忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/07 (Tue)

皆さまもご存知のように、himeは今歯科に通院してます
かれこれ2ヵ月以上通院してますが、先月の中頃からやっと虫歯治療にはいりました
しかし詰め物がとれたまま数年も放置していたせで、1ヵ所はかなり虫歯が進行していたらしい・・・
そこの治療が、やっと先月末に終ったんだけど、どうも治療してからその歯がイタイ・・・(x_x)
『今度行ったら聞いてみよっと♪』
と思いつつ、ついウッカリと予約を忘れシカトすること2回・・・
って、かな~りヒンシュクモノですよねぇ・・・(;^_^A

その都度「すみませ~ん、予約してたのをすっかり忘れてましたぁ・・・今度いつ行ったらいいですか?」と、予約を取り直すこと2回
ホント申し訳ありません!
あたしったら予約に穴をあけるという、あるまじき行為を2回もしてしまった・・・m(_ _)m

次回は絶対忘れないようにと、よく見えるカレンダーに、デッカク【歯医者】って書き込み、さらに前日の夜にはタバコにも【歯医者】と書いた紙を貼っておいてみた(^_^;
(起きたらまずタバコを吸うから、これが一番かも?)
いやぁ~効果テキメン!
今日はちゃ~んと忘れず行ってきたも~んv(=⌒◇⌒=)v

今回は、前回治療した歯の隣を診てもらう予定になっていた
この歯、表面上は何ともないけど、なんとな~く虫歯になってるっぽいから、穴を開けて診てみましょうってコトになってたんだけど、「せんせー前回治療した歯が、治療してからめちゃめちゃ痛くて、冷たいものも熱いものもしみるんですがぁ?ご飯もこっち側では食べれません・・・」と言ってみた
もちろん2回もシカトしたことを丁重にお詫びしてからだよσ(^_^;ポリポリ

すると、「ちょっと診てみましょう」と言って、コンコン叩いたりしながらチェック
「神経だと思うので、詰めたものを取って、神経の治療をしましょう」と
しかも「今までに神経の治療をした痕はないので、今回が初めてですよね?しっかりと麻酔をしてからにしましょうね」と、相変わらず優しいせんせー♪
しかし・・・
今回はかなり入念に麻酔をされたぞ!?
あっちにもこっちにもいっぱい・・・ね・・・
お陰で全然痛くなかったから、まぁラッキーだったんだけど~(V^-°)

で結果は何と!!!
かなり神経に近いところまで虫歯になってたせいで、前回削ったりして治療したことによって、圧迫されてた神経が解放(?)され、化膿して出血したんだって・・・
そう、被せた内側でそんなコトが起こってたんだって~(〇o〇;)
被せ物を取ったら、化膿と出血って・・・
せんせーもさぞ驚いたことでしょう・・・
って、別に驚いてはいなかったみたいだけど~(*^_^*)

化膿してる部分の神経を取って、取りきれないトコはレーザーで焼いて(?)、とりあえず次回まで様子をみましょうってコトだったけど、【歯の神経を取る】ってコトがイメージできず、治療が終ったらまたまた質問責め
しかしやっぱり優しいせんせーで、12時過ぎてるのにしっかりと図解説明までしてくれましたぁ♪
でも・・・結局歯のことはよく解んなかったんだけどね~~~(?_?)
今度こっそりエミリパパに聞かなきゃかなぁ~?ε= (-.- )ボソッ・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ・・・
通っているの???
あれは5月の末に合った時に聞いていた話だよね。

丁寧なのかなしら、そのクリニック。

美味しい物もその間に沢山食べているのに~
早くいつものようにチャッチャと片付けたほうが良いよ。
かすみ 2007/08/09(Thu)07:20:05 編集
ここにも
歯が痛い人が
今友達の所に行ったら 親知らずで・・・・
私もこの歯医者にちょっと疑問?
私も暫くは医者に行っていないけど
虫歯って穴を開けなくても判るのでは?
レントゲンで
歯医者はつめたものが取れたりしたらすぐ行くのが良いんだよね
私は小さい頃通った歯医者がいまいちだったもんで もうぼろぼろです
マコ 2007/08/09(Thu)11:39:15 編集
ありがとうねん
ユキッティーのかわいい暑中お見舞いありがとう!
うちは今年は浴衣着せなかったの。祭りハッピで写真は撮ったものの加工するまでにいかず・・・結局手抜きになっちった~
歯医者予約2回もすっぽかした!?あらま!駄目じゃないの~
私も歯医者へ行かなくちゃって思いながらまだ行かずなのよね。苦手なんだもん歯医者!
もものまま URL 2007/08/09(Thu)16:13:11 編集
ルビーママへ
そうだよ~ん♪
今回は全部治してもらってるから、長期間コースなんだ

しかも流行ってる歯科だから、1週間~10日毎にしか予約が取れないから、まだまだかかりそう・・・
ってか、途中2回も忘れちゃったしね(;^_^A

>丁寧なのかなしら、そのクリニック。
そそ、期間がかかってもいいから、少しずつってお願いしちゃったからね
hime 2007/08/10(Fri)02:11:14 編集
マコちゃんへ
そうなのよ~
レントゲンで見たら虫歯になってるって言われたの
でも表面は全く何ともなってないんだよね
だから穴を開けて治療するって言ってるみたいなんだ

あたしも今回久々だったから、どど~~んと治してもらってるのよね
だからめちゃ時間がかかってるんじゃないかな?
マコちゃんも早目に行った方がいいよ~♪
hime 2007/08/10(Fri)02:13:46 編集
もものままへ
いえいえ、あんな写真でごめんね~
でもダラダタなカンジがよかったっしょ?(⌒◇⌒)あはは
おおっ!
今年ははっぴだったんだ?
写真投稿が忙しくて、加工なんてしてる暇がなかったって?
あたしも苦手でサボリまくってたから、こんなに時間がかかってんだよ
治さなきゃいけないなら、ちゃっちゃと行った方がいいかも~?
hime 2007/08/10(Fri)02:16:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *