いだめする人が増えたんじゃない?
こっちでも結構揺れたけど、震源地が静岡って言ってたから、思わずみんなの住所を確認しちゃったよ・・・(^_^;
ramumamaの近くだったけど、被害はなかったようでホッ(;´・`)>

でもあれだけ揺れただけでもかなり怖かったから、今回の被災地のみなさんは、ちょっと揺れるだけでも物凄~~~く怖いんだろ~なぁ・・・

今日のニュースでも言ってたけど、大使館の人たちも東京から大阪に移動してるんだってね
hime 2011/03/17(Thu)01:47:21 編集
もものままへ
卒業式前後に友だちと予定してた行事もすべてキャンセルになっちゃったんだって!
人生最後の自分の卒業式なのに、中止ってのもかわいそうだけど、状況が状況だから仕方ないよね

買いだめの件ね、長男君と『1970年代のオイルショックの時みたいだね』って話してたんだけど、長男君ったら生まれてもいないのに「うん、あの時もトイレットペーパーの買い占めで大変なことになってたんだよね」って・・・
「お前は一体いくつだ~!?」って言ってやったよ

うちもなぁ~んも買ってないけど、ゆきちとたいしのご飯だけは余分に確保してあるから、人間用は何とかなるよね♪

次男君の彼女ね、さすがに今はこんなに緊迫した状態だからって、今回の訪問は見送ることにしたんだって
hime 2011/03/17(Thu)01:54:49 編集
yoshieさんへ
だよね・・・仕方ないよね・・・
卒業式前後に友だちと予定してたことも全部中止になっちゃったって言ってたけど、あっちに残るんだから、落ち付いたらまたいくらでも出来るよね

今日は仕事でテレビが見れなかったけど、夜の番組では受診の様子もやってたね
体調を崩されてる人が多いのに、薬がないんだってね
定期薬がない方もみえるし、何とかならないのかなぁ・・・
見てて歯がゆいね

yoshieさんは友だちが多いからチェンメもいっぱい来ただろ~けど、友だちが少ないのか、あたしの所には1通もこなかったよ~(;^_^A
hime 2011/03/17(Thu)02:00:25 編集
かずママへ
そうだよ!!!
かずママはしっかり震災の当事者なのに、使いたい放題で反応しちゃダメじゃん(^_^;
でもかずママたちは避難する場所があって、ホントによかったよね
ただ伊豆も地震が多い地域だし、避難してすぐに静岡の地震で大変だったけど、被害がなくてよかったね

そっか!
PCが立ちあげられないって言ってたもんね
マコちゃんから聞いてくれたのね♪
登録ありがとう
かずママはNEWマシンでサクサクとネットしてるのかしらぁ~?
hime 2011/03/17(Thu)02:07:49 編集
keikaちゃんへ
神奈川も相変わらず余震が続いてるんだね
怖いよね~~~~(>_<)
喘息がひどくなりませんように
あたしなんて昨日の震度3の地震でも、めっちゃ怖かったから、余震がず~~~っと続いてる地域のみなさんは、さぞ怖い思いをしてるんだろ~なぁ・・・

そっかぁ・・・
家の構造に問題ありかもなのね・・・
耐震工事がしてない家なのかなぁ?

えぇ~っ!?
そっちはそんなに緊迫した状態なの~?
日用品で足りないものがあったら送るよ
遠慮なくメールしてね
ただ・・・届くのにちょっと時間がかかるかも知れないけどねσ(^_^;
hime 2011/03/17(Thu)02:13:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *