忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/22 (Sun)
「最近飲みに行ってないよね~」「○○にできた韓国料理のお店って行った?美味しいらしいよ♪」ってコトで、わんこ友だち5人で、徒歩20分ほどの所にできた韓国料理のお店で久々の飲み会
11.05.21-1.jpg



















ナムルバーは種類も豊富でたくさんあったけど、悲しいかな小さいお皿に1回限りってコトで、全種類は取ってこれず・・・
11.05.21-2.jpg


















トッポギは赤が辛く白は辛くないってことだったんで、半々でお願いしたけど、どっちも美味しかったぁ~♪
『肌スベスベコース』ってだけあって(笑)、サムゲタンはコラーゲンたっぷりだったし、そのスープで作ったお粥がまた濃厚で美味しかったぁ~v(*^^*)v
どの料理もみんな美味しくて、リピーターになろうって話してたんだ

友だちがクーポンを持ってきてたんで、料理と飲み放題ともに500円ずつ割引きされ、ひとり1000円も安くなったの
いやぁ~ラッキ~だったわぁv(=^◇^=)v

と、帰りがけの会話
友人Aが「ねぇねぇ、名前をなくした女神って見てる?あれって普通によくある話だよね~」と
えぇ~っ!?
あたしあのドラマを見てて、絶対普通じゃありえない話って思ってたんだけど~~~(〇o〇;)
主役の杏ちゃんの役も、常識があるいい家族って設定だけど、ちょっと違うんじゃないかって思ところも多々あって、だから敵を作っちゃうんだってばぁ~って、毎回見る度にイライラしてたんだよね
ちょうど先週その話をだ~にしたら「なら見なきゃいいじゃん」って言われたとこだったのよ・・・(^_^;
だからあのドラマに共感できる人がいるってことにビックリ!!!

友人A曰く「特にららちゃんママみたいな人って多いよ~」
またまた「えぇ~~~っ!?」
あたしから言わせれば全くの想像の産物だと思ってた登場人物が、実際の人物にリンクするって、あなたは一体どんな人たちとかかわってきたの~?
ちょっと詳しく聞きたいけど、次ドコ行く?(= ̄▽ ̄=)
帰る途中にある結構大きな珈琲専門店に寄ったら、10時過ぎだと言うのに満席だったんで、友人Aのお宅にお邪魔し、2時まで喋ってたよ

このメンバー、みんな裏表がなく、思ったコトは裏じゃなく表でズバッと言うから(笑)、最初はみんなの一言一言にグサッときてたらしいけど、今じゃ友人Aも負けてないのね
あぁこの人たちには負けずに反論していいんだって思うようになったんだとか・・・(;^_^A
学生時代や子供が小さかった頃は、気を使って友人関係を保ってたりもしてたけど、だんだん振い分けるってコトを学び、今じゃ気を使わなくてもいい人としか付き合わないようになったんだとか
だからか、最近娘ちゃんが「ママこの頃楽しそうだね~♪」って言ったんだとか
子供ってちゃ~んと親の姿を見てるんだね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんまそ
韓国ドラマにはまってる私はドラマ見てて韓国料理が食べたくて食べたくて!
でもこの辺じゃないんだよね~ぇ。
いいな~himeちゃんち近辺って色々美味しそうなお店が多くて。

そのドラマ見てないんだけどテレビで流れる番宣見ててもなんだか怖そう。

himeちゃんちの年代物の椅子には私もお世話になりました(^O^)
たいしは椅子に座って待ってるんだ♪
一人でキッチンに立ってても寂しくないね(*^_^*)
ゆきちはおこぼれ待ち?
もものまま 2011/05/23(Mon)09:43:25 編集
ラッキー
一人1000円安くなるなんて
大きいよね
ほんと色々なお店があってよいよね
気を使わないで付き合える友達が一番
マコ 2011/05/23(Mon)10:56:53 編集
もものままへ
何言ってんの~?
ももままが足を伸ばさないだけで、結構近くにあるんじゃない?
ネット検索してみ?
だって家よりももまま家の方が絶対都会だもん

そっか・・・見てないんだ?
何かね~もうドロドロで、女の世界ってドラマでホント怖いよ(>_<)
でもあたしに言わせれば、突っ込みどころ満載だよ~

たいしは高い所が好きだからか、キッチンに入ってくるとカウンターや椅子の上が定位置かな♪
で~時々たいしが入ってることに気付かずドアを閉めてテレビを見てると、『ニャウニャウ(出せ~)』って鳴いてる(;^_^A
たいしもひとりぼっちで閉じ込められるのは嫌なんだね

そそ、ゆきちはおこぼれ狙い間違いなしだよ(* ̄▽ ̄*)
hime 2011/05/23(Mon)16:05:16 編集
マコちゃんへ
ネットのクーポンを使っても500円引きなんだけど、たまたま友だちが持ってたクーポンは各500円で1000円引きになったの♪
ラッキ~だったっしょ(*⌒ー⌒*)

マコちゃんもサッパリした性格だから、ママ友のドロドロって理解できないっしょ?
でも世の中にはそんな人が意外といっぱいいるんだってさ~
怖いよねっ!
ってか、最終的に『そんな人がいても自分が気付いてなかっただけかも?』って話になったんだけどね~(= ̄▽ ̄=)
hime 2011/05/23(Mon)16:09:14 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *