忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/20 (Sun)

「今日の晩ご飯は何?」と次男君
牛丼と答えると・・・
「えぇ~~っ!?オレ牛丼ってあまり好きじゃないんだよな・・・折角帰ってきたんだから揚げ物にしてよ」
早速クレームかい!?( ̄ロ ̄|||

最近の我が家では、あたしの作るご飯にクレームをつけるようなふとどき者はいなかったのに、次男君だけは別のようで言いたい放題だよ・・・(+_+)
でもまぁ仕方がないんでシイタケの肉詰めに変更
大絶賛してくれるのはいいけど、急にメニューを変えなきゃっても大変なんだよねぇ・・・(x_x)
明日こそは牛丼だからねっ!

長男君がこっそりと耳打ち
「やっぱあいつはわがままだよな!家の牛丼は旨いのになぁ」と
長男君ったら何ていいヤツなの~~~(*^^*)
ってか、ヤツはホント世渡りがうまくなったもんだ

PR
2011/03/19 (Sat)
先週の日曜日に彼女とデートだった長男君
「ホワイトデーには何をお返したの?」って聞いたら
「えっ?別に何もあげてないよ!だってバレンタインデーに何も貰ってないもん」と
「いやいや、ジャージ貰ったじゃん!!!」とあたし
「あっ!ホントだった!!!  って、まだホワイトデー来てないからさ・・・来週会う時にあげるもん♪」
急いでごまかしてたよ~

そして昨日卒業式が済んで、今日帰ってくる予定だった次男君
昨日は学部のみんなで朝まで騒ぐって言ってて、今日は昼までにはこっちに帰ってくるものの、高校時代の友だちと夜まで遊ぶから、帰るのは遅くなるかも言ってたのね
どうせあたしも夕方まで仕事だし、遅くなってもいいよ~って言ってたら、3時過ぎに携帯に着信があるじゃない?
予定が変更になったのかなぁ~と思って折り返してみたら、何とまだ埼玉に居るって言うじゃないっすか!?(〇o〇;)
どうしたのか聞いてみたら、彼女とケンカしてその後連絡が取れなくなっちゃったから心配なんだって
彼女の家の側まで来てるけど、電話も繋がらないしこのまま長い間会えないってのは心配なんだって

「そりゃちゃんと会って仲直りしなきゃダメだよ~~~。ケンカ別れってのは最悪だよ!だ~を見習ってとりあえず謝っときなね。彼女は若いんだから、暫く会えなくなるってのも辛いんだからさ」と
いやぁ~あたしったら息子たちとどんな会話してるんだって話だよねぇ・・・(;^_^A

そんなこんなでトラブってる次男君は、0時になってもまだ帰ってこないよ・・・
最終で帰るって言ってたから、そろそろ迎えに来てコールがあるとは思うんだけどね(^_^;
2011/03/16 (Wed)

昨夜は静岡で地震だったね~~~{{(>_<)}}
前回の地震は気付かなかったけど、昨夜の地震にはちゃんと気付いたよ
でもゆきちもたいしもコタツの中で寝てて、全く動じてなかったけどね・・・(;^_^A

地震速報が出たと同時に次男君から電話
『東海地震が来るかもしれないから気をつけて』って言われても、何を気をつければいいんだ?
『災害用持ち出し袋』の中身がちょっとずつ増えてきたくらいかなぁ~?
今入ってるのは、水2L×2、単3電池、ラジオ、懐中電灯、チャッカマンなんだけど、水って重いんだよねぇ・・・
これだけですごく重くなってるから、これ以上入れてもあたしじゃ持てないかも?
だ~にそう言ったら「大丈夫だよ!オレが持ったげるからさ♪」と
思わず「ダメだよっ!これは全部あたしの分なんだからねっ!自分の分は自分で準備してね」って言ったら呆れられた・・・"r(^_^;

ゆきちの薬がなくなったから病院へ
順調に回復してるようで、体重も9㌔になってたし、検便の結果もかなりよくなってたけど、まだ暫くは薬を続行ってコトで、2週間分処方されたよ
8種混合の予防注射が延期になってたけど、これもやっと許可が出て、1ヵ月遅れで接種完了~♪
11.03.15-3_350.jpg













「皆さま~ご心配おかけしてましたが、うんちゃんもすっかり立派になりましたぁv(*^^*)v」

そそ、ゆきちの保険のアニコムだけど、なかなかやるよ~ヽ(*^◇^*)ノ
何と!!!
保険料が最高額返ってきたよ~♪♪♪
手術費は50%負担の最高10万までで、通院費も50%負担で最高1日1万までだったんだけど、申請の結果11万も振り込まれてたよ
治療費と診断書で23万弱支払ったけど、11万返ってこればもうね~かなり嬉しいよ(*^^*)
入っててよかったアニコム動物保険様様だ~ね

とココまでは昨日の出来事だったけど、今日はもうね~『驚き!!!』の一言に尽きるかな・・・
だってね~晴れてたから洗濯物を外に干して仕事に行ったのに、地下鉄を降りたらみぞれが降ってたんだよ~~~!?
こんな時期にみぞれって、信じられないんですけど~~~(〇o〇;)
しかも空は晴れてるのにみぞれだよ~!?
そんなワケで3月も半ばだと言うのに、めっちゃ寒い1日だったよ{{(>_<)}}

2011/03/14 (Mon)
昨夜発表された計画停電で、朝から電車が運休になり大変なことになってましたねぇ・・・
福島原発では第1号機についで第3号機まで爆発し、関東の停電は長引く可能性が大みたいですね・・・
そんなワケで、今週の金曜日18日は次男君の卒業式なんだけど、卒業式の中止が決定したんだって\(◎o◎)/!
「だったらもう帰ってきたら?」って言ってみたけど、卒業証書授与だけはあるんだとかで、やっぱり18日までは動けないんだって!

あたしが仕事中で電話に出なかったから、、長男君に電話して伝言を頼んだらしいのね
その時長男君も「じゃあもう帰ってきたら?こっちに帰ってこれば電気も使い放題だぞ」って言ったらしく、「こんな状況なのに使い放題なんてしてちゃダメだろ!」って注意してあげたんだとか・・・"r(^_^;
やっぱり長男はダメダメだねぇ(x_x)

阪神の時と違い今回の震災では、医療現場の情報が少ない気がするんだよね
今日は大学病院のDrの診察日だったから聞いてみたら、大学病院のERからはたくさんのDrが応援に行ってるんだって!
ただ阪神の時と違い、今回は津波被害のため、ケガ人より既に亡くなってる人の方が多く、Drの出番はあまりないんだとか・・・
ってか、既にあちこちの病院からたくさんのDrが応援に行ってて、Drの数は十分に足りてるんだって
もちろんドクターヘリも応援に行ってるから、今大学にはERのDrも少なくヘリもいないんだって(+_+)
でもこれも困るよねぇ・・・

だってね、11日からず~~~っと悲惨な報道番組ばかりのせいか、体調を崩される方が多く、今日はいつもの倍近い患者さんがみえたのよ
あまりの惨状にみなさん血圧が上がったり気分が悪くなったりしちゃったんだって
だってさ、いつ我が身に起こるか解らないもんね
こっちでも水やカセットコンロのガスの販売規制が行われてたよ
そんなワケで何も準備してないあたしだったけど、水だけは買っておきました
2011/03/13 (Sun)

東京電力の電気が足りないらしく、明日から計画停電をするんだってね
今グループ別に停電時間の発表があったけど、かなり被ってるよねぇ?
その発表を聞いて、次男君から電話がかかってきた

18日に卒業式があるからそれまではどうにもならないけど、翌日の19日にはこっちへ帰ってくるってさ
まだ勤務先の連絡がなく気になっているものの、連絡があってからアパートに帰っても十分間に合うから、停電が4月いっぱい続くなら長めにこっちに居るってさ

関東のネット友だちも、ほとんどがこの計画停電の地域に住んでるから、暫くは不便なんだろ~なぁ・・・
中部電力は大丈夫みたいだけど、あたしも節電に励むから、みんなも頑張って乗りきってね

その次男君、昨日は怒ってたわ・・・(^_^;
バイト先のテニススクールなんだけど、「こんな状況だから休みにしよう」ってチーフが言ったのに、支配人が「テニスやりたい人が来たらどうするんだ」って言いだし、やることになったんだって
「こんな時に誰もテニスなんかしたくねぇっつーの」って怒ってたよぉ・・・
でもやっぱりテニスに来た人がいたってことで、無事バイトも終わり帰ってきたら、彼女から連絡があって、急きょ今日の昼に彼女の親に会うことになったんだとか・・・"r(^_^;

成人式の前撮りだったらしく、その帰りに一緒にランチに行ったんだけど、さりげな~く彼女の親が『最近帰りが遅いし、帰ってこない日もある』と言い、終いには『まだ誰にもあげない』とまで言い出したんだとか・・・(;^_^A
まだ結婚するわけじゃないのに、そんなこと言われちゃうんだねぇ・・・
でもそんなしっかりした親がついてる娘ちゃんなら、いい子に相違ないv(*^^*)v
相手はまだ未成年なんだから、その辺は次男君がちゃんとしないとね
(この情報は長男君経由ね)

電話があった時に何気に↑の話を振ってみたら、まぁ最終的にはいい雰囲気になったし、春休み中に家に来る許可ももらったから大丈夫だってさ~

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *