忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/16 (Wed)

昨夜は静岡で地震だったね~~~{{(>_<)}}
前回の地震は気付かなかったけど、昨夜の地震にはちゃんと気付いたよ
でもゆきちもたいしもコタツの中で寝てて、全く動じてなかったけどね・・・(;^_^A

地震速報が出たと同時に次男君から電話
『東海地震が来るかもしれないから気をつけて』って言われても、何を気をつければいいんだ?
『災害用持ち出し袋』の中身がちょっとずつ増えてきたくらいかなぁ~?
今入ってるのは、水2L×2、単3電池、ラジオ、懐中電灯、チャッカマンなんだけど、水って重いんだよねぇ・・・
これだけですごく重くなってるから、これ以上入れてもあたしじゃ持てないかも?
だ~にそう言ったら「大丈夫だよ!オレが持ったげるからさ♪」と
思わず「ダメだよっ!これは全部あたしの分なんだからねっ!自分の分は自分で準備してね」って言ったら呆れられた・・・"r(^_^;

ゆきちの薬がなくなったから病院へ
順調に回復してるようで、体重も9㌔になってたし、検便の結果もかなりよくなってたけど、まだ暫くは薬を続行ってコトで、2週間分処方されたよ
8種混合の予防注射が延期になってたけど、これもやっと許可が出て、1ヵ月遅れで接種完了~♪
11.03.15-3_350.jpg













「皆さま~ご心配おかけしてましたが、うんちゃんもすっかり立派になりましたぁv(*^^*)v」

そそ、ゆきちの保険のアニコムだけど、なかなかやるよ~ヽ(*^◇^*)ノ
何と!!!
保険料が最高額返ってきたよ~♪♪♪
手術費は50%負担の最高10万までで、通院費も50%負担で最高1日1万までだったんだけど、申請の結果11万も振り込まれてたよ
治療費と診断書で23万弱支払ったけど、11万返ってこればもうね~かなり嬉しいよ(*^^*)
入っててよかったアニコム動物保険様様だ~ね

とココまでは昨日の出来事だったけど、今日はもうね~『驚き!!!』の一言に尽きるかな・・・
だってね~晴れてたから洗濯物を外に干して仕事に行ったのに、地下鉄を降りたらみぞれが降ってたんだよ~~~!?
こんな時期にみぞれって、信じられないんですけど~~~(〇o〇;)
しかも空は晴れてるのにみぞれだよ~!?
そんなワケで3月も半ばだと言うのに、めっちゃ寒い1日だったよ{{(>_<)}}

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒いですねぇ。
仕事のストレスためまくってます

次男君もう卒業なんですね!
諭吉さんも体調が戻ってきて一安心ですね!
hamaチャマ URL 2011/03/17(Thu)08:10:54 編集
所により
こちらの天気予報
所により雪なんて言ってました
ゆきち君着実に回復していて良かったわ
保険で少しでも戻れば嬉しいよね
静岡の地震の時私入浴中だった
そんなにひどい揺れと思っていなかったけど 昨日周りの皆があれが壊れたこれが壊れたとか 言ってました
前回の揺れと震度は同じだったと思うけど 揺れが違ったから 壊れた?
このまま落ち着いてくれると良いけれど
マコ 2011/03/17(Thu)11:42:55 編集
良かった~
うんちゃんも立派になって~よかった~
お腹の中は見えないからうんちゃんで確認するしかないもんね。

こっちも寒いよ~雪やみぞれは降ってはいないけど風の冷たいこと。
冬に逆戻りだよ~
かずママ 2011/03/17(Thu)20:30:28 編集
無題
ホントにね。。。
避難袋あんなに重たいの絶対に運べそうにも無いわ。。。
我が家は一応二つ用意して、一つは人間用、そしてもう一つはビビアン達用・・・
でも、きっと荷物持つ余裕なんて無いのかもしれないよね(>.<)
だー様の避難袋用意してあげて〜(苦笑)

ゆきち君、体調戻ってきたみたいで一安心だね(#^.^#)
それに、保険きいて良かった良かった!
我が家はちょっとビビアンの体調が余りよくないかも、、、明日病院行ってきます。
明日からは少し温かさ戻ってくるかな?被災地の気温も上がってくれますようにm(__)m
ビビアンママ 2011/03/17(Thu)23:14:12 編集
保険
やっぱり万が一の為の保険だね♪
半分でも戻ってくればいいよね。
掛け金払ってるんだし。
これで元は取れた?
それよりゆきちが落ち着いてきて良かった♪
的確な治療が出来るから良くなるのも早いかもね。

こっちも昨日と今日の朝は寒かった(>_<)
そっちはみぞれ!?へ~3月なのにね~ぇ。

東海沖地震。ここ最近あんまり聞かなくなったなって思ってたけど、こう地震があるとやっぱり怖いなって思うよね。
もものまま 2011/03/18(Fri)13:33:14 編集
無題
だいぶご無沙汰でしたが、ゆきち君 順調の回復でよかったぁ(´_`。)♡
ほっとします+。:.゜+。:
お見舞いコメをありがとうございました。わずかではありますが いわきの状況が良くなっております。東京も まだ平常通りとは 行きませんが、スーパーなどの 空っぽの棚も 徐々に物が残るようになっております(; ̄ー ̄A。
1週間 食事が喉を通らず、嫌な感じのダイエットとなってしまいましたが、
いろいろ頑張らなきゃいけないこと山積みなので しっかりモリモリたべて力をつけますです。 そそ、himeさんみたいにちゃんと 非常時の備えをするぞ!!今回ほんとうに 身にしみて感じました!!
Fran URL 2011/03/18(Fri)19:31:28 編集
hamaチャマへ
そっちも大きな地震があったみたいだけど大丈夫~?

仕事のストレス?
大変だねぇ・・・
あたしは今3ヵ所で掛け持ちしてるけど、どこもストレスがないかも~?

昨日無事に卒業できたみたい♪
ってかホント時が経つのって早いよね!!
ゆきちも良くなってきてホッとしてるよ~~~
hime 2011/03/20(Sun)01:02:20 編集
マコちゃんへ
今年は異常気象で、春になっても雪だもんね・・・
こんなに寒いとついつい電気も使っちゃうよねぇ・・・(;^_^A
計画停電はちょっと休止中みたいだね

うん♪
ゆきちは順調に回復してるよ~v(*^^*)v
ホントにホントにご心配おかけしました

静岡の地震にはビックリしたけど、大きな被害がなくて何よりです
東海地震も確実に来るって言ってるから、ホント今回の東北地震も他人事とは思えないんだよね
そっちはまだ時々揺れてるのかな?
hime 2011/03/20(Sun)01:45:24 編集
かずママへ
そうなの・・・
見ても解らないからうんちゃんで判断するしかないもんね
でもホントに最近はすっかりよくなったのよ♪

こっちは今日は暖かかったけど、また来週からちょっと寒くなる?
もうね~勘弁して欲しいよね・・・
伊豆は地震とか大丈夫?
避難する場所があってホントヨカッタね
hime 2011/03/20(Sun)01:50:11 編集
ビビアンママへ
避難袋を作っても、いざという時に持って行けるかどうか疑問だよね~~~(^_^;
きっと手ぶらで・・・ってか、ゆきちとたいしだけ抱えて避難するような気がするよ・・・

ゆきちとたいしのフードは買い置きしてあるのね
家の辺りは津波の心配はないと思うから、水没するってこともないと思うんで、持って行けなくても後で取りに行けばいいもんね

保険ってのは大事だね
今までは殆ど保険料を支払ってるだけだった気がするけど、今回ドド~ンと返ってきたんで、ホント入っててよかったって思ったよ♪

あらら・・・
ビビちゃんはまた不調なの?
心配だねぇ・・・
結果はどうだったんだろ?
また日記見に行くね
hime 2011/03/20(Sun)01:58:42 編集
もものままへ
保険ってだけあって、普段は掛け捨てで勿体ないような気がするけど、今回ばかりはホント助かったよ~
今年は既にいっぱい病院に行ってるから、もう完全に元が取れちゃってるんだ
ってか、何年分も元が取れたかも?

原因が解ればその治療に専念すればいいからね
ちょっと大変だったけど、検査してもらって良かったよ(*^^*)

東海地震ってずっと言われてるじゃない?
子供たちは散々学校で地震の怖いビデオを見せられてきたからか、あたしたちより地震に詳しいし、恐ろしさも知ってるみたい

その後ガソリン事情はどう?
あたしは1ヵ月に1回しか入れないから、こっちのガソリン事情もよく解らないけど、閉まってるスタンドはないような気がする
hime 2011/03/20(Sun)02:08:39 編集
Franさんへ
大変な時にゆきちの心配ありがとう
おかげ様でかなりよくなってきましたぁ(*^^*)

いわきのお姉さんたち大変でしたねっ!
あれから1週間、まだまだ大変だと思うけど、無事が確認できた時は、ホントにホッとしたんだろ~な♪
Franさんたちがよく行ってた漁港や街がみんな津波に流されちゃったんでしょ?
テレビの画像を直視できなかったことと思います

でも震災に遭われたお兄さんお姉さんのためにも、Franさんが参ってちゃダメだもんね
hime 2011/03/20(Sun)02:17:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *