忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[932] [931] [930] [928] [929] [927] [926] [925] [924] [923] [922]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/13 (Sun)
昨年の10月からどうもお腹の調子がイマイチなゆきちさん・・・
潰瘍性大腸炎の治療薬と、腸内細菌環境を整えるサプリを飲んでた1週間は、血便もなく絶好調だったけど、サプリだけになった途端、また便に血が混ざってる時もあったんだよねぇ・・・(>_<)
でもサプリを2週間分処方してもらってたから、それを飲み終わるまで様子を見てたんだよね
で、それがちょうど昨日なくなったから受診したんだけど、体重を測ってビックリ\(◎o◎)/!
食事も以前のままだし食欲も元気もあるのに、またも体重が減ってたよ~~~~~
とうとう8.9㌔だよ~!?
ダイエットもしてないのに何で減るの~?

検便の結果、腸内細菌環境は、以前に比べれば大分よくなってるもののまだ崩れてるってさ
しかも血球も混ざってるんだって(出血してるってことね)(>_<)

Dr曰く、ダイエットしてないのに体重が減り続けるってのも気になるし、薬を飲んでても腸内細菌環境が良くならないのも気になるらしい
元気がなかったり食欲が落ちてるなら、急性の炎症ってコトで納得できるけど、元気もあって食欲もあるのにこんなに長く症状が続いてるってコトは、腸内細菌環境が崩れる原因が他に存在してる可能性を否定できないらしい・・・(ノ_<、)
例えば腫瘍とかで、そっちに栄養が行っちゃってるとかね・・・(x_x)
だからやっぱり詳しい検査をした方がいいってコトになったんだけど、今の状態じゃはっきり言ってドコに原因があるのか解らないんだって!

人間の場合、症状や痛み等の問診の結果である程度の予測ができ、そこをメインに検査していけばいいけど、わんにゃんの場合問診ってのができないし、消去法で行くにも今のゆきちの症状じゃ範囲が絞れないんだって!
で~ゆきちの罹りつけ医は言いました
「ゆきち君は以前歯石を取りに神奈川まで行ってましたよね?川崎にはとてもいい病院があるんです。そこでは脳と膀胱以外なら1㎝の腫瘍まで見つけることができる器械があり、高度な知識と技術で医療を行っています。そこを紹介しますので検査を受けてきてください。連携病院なのでそのままそちらに通院ってことじゃなく、検査をしてもらって治療方針が決まればこちらでも治療できるので、毎回川崎まで行く必要はありません。」

原因が解らないコトには治療もできないってコトで、検査のため川崎まで行くことになりましたぁ・・・
ゆきちのためなら神奈川まででもすぐに行くって思ったんだろ~ね
何の躊躇もなく川崎に行って検査して来いって言われちゃったよ(^_^;
でも良心的って言ったら良心的なんだろ~ね
無駄かも知れない検査をあれこれするんじゃなく、ちゃんと検査機器の揃ってる病院を紹介して、パパっと診断してもらって来いって言ってるんだもんね

ネットで調べてみたら、罹りつけ医からの紹介のみの2次救急の病院みたい
日本動物高度医療センターhttp://www.jarmec.jp/
ほぉ、獣医ドリトルの台本監修を行ってた病院だったのね
CTだけならだ~の会社の近くの4階建ての動物病院にもあるけど、さすがにここまでは揃ってないもんね・・・
遠いけど行ってくるさ~~~
でもあたしだけじゃ連れて行けないから、だ~にも仕事を休んで一緒に行って貰わなきゃね

向こうの病院にメールで紹介状を送ってもらい、検査のできる日の連絡をいただいたんで、だ~に電話して仕事を休めそうな日を決め、診察と検査の予約を取ってもらったよ
1週間後に検査に行くことになりました
大したことがないといいんだけど・・・
11.02.13-3_350.jpg













当のゆきちはと~~っても元気で、今日も陽のあたる窓辺で、久々にヘソ天してたよ♪

11.02.01_350.jpg













食欲もバッチリなんで、自分のご飯が終わったらたいしのご飯を狙ってたしねぇ・・・(;^_^A
こんなに元気なのに、一体あなたはドコが悪いの~~~~!?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきてぃ…
ゆきてぃ~~~どうした~~(>_<)
そういえば、実家のクラボンもまだ調子悪い事があるみたいなんだよね…。

川崎の病院…って、二子玉川か。
めっちゃ近所やん。
元気なゆきてぃと遊びたかったよぉ~(>_<)
早く元気になってぇぇ~~~。
keika URL 2011/02/14(Mon)01:35:18 編集
心配だね・・・
元気いっぱいのユキッティーの事だからすぐに良くなると思っていたんだけど・・・
私もそうだけど、himeさんもバクの時の事があるから余計に心配しちゃわない?
たいした事がないといいんだけど・・・
ramumama 2011/02/14(Mon)09:00:32 編集
そっか。
確かに原因をきっちりつかめれば適切な治療が出来るもんね。
たぶんとか考えられるとかじゃ不安だし。
そっか~二子玉まで来るんだ。
そういう病院があったとは知らなかった。
HP見てきたよ。
良い事、聞いたって。万が一の選択肢にはなるもんね。
お気に入りにいれてみた。
でもゆきち検査してたいしたことないといいんだけど・・・結果が出るまで心配だね。
もものまま 2011/02/14(Mon)13:50:11 編集
こういう時
口が聞けると良いよね
血液検査で腫瘍の数値は出ないの?
ピチママもこの病院進められたけど
とりあえず先生のところで検査してと
行かなかったみたい
何も無いと良いけれど 何かわかって治療の方法が分かるのも良いね
マコ 2011/02/14(Mon)18:46:03 編集
心配だね
諭吉さま~大丈夫?心配ですね
なんともない事を祈ってます。

気をつけて受診してきてくださいね。
hamaチャマ URL 2011/02/14(Mon)22:36:06 編集
ゆきちさん。。。
himeさん〜〜ビックリして、レス書く前に読みに来ちゃった・・・
ゆきちさん、お薬ですっかり安定してきたんだとばっかり思ってたよ(;_;)クスン、クスン
でも、やっぱり元気なのに体重が減っていくのは心配だよね。
原因がハッキリしたらきちんとした治療方法も見つかるからね。
それにしても、川崎までとは・・・遠いね(>.<)
岐阜の病院では無理だったのかな?そこは提携とかの関係なのかしら・・・
大事な大事なゆきち君の為なんだもんね、流石himeさん決断が早くて頭が下がりますm(__)m
ゆきち君〜何事も無いと良いけど、お大事にしてねm(__)m
himeさんもお疲れがでませんようにねm(__)m
ビビアンママ 2011/02/14(Mon)22:57:11 編集
keikaちゃんへ
心配かけてごめんね~
今まで全く病気知らずのゆきちだったけど、何~かすっきりしないんだよね・・・

「黒コッカーは病気の宝庫なのに、ゆきち君は元気ですね」
って、以前罹りつけ医が言ってた言葉を思い出しちゃった・・・(>_<)

二子玉ってkeikaちゃんちの方からじゃ近いよね?
でも家からだとかなり遠いよ・・・

何でも早期発見が一番だと思うから、ちゃちゃっと検査してもらって来るよ
hime 2011/02/15(Tue)10:36:25 編集
ramumamaへ
でしょ!
あたしもすぐに良くなると思ってたから、これだけ続くとかなり心配だよ・・・
でも元気がいいから救われてるけどね

そそ、バクのコトもあるしね
でもバクの場合、全く何の前兆もなくいきなりだったから、こんなふうにあれこれ考える時間もなかったんだけどね

心配かけてごめんね~
ちゃちゃっと検査して、ちゃちゃっと治してもらわなきゃね
hime 2011/02/15(Tue)10:41:24 編集
もものままへ
そうなの!
病気って確定診断ってのが難しいから、『多分・・・』ってので長く治療してても始まらないもんね
って、もうかなり『多分』で治療してもらってたんだけどね(;^_^A

MRIを持ってる病院で検索してみたら、次男君のアパートのすぐ近く(徒歩5分くらい)にもあったけど、連携病院の方がいいもんね

関東には結構いっぱいあるみたいだから、やっぱ関東在住の方が便利な世の中になってるみた~い(= ̄▽ ̄=)
心配かけてごめんね~
hime 2011/02/15(Tue)10:53:04 編集
マコちゃんへ
そう言えば腫瘍マーカーの検査もしてないなぁ・・・
症状から腸炎って判断されたから、腸炎の治療しかしてなかったの
あたし同様Drも、それですっかり良くなったものだと思ってたからね

でも土曜日に受診した結果、腫瘍も否定できないら詳しい検査をってことになったから、そのままあっちで検査することになったんだよね

あらぁ~ピチママもココを勧められたの~?
で結果は大丈夫だったの?
hime 2011/02/15(Tue)11:01:25 編集
hamaチャマへ
最近すっかりhamaチャマ家のお嬢様たちの話を聞かないけど、みんな元気にしてる?

ゆきちは7歳になった途端、な~んかスッキリしないのよ~~~(>_<)
心配かけてごめんね~
hime 2011/02/15(Tue)11:08:30 編集
ビビアンママへ
心配かけてごめんね~
あたしももう良くなったものだと思ってたのに、やっぱりまだ何か変なんだよね
病気って何でも早期発見早期治療が一番だと思ってるから、思いきって検査してもらってくるよ~
で、何ともなかったら安心できるもんねv(*^^*)v
って・・・
何ともないわけじゃなく、ドコかは悪いと思うけど、大したコトないのを願ってね
このまますっきりしないってが耐えられないの(>_<)

えっ?
岐阜にもあるの~?
連携病院だから神奈川なのかもね・・・
hime 2011/02/15(Tue)11:13:41 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *