忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/31 (Tue)
今日はいつもとは別口の近所のわん友、ハッピーママとラルママと3人で、名古屋は星が丘テラスにある【庵】という、新和風創作料理のお店にランチに行ってきましたぁ♪
星が丘テラスは、2003年頃にできたショッピングとグルメの街って言うのかな?
三越の隣に位置するショッピングセンターなんだよね
CIMG3510.JPG













こんな感じでいろんな店舗が並んでるんだけど、どっちかっていうと若い世代が対象のショップが多いかな?

ランチしたお店の外観はこんな感じ♪
CIMG3509.JPG














店内はグッと落ち着いた感じで、個室が11部屋もあるらしい

CIMG3522.JPG









あたしたちの通された部屋はココ
写真ではこんなに明るいけど、あたしたちが通された時は、結構暗かった・・・





CIMG3512.JPG



今回注文した料理はコレ♪
でも・・・テーブルの上にこんなデッカイ籠を乗せられても邪魔なんで、すぐに分解しちゃったけどね~(^_^;



CIMG3506.JPG













メニュー内容は、膳菜五点盛り、お造り三種盛り、牛肉のグリル韓国ソース、枝豆の冷製豆腐、もろこし炊き込み御飯、香の物、汁物、デザートになっておりましたぁ♪
CIMG3507.JPG













デザートは3種類からチョイスできるんだけど、ハッピーママとラルママが選んだのは黒糖ムース
CIMG3508.JPG













あたしが選んだのはミルクプリン
結構しっかりとした食感があって、甘さ控えめで美味しかったよ~v(*^◇^*)v

腹ごしらえも済んだし、ちょこっとショッピングってコトで、ハッピーママがハンドクリームを買いに、フレッシュハンドメイドコスメティックスショップ【LUSH】へ
もうね~スゴイ香料!!!
甘~い香りが外まで漂ってた・・・
石鹸の切り売りもしてるショップで、カラフルな入浴剤がズラ~~~っと並んでて、見てるだけで楽しいの~♪♪♪
保湿剤なのかな???石鹸みたいな固形のものを、手にすり込んで髪や腕につけると、あら不思議♪
メッシュがピカピカしてるよ~\(-^o^-)/
ってんで、ちょこっと胸元につけてみた
CIMG3521.JPG











光が反射すると、キラキラしてたんだけど、写真じゃちょっと解らないかなぁ~?
いやぁ~遊んだ遊んだ(笑)

駐車料金を浮かすため、今度はお隣の三越で買い物(駐車券をくれるのよね)
そう、あたしが10年来愛用している【HOUSE OF ROSE】のボディマッサージクリームが、ちょうどなくなりそうだったのよ
いやぁ~ちょうどいいタイミングで三越に来れてヨカッタぁv(*^◇^*)v
CIMG3523.JPG







【Oh!Baby】が欲しかっただけなのに、ついつい【ボディホワイトニングエッセンス】まで買っちゃったぁ
そそ、買い物に付き合ってくれたラルママ、あたしが「コレめっちゃいいんだよ~♪」って言ってたら、店員さんが現れスクラブしてもらった結果、気に入ってお買い上げ~(*^.^*)
フットラボまで買ってたし~

いやぁ~実に楽しかった!
また9月初めにランチの約束しちゃった
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近創作料理のお店増えているよね。
だから、一瞬入るのをためらう時があるの・・・
大丈夫ここ?って感じで~

おいしかった時は、リピートするし、クチコミで教えるのよ。

次男君の医師会はちゃんと機能したのね。
それだけでも効果はあるわよ。

合宿より楽しいものみつけたの?
帰省はしないわけ?
かすみ 2007/08/01(Wed)07:45:07 編集
いいな~~
私は当分ランチ行ってないよ
夏休みになると昼間は次男君の友達が来てるしね
夜は、長男君の友達
我が家は、出入り多くて
たまには、他で遊んでくれといいたい

医師会のクレームちゃんと伝わったんだね
よかったよ
himeちゃんとこはもう行かないだろうけど
今後行く人のためにね♪
kame 2007/08/01(Wed)19:44:04 編集
ランチ
最高だよね
夏休み中に1回行く予定があるはず?
皆のスケジュールが合えば
友達のお嬢さんが割引券を貰ってきてくれたとか
主婦が行って美味しいと口コミが流行るよね
お店は主婦に嫌われたらおしまいだよね
マコ 2007/08/02(Thu)10:39:00 編集
無題
まさに地元の話題だ〜!
庵、最近いってないけど前に行った時は掘りごたつ席だったよ。主婦ランチにはいいよね!
RUSHの入浴剤、前にもらって使ったら中にキラキラが入っててうちのダンナや息子Sの体にもキラキラがついてそれは不評だったよ。笑
HOSE OF ROSE使ったことないわー。こんどのぞいてみる!
エミリ 2007/08/02(Thu)20:26:52 編集
ルビーママへ
うんそうだね
最近行くとこは、結構創作料理ってお店が多いみたいだよ~
ただネットで口コミを読んだり、友だちのお勧めのお店に行くコトが多いから、あまり失敗はしないかな?

次男君は新しいバイトの面接とか色々忙しいみたいだよ~
明日は友だちが泊まりにきて、そのまま明後日は一緒に出かけるみたいだしね
帰省は謎かな?
ただ10月頃までが夏休みらしいから、時間はたっぷりありそうなんだけどねぇ・・・
hime 2007/08/03(Fri)00:13:39 編集
kameちゃんへ
な~にをおっしゃるkameちゃ~ん
あなたはランチなんてしてる暇がないじゃないっすか
ってか、手芸はもう終ったんだっけ?

何々~?
毎日子供たちの友だちが押し寄せてきてるって?
うちなんて誰もいないよ~
相変わらずゆきちとのふたり暮らしで、のんびりまったりな日常だわ
しかも今日から4連休~♪
あたしも手芸に励もうと画策中なんだv(⌒◇⌒)v
hime 2007/08/03(Fri)00:20:07 編集
マコちゃんへ
だよね~♪
ランチは主婦のお楽しみだよね~v(⌒◇⌒)v
あたしもまだ予定が入ってるんだ
今度は評判のステーキのお店に行く予定なんだけど、まだメンバーが決まらないの
ってか、このステーキランチは、かなり前から言ってるんだけどねぇ・・・

そそ、主婦の口コミってスゴイんだよね(V^-°)
hime 2007/08/03(Fri)00:27:31 編集
エミリちゃんへ
エミリちゃんも、庵に行ったことあったんだね
みんなが美味しいって言ってたから、一度行きたいと思ってたのよ~
しかも夜ね
でも夜はやっぱどうしても近場になっちゃうのよね(^_^;

ラッシュの入浴剤貰ったんだ?
あれね、1個で580~680円なんだもん・・・
高くて買えなかったわ"r(^_^;)
えっ?
キラキラが入ってたの?
そりゃ♂には不評だったコトでしょう(笑)
hime 2007/08/03(Fri)00:51:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *