忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/02 (Thu)
今日から4連休~(V^-°)
土日はテニスの予定が入ってるけど、それ以外は特に予定なし
今日はのんびりしようと思ってたけど、庭の芝が雑草のようになってたから、とりあえず日焼け止めを塗って、せっせと草刈り
いやぁ~いい汗かいたわ
ってか、やり始めたのは2時頃からだったけど、思いの外頑張りすぎちゃって、気付いたらもう夕方・・・
蚊に刺され易い体質のあたしは、早速友だちお勧めの、虫よけ防止グッズを装着~♪
abcd1384.jpeg










中に蚊がこないような薬が入っているので、腕に付けてるだけで、蚊が寄ってこないんだって~~~
いやぁ~優れものよね♪
でもね・・・なんかさっきからあっちこっち痒いような?
でも気のせいよね
だって虫除けグッズを装着してるも~んv(。^_^。)v

いや!
絶対刺されてるって!!!
痒くて痒くて、今日はもう中止にしようと思い、家に入って足のチェック
いやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・30ヵ所以上刺されてんじゃん( ̄□ ̄;)!!
ムヒを塗っても痒いのが治まらないから、とりあえずシャワー
汗を落としたら少しはましになったかな?

と・・・あたしったら今日のタイトルを完全に無視してるね(;^_^A
では改めて、、、
夜になって、まったりとテレビを見ていたら、次男君から写メ
『冷蔵庫に溜まった霜で作った』と書いてあるから、何かな~と添付ファイルを見てみると~
CIMG3513.JPG

















笑えない?
あたしは大爆笑だったよ~
いやぁ~次男君ったら暇なのねぇ・・・
でも別に暇なんじゃなく、掃除をしてたんだって怒られちゃったけどね(^_^ゞ

そう言えば冷蔵庫を買うとき、「この商品は霜がつくタイプですけどいいですか?」って聞かれたんだよね
でも安かったから、「はい、いいです(*^^*)」って言ったんだよね
だって掃除するのはあたしじゃないも~ん
しかしひとり暮らしが、長男君じゃなく次男君でよかった♪
長男君なら絶対掃除なんてしないもんねぇ

明日は高校の時の友だちが泊まりにきて、明後日そのままふたりで、早稲田大学のオープンキャンパスに行くんだってさ
なぜ大学生がオープンキャンパスに?って思ったけど、このふたりなら十分高校生に見えるからねぇ♪
ってか中学生でもいけるかも?(>з<)=з
そう返信したら、「だまらっしゃい」だって~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼しげで~
次男君ったら~良い感性しているわ(#^.^#)
お掃除とオブジェ作りと両方GOOD!

この蚊撃退グッズって、TOKIOがCMしているやつでしょう~?
絶対近寄らないってガンガン言ってるよ。

ただし、実験は密室の中だからね。
屋外での効果はどうなのかと、かねがね疑問だった。
つけている腕の近くは大丈夫かもしれないけど~
その他の部分はね?
かすみ 2007/08/03(Fri)06:45:42 編集
可愛い~!!
(≧∇≦)きゃははは・・・
雪だるま、大笑いだったよ~
次男くんったら相変わらずおちゃめだね!
うちの長男くんなんて用件のみで写メなんて送って来ないよ。
しかも、昨日久しぶりに電話があったと思ったら、帰りたいんだけど荷物がたくさんあるから迎えに来て!だって~!!

私も虫に刺されやすい体質みたいで、いつもひとりで刺されてるのよね。
虫よけ防止グッズ、私も欲しい~!!って思って読んでたんだけど、結局利かないんだぁ~
ramumama 2007/08/03(Fri)07:45:38 編集
ひょえ~!
そんなに蚊に刺されたの!?聞いてるだけで痒くなってきたんだけど~
蚊に効く○トリス効かない訳ね!
私も草取りしなくちゃって思ってるんだけど、なかなかやる気にならんのだよ。
そうやって後回しにしてると自分に帰ってくるのは解ってるんだけどね(^^ゞ
次男君製作霜だるま!なかなか涼しげで
もものまま URL 2007/08/03(Fri)12:26:17 編集
無題
えらくお洒落な蚊取りだね〜〜
私もこの前実家の草取りの手伝いの時に
コードレスの電子蚊取りかったのに、すごく
刺されたよ〜
つか何時間も草取りできるhimeちゃんを尊敬!

で、次男君笑える〜〜〜!!
今頃オープンキャンパスもすんで新宿あたりで
ゴハンでも食べてるだろかね〜。
うちの次男君も来年は是非とも東京進出して、是非とも
お宅の次男君に家事を仕込んでもらいたいわーー笑
エミリ 2007/08/03(Fri)19:03:10 編集
庭に出ると
すぐに蚊がよってきますよね
向こうも必死
でも私のところに止まるとすぐにたたかれてお終い 可哀相な蚊
でも良くも30箇所も食われたね
この前テレビでやってました
一番食われるのは O型だって
himeさんは?
可愛い雪だるまだね
家も一人暮らしをさせるなら次男だわ
マコ 2007/08/03(Fri)23:00:13 編集
ルビーママへ
あはは(=⌒○⌒=)
なかなかGOODなアイディアだよね~
思わず和んでしまったもん
知っての通り、次男君は割とマメだからね♪

多分カトリスじゃないと思うんだけど・・・?
腕にはめるやつなんだけど、あまりCM見ないからなぁ・・・
電池式のもあったけど、電池式じゃなく、腕を動かすとファンが回るみたいなタイプなの
電池代をケチったのがまずかったのかも~?(;^_^A
hime 2007/08/04(Sat)01:17:44 編集
ramumamaへ
雪だるま笑ったっしょ?
ホントお茶目さんよね~(*⌒◇⌒*)/

いやぁ~ん、長男君帰省するんだ?
しかも荷物が多いから迎えに来てだなんて、ちゃっかりしてんじゃん
交通費は浮くし、楽だし、なかなかしっかりしてるよねぇ(V^-°)

やっぱあたしたちって似てるんだ?
ramumamaも蚊に好かれるタイプだったのね~
って、やっぱあたしたちがO型だから・・・?σ(^_^;
hime 2007/08/04(Sat)01:21:48 編集
もものままへ
でしょ?
ハンパじゃなく痒かったんだからぁ・・・(><;)!!
しかもあたしったら掻きむしっちゃうから、足には引っ掻き傷が無数・・・

あたしもなかなかやる気にならないんだけど、うちの場合、夕方ゆきちが庭に出てるからね
草ボウボウはさすがにまずいかと、ちょっと頑張っちゃったよ~

カトリスなら効くかも?
ってか、あたしが買ったのは何て名前なのか知らないんだけど・・・?
でもね、あたしったら虫除けスプレーも効かない体質(?)みたいなのよ・・・
hime 2007/08/04(Sat)01:26:44 編集
エミリちゃんへ
別におしゃれじゃないと思うんだけど・・・
友だちが散歩グッズにいいよって勧めてくれたんだけど、草刈りには向かなかったようだわ(^_^;
いやいや、自分でやらなきゃ誰もやってくれないからね~
しかもあたしったら、見かけと違って(笑)意外と根つめるタイプなのよ~(^_^ゞ

いやいや、オープンキャンパスは土曜日に行くんだってさ!
で今夜はえぐリンと焼肉らしい
えぐリンってホント焼肉好きだよねぇ♪
Sちゃんも来年は是非東京都民になって、あたしたちを泊めてね~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2007/08/04(Sat)01:32:10 編集
マコちゃんへ
ホントそうよね~
夕方にならなくても、なぜか蚊が多い我が家なのよ・・・
しかも庭には時々蜂も飛んでくるしねぇ・・・

あたしったら鈍感なのか、蚊に刺されても、痒くなってからしか気付かないのよ・・・(>_<)
だから叩くなんてとても無理だよ~
左腕につけてたんだけど、右足だけで20ヵ所ちかく刺されてたのね
しかも左足は、お尻に近くまで刺されてた・・・
ってか、庭仕事に短パンは無謀だったわ(;^_^A

そそ、あたしはO型で~す♪
いつも一番蚊に好かれてま~すv(= ̄▽ ̄=)v
hime 2007/08/04(Sat)01:37:18 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *