忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/27 (Fri)

昨日の朝仕事に行ったらDrが「ポテトスープって玉ねぎも入れるんだった?」と
『以前教えて貰って作った時は美味しかったのに、昨日久々に作ったら全然美味しくなかった』んだとか・・・
どうやって作ったのか聞いてみたら、『あれれ~?』な作り方をしてたんで、もう一度伝授しておきました♪

昨日は朝夕ともにナースの仕事だったから、昼間にポテトスープを作りながら写真を撮って、画像付きのレシピを作ってあげちゃった
更に1杯分だけ冷蔵庫で冷やし、「このレシピの分量で作るとこんな味だから、後は自分の好みでアレンジしてね♪」と、夕方の仕事の時に味見用に持って行ってあげちゃった
いやぁ~ん、あたしったら相変わらずマメだわぁ
11.05.26.jpg




















レシピに使った写真はこれね
昨日は暖かいスープで飲んで、今日は牛乳を追加してビシソワーズ
ポテトスープって温かくても冷たくても美味しいから不思議だよね~(*⌒ー⌒*)

今日のメニュー表に『ビシソワーズ』って書いておいたら、長男君が「コレって何?」と
「えぇ~っ!?知らないの~~~!?」と散々小馬鹿にして(笑)から教えてあげたんだけど、「常識だよ!彼女に聞いてみ?」って言ったら「彼女も絶対知らんわ」って言ってたけど、彼女に聞いてみたところ、何と彼女から衝撃的な事実が伝えられたんだとか

以前長男君に教えてもらったって言ってたんだって~~~(〇o〇;)
これには2人で大爆笑だったわ
だ~に似ちゃった長男君、さすが忘れん坊にも程があるよね~~~(〃^∇^)o_彡☆

これまたちょっと前の話なんだけど、忘れん坊の長男君に「もし家族でひとりだけ忘れん坊だと、誰も忘れん坊の気持ちを解ってくれず責められまくるけど、だ~も同じくらいの忘れん坊だから、気持ちが解ってもらえてよかったねぇ」と言ってみた
すると長男君、「うん」と言ったあと「いや・・・オヤジが忘れん坊じゃなかったら、オレも忘れん坊は似なかったと思われる・・・」
おおっ!!?
確かに~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん
以前見た気もするわね
私も作ってみよう
遺伝ですか
家もあるかも?
マコ 2011/05/28(Sat)08:08:30 編集
ウケる・・・
相変わらずアナタの家族はウケますねwww
himeレシピで私もビシソワーズ作ってみよー!
もう少し暖かくなったらね

そういえばblogを閉鎖しました~
今後はmixi日記でガンガン顔晒していこうと思いますwww

ではまた忘れた頃に遊びにいくねん!
たーや 2011/05/28(Sat)22:27:10 編集
うまそ!
himeちゃんホントまめよね~ぇ。
そして料理上手♪
こんな丁寧なレシピ作ってもらったら解りやすくて良いじゃんね♪

忘れん坊の長男君。
遺伝って事?
だ~様、言われたい放題じゃな~い(^O^)

コンビニ事件!あせったでしょ?
なかなか経験出来る事じゃないよね~
バイト君しかられなかったかな?
もものまま 2011/05/30(Mon)15:03:02 編集
無題
やっぱり〜ミキサーが有ると便利ね(#^.^#)
我が家もミキサー買おうかな・・・
っと、その前に電話機調子悪いからそっちが先だわ〜(>.<)

himeさんお料理上手で羨ましい〜!
私はいかに手抜きするか勉強中です〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビシソワーズスープ私も大好き♪
でも、カレーにじゃがいも入れるの好きじゃないのよね〜何でだろう?
ビビアンママ 2011/05/30(Mon)22:53:19 編集
マコちゃんへ
うん、前はもっとしっかりレシピを書いた気がするから、今回は分量も書かずに載せちゃった

遺伝って怖いよね~~~
我が家の場合、だ~と長男君が色々とそっくりで、あたしと次男君の性格が似てるの
マコちゃんちの次男君はしっかり者だよね?
パパ似???(>y<)
hime 2011/05/31(Tue)00:28:21 編集
た~やへ
最近すっかりご無沙汰してたら、blog止めちゃったの~~~!?
今見てきたら無かった・・・(;^_^A
子供とか写真載せると怖いもんね
これからはmixiなのね
じゃマイミク申請しなきゃかしら?
ってか、名前知らないし・・・
あたしを探して~~~

うちの家族は相変わらずだよ~♪
でも次男君はあたし似だから、一番しっかりものだよv(-^^-)v
hime 2011/05/31(Tue)00:32:03 編集
もものままへ
最近のマイブームはブタシャブサラダ♪
豚肉と野菜を茹でたり切ったりして、ポン酢をかけて食べるだんけなのに、何であんなに美味しいんだろ~?
自分じゃ一切味付けもしてないけど、家族からも大絶賛だったよ
ってか、これも料理上手って言うんだろ~か?(^_^;

だ~と長男君ね、いつも「お前には負けるわ」「いやいや、おやじには負けるわ」と、ふたりで言いあってるけど、あたしから言わせればどっちも同じくらいダメダメ人間なんだよね・・・

地下鉄のオーバーランとか、コンビニの警報器とか、今年はいろんな珍しい場面に遭遇するわぁ・・・
hime 2011/05/31(Tue)00:37:25 編集
ビビアンママへ
ミキサーはスープを作る必需品だよ~♪
あたしも芋とかかぼちゃとか栗とか、口の中がパサパサするものは好きじゃないけど、スープにすると大好きに変わるんだよね~♪
ってコトで、ポテトだけじゃなくブロッコリースープやパンプキンスープも作るから、ミキサーは欠かせないの

前にも言ったかもだけど、我が家のカレーにはジャガイモは入りません

うちも子機の調子が悪かったけど、電池交換したら直ったよ~v(*^^*)v
まぁ本体の方もFAX送信がイマイチだけど、そんなに使わないからそのまま放置だよ
hime 2011/05/31(Tue)00:42:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *