忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/04 (Sat)
いやぁ~あたしったら、マジやる時はやるもんだ
今日は朝からテニスのため、睡眠時間は5時間だったけど、ちゃんと行ってきたもんね
曇ってたけど、ムンムン蒸し暑くて、少し動いただけで汗がダラダラ・・・(;^_^A
こんな日は意外と焼けるのよねってんで、日焼け止めを塗りたくって行ったら、友だちから「ベタベタするんだけど~」と文句を言われた・・・
ふんっ(`ε´)日焼けしたくないんだから仕方ないじゃんねぇ・・・?

2時間汗を流し、家に帰ってシャワーを浴びたら、体脂肪がかなり減ってたよ~(V^-°)

昼食後、1時間だけ録画した番組を見たら、おもむろに昨日の続き♪
でもね、浴衣はあと帯だけなんで、その前にちょっとバンダナでも作ろうかな
前から作りたかったセーラーカラーのバンダナ(*⌒▽⌒*)
実はあたし、セーラーカラーって好きなんだよね
あたし自身も小学生の頃からよく着てたし、子供たちが小さい時も、よだれかけから始まって、シャツまでかなり着せてたのよねぇ
そんなワケで、ゆきちにもセーラーカラーを作っちゃおっとヽ(⌒▽⌒)ノ

ゆきちの肩幅を測って、適当に型紙を作って作成
う~ん・・・ちょっと小さすぎたかな?
今度はもう少し大きくしてみよう♪
2作目もちょっと試着(って言うのか?)
きゃぁ~今度はなかなかいいじゃないヽ(*⌒◇⌒*)ノ
とその時、急に雲行きがあやしくなったかと思ったら、いきなり雷がゴロゴロ・・・
急いでゆきちが寄ってきた~
あたしが座ってる椅子に、ピッタリ寄り添ってるし~
でもなぜか今日も後ろ向きでね(=⌒◇⌒=)あはは
CIMG3529-1.JPG













この後ず~~~っとストーカーしてました(^。^;)
ねね、後姿だけどかわいくな~い?
ってか、めっちゃかわいいでしょ~♪
生成りの生地に茶色のテープを付けてみたの~v(*^○^*)v

ストーカーゆきちを従え、帯を作り浴衣も完成~♪
今度は浴衣の試着
CIMG3549-1.JPG














どうどう?
なかなか決まってるっしょ?

CIMG3538-1.JPG













実は帯の位置がイマイチで、3回も縫い直したんだよ~!?
やっぱ男の子でも、帯は高い位置の方がかわいいね(V^-°)
さ~て今度は何しよう?
そうだ!
セーラーバンダナに名前でも刺繍しよっと♪
素直に得意なチェーンステッチにしとけばよかったものを、サテンステッチみたいにしたもんだから、思いっきり文字が歪んじゃったよぉ・・・(>_<)
前のミシンだったら、こんなに苦労しなくても、文字の刺繍ができたのになぁ
ってか、普通にかがり縫いにすればよかったのかも?
CIMG3530-1.JPG














かな~り歪な刺繍だけど、ワンポイントってことでまぁいっか(o⌒◇⌒o)

でも実は・・・
この2作目も形がイマイチ気にいらなくて、ちょっと曲線っぽくアレンジして、ブルーに白いレースの縁かがりをした3作目を作っちゃったんだ♪

折角いっぱい作ったから、久々に近々HPを更新しよっと!
ファイルに入ってる作品で【ソーイング】のページを作ろうと心に誓ったhimeであった(爆)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セーラーカラー
私も大好きだわ。
ルイ君の半袖の上着にも付けてみた位だからね(^_-)-☆

このバンダナとってもいいよ。
名前入りで是非作って欲しいよ。
次のキリ番のプレゼントにする?
かすみ 2007/08/05(Sun)20:22:59 編集
すごいじゃん!
浴衣もセーラーカラーもナイス!himeさんって器用だよね~
ソーイングのコーナー作るのいいじゃん♪
himeさんって結構色々作ってるし、私はあのほわほわマフラーに目をつけてるんだけど、まだ作ってくれる気にはならないのかにゃニャハハ(*^▽^*)
もものまま URL 2007/08/06(Mon)13:14:19 編集
素敵~~♪
セーラーカラーのバンダナって、めちゃ可愛いのね~~♪
素敵だわ~♪
それに浴衣!
型紙をhimeさんがおこしたなんて~~何と素晴らしい!
凄いわ~~尊敬です♪
とってもこれもお似合いで素敵でした♪
ゆきちちゃ~~ん、可愛いよ~~♪
かのん 2007/08/06(Mon)22:12:09 編集
ルビーママへ
セーラーカラーってかわいいよね~\(o⌒◇⌒o)/
ルビーママも好きだったんだね
ってか、ルイ君の上着に付けてみたの?
いやぁ~ん、奇遇ね(何が?)

近所のラブのももちゃんにも作る約束しちゃったの
ただラブちゃんは大きいから、また型紙作らなきゃねぇ
ルビーちゃんはゆきちとあまり変わらないから、今度プレゼントするよ~
って、いつになるか解らないけどね(^_^;
あっ、キリプレもいいかも~?
hime 2007/08/07(Tue)02:02:48 編集
もものままへ
褒めてくれてありがと~♪
どんどん木に登っちゃいそうだわ(笑)
マフラーかぁ・・・
実はあの毛糸は、ものすご~~~く編み難かったのよ・・・
二度とごめんだわってくらいにね(;^_^A
しっかしよく覚えていたねぇ
hime 2007/08/07(Tue)02:05:03 編集
かのんさんへ
かのんさ~んオヒサです!
かのんさんちには、暑中見舞いカードを持って行こうと思ってたんだけど、先に見られてしまったぁ(^_^ゞ
セーラーカラーかわいいよね~♪
褒めてくれてありがとv(^O^)v
ゆきちはかのんさんちのお嬢様方のように、洋服は似合わないから、せめてバンダナくらいはかわいい方がいいかなって思ってね
浴衣はよく見ると、結構雑な仕上がりなんだよ・・・
でも写真ならごまかせるもんね~(V^-°)
hime 2007/08/07(Tue)02:09:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *