忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/23 (Mon)
だ~にもホント困ったもんです(+_+)
忘れん坊にも程があるってくらいにね

コトの始まりは先週の土曜日14日の話になるんだけど、地区の防災委員会に出席していたところ、来月の防災訓練の後の交流会で焼きそばを作ろうってことになったのね
で、参加人数が50~60名くらいになるだろうってコトで、最初はレンタル業者から焼きそば用の大型鉄板一式を借りる予定だったけど、運搬料がことのほか高くレンタル料とあまり変わらないのね・・・(>_<)
だからこの際、家庭用のBBQセットを何台か持ちより作ろうって話になったの
で、家にも確か新品があったんだけど、アウトドア用品は全部だ~が会社に持って行っちゃってたし、そう言えばだ~が会社の10周年記念か何かで、ドラム缶を半分に切ったBBQコンロを作ってたような気がしたのね
だから「会社にあるか見てきて~」って頼んだのが14日なんだけど、「見てくれた?」って聞くたびに「あっ・・・忘れた・・・」
その会話がもうず~~~っと続いてるの(><;)!!

昨夜いつものように確認したところ、また今回も「あっ・・・」っと言ってるだ~
あたしとうとうブチギレましたともっ!!!
「いい加減にしてくんない?何回言えば解るの?毎日毎日言い続け一体何日経ったと思ってんのっ!えぇっ!?たかが会社でチラッと確認するって作業が何で何回言ってもできんの?あんたバカ?(`´)」とまで言ってまくしたててみても、「う~ん・・・10日くらい?(^_^;」とヘラヘラしてんの・・・
『バカ?』って言葉にも怒らず納得してるし・・・
しかも「こんなオレが生きていけるのは君がいるからだよ。お前はオレがいなくても生きていけるだろ~けど、オレはお前がいないと絶対生きていけないよ。いつも感謝してるよ。よし!明日は絶対忘れないように手に書いておこう。」なんてしゃあしゃあと言って、手の甲に油性マジックで『あみ』と書いていた・・・
思わず「網って何やねん?」って突っ込んだら「網って書いておけば解るからいいの♪」だって

帰るなり怒って、更にご飯を食べてる時も目の前で怒って、「もうね~そのダメダメぶりをblogに書くからねっ!」って言ってみても、「ありがとう」と変な返事しか返ってこないだ~
一体何が有難いんだか・・・(;^_^A

テニスの飲み会でだ~と2回しか会ったことのない友だちも「だ~っていい加減な性格してるよね!別の人との会話入ってきて、うんうんと納得しながら喋ってくるから、どこまで知ってるのって聞くと、何も知らんけどそんなことはどうでもいいんだわって言いながら参加し続けてたよ~」って呆れてたしね

さ~て今日はメールもしておいたけど、ちゃんと見てくるかなぁ・・・?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だーさんとは
喧嘩にならないね
だーさんて怒る事あるの?
himeさん覚えておいて
年とともに段々増えてきますよ
アーまた忘れたという事が
himeさんが怒りたくなる気持ちも分かるけどね
えーメール打っても気がついてくれないんじゃないの?
会社に今日は忘れないでとファックス打っておいたほうが確実じゃない
マコ 2011/05/24(Tue)13:40:59 編集
笑えるぅ
だ~様らしい(^O^)
想像出来ちゃうのが笑える。
・・・ってhimeちゃんが真剣に怒ってるのに笑っちゃダメよね(^_^;)
何事にもこだわらない大らかさもだ~様の魅力よね。
そしてきちんとhimeちゃんへの褒め言葉も忘れない。
いいダンナじゃ~ん(^◇^)
当日までに忘れませんように。
もものまま 2011/05/24(Tue)16:52:40 編集
無題
きゃはは〜何だかhimeさんとこと我が家って色んな事がかぶるわ〜(ё_ё)キャハ
ちょっとだけ違うんだけど、我が家は先ほど帰宅してきた旦那が仕事場に眼鏡を忘れてきたから〜晩ご飯終わったら車に乗せて行ってくれというので、用意して車に乗り込もうとしたら〜ジャンパーの中に有った有った・・・っと(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
一番先にそこ見るはずじゃない?っと散々文句言ってあげましたとさ・・・
まあ、お年頃になってきたから軽いぼけが入ってきてるのかもしれないけどね〜(;^_^A アセアセ…

「あみ」無事に確認してきてくれたかな?
ビビアンママ 2011/05/24(Tue)21:03:48 編集
マコちゃんへ
そうなの~!!!
だ~とは全然ケンカにならないよ
だってあたしがいくら怒ってても、どこ吹く風で知らん顔なんだもん・・・(^_^;
人の話を全然聞いてないの~~~(>_<)

あのね・・・年の問題じゃないと思うの・・・
我が家の場合、だ~と長男君が忘れん坊君なの(+_+)
この2人、忘れたってのが尋常じゃないからね~~~

マコちゃんは正しかった!
メールも気付かなかったみたい・・・
でも一応あるかどうかはちゃんと見てきたらしいよ
hime 2011/05/26(Thu)13:52:15 編集
もものままへ
でしょ~想像できちゃうでしょ?
あたしがひとりで怒ってて、だ~は全く気にしてない様子ってのがね(^_^;
だ~の場合、褒めてるんじゃなく、ただ勝手に調子いいことを言ってるってだけで、全然心がこもってないのよ~~~(>_<)
糠に釘って感じだ~ね

とりあえず見てきたって言ってるけど、どうも信用ならないから、写メを送ってって言ってるんだけど、これにもまたシカトだよ・・・(x_x)
hime 2011/05/26(Thu)13:55:45 編集
ビビアンママへ
いやいや、ビビアンママ家の方がう~んとましだよ~~~~
だ~の忘れん坊にはもうビックリだからね
あたしの長い人生において、あれだけ言っても忘れるなんて人なんて初めてだよ(〇o〇;)
そんな忘れん坊君が2人もいる家庭ってどうよ?
って、家族4人で2人も居たら、確率は5割だからビビアンママ家も同じ?(;^_^A

怒られるのが嫌だからか、ホントに見てきたのかは定かじゃないけど、「コンロはあったけど、網は使えそうにない」って言ってたよ(>y<)
う~~~ん・・・ホントだろ~か?
hime 2011/05/26(Thu)14:01:49 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *