忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[931] [930] [928] [929] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/12 (Sat)
ゆきちの薬が無くなったから病院に行こうと思っていたら、『休みだったら誕生プレゼントの花でも見に行きませんか?』と母からメール
プレゼントを買ってもらえるならドコでも行っちゃうもんね~♪
ってんで、病院が終わったら買い物へ

でもね・・・あたしったらすぐに枯らしちゃうからってんで、「お花のギフト券を買ってあげるから、大きなものじゃなく小さな鉢植えを、枯れたら次々と買い換えた方がいいんじゃない?」だってさ~~~(;^_^A
その案も正解かもだけど、枯れない物があったのよね~v(*^^*)v
11.02.12-1_350.jpg














自転車の形をしたフラワースタンドがかわいかったから、思わず「これがいいな~♪」って言ったら買ってくれちゃった
どうせならと飾る花4鉢とクマの飾りも買ってもらっちゃったよ
ピンクと黄色のペーパーで飾りつけたら、めっちゃいい感じになったっしょ?

でもね・・・
日当たりのいい窓辺の床に置いてたら、ゆきちはぶつかってひっくり返しちゃうし、たいしは草を食べちゃうのよ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
だから出窓に飾ってみたよ
11.02.12-9_350.jpg













母ったらゆきちとたいしには、ちゃんとペット用の草を買ってくれたのに、こっちには見向きもしないんだよ・・・(>_<)
たいし~~~こっちを食えやぁ~

夕方6時からは徒歩5分のアメリカ&イタリア料理のお店へ、自治会の自主防災委員会の会合と称した食事会に行ってきたよ♪
参加者は8名
11.02.12.jpg





















料理はこんな感じね♪
値段はリーズナブルだったし、おいしかったぁ~v(-^^-)v
6時~7時まではドリンクがすべて半額になるってんで、みんな1時間で頑張って飲んでたけど、1時間じゃ3杯が限度だったみた~い(= ̄▽ ̄=)
飲み足りなかったパパさんたちは、会が終わった後宅飲みに切り替えるって言ってたけど、あたしはゆきちとたいしが寒い部屋で待ってるんで、寄らずに直帰したよ
って・・・
「何で帰っちゃったの~?今からおいでよ」って誘われたけど、今夜は止めときました
だってちょっと気になるコトがあって、夜遊びしてるって気分じゃなかったんだもん・・・(+_+)
その気になることは、また明日にでも書こうかな
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがと
いちごにありがとね♪
himeちゃんもちょっと早いプレゼントもらったんだね♪
めっちゃかわいいじゃん。
お花の好きなお母さんらしい。
確かに猫が居ると植物は飾る場所に困るんだよね(^_^;)
草買ってもらったんだから、そっちを食べろって確かに突っ込みたくなる(^O^)

IH生活の始まりだね♪
お料理も更に楽しくなりそう。
でもそんな時間で全部終わっちゃうもんなんだね。
どうしようかって悩んでから工事完了まで早い!さすがhimeちゃん♪
もものまま 2011/02/13(Sun)12:15:53 編集
無題
(*^_^*)いいお誘い、嬉しいですね♪
読んでいて、こちらもほっくり♪
花がある暮らし、あたしもねぇしなきゃ
って思うんだけど、、、せいぜい
バジルなんだなぁ(´_`。)。。。
ん。。きになること( ・ω・)?
っていわれると、確かに 気になって
きちゃうなぁ。。。
Fran URL 2011/02/13(Sun)20:44:09 編集
かわいい
これなら枯れなくてばっちりだね
家にもおくところがあれば買いたいくらい
結構可愛いのが好きな私
珍しい 誘いを断って
気になるなんて なんだろうな?
マコ 2011/02/13(Sun)21:33:10 編集
もものままへ
このフラワースタンドかわいいっしょ?
病院から帰ったら行こうって言ってたのに、一足先に行ってた母が、「自転車があったよ~♪」って探しておいてくれたの
さすが母親だけあって、あたしの好みを熟知してるよね~(* ̄▽ ̄*)

そそ、たいしね、今日ちゃんと自分の草を食べてたよv(*^.^*)v

IH確かにいいわぁ♪
鍋も焦げないしね
でもね、やっぱりガスに比べるとパンチが弱いかも?
まだ慣れないからかなぁ・・・

工事完了までが早かったのは、さすがに切羽詰まってたからね
いつ追い炊きができなくなるか、めっちゃ不安定だったんだよ・・・
hime 2011/02/13(Sun)22:43:41 編集
Franさんへ
あはは~あたしも毎年母から観葉植物を買ってもらってるのに、ホント見事に枯らしちゃうのよ~~~~(;^_^A
1年は持つんだけど、何故か2年は持たないんだよねぇ・・・
で、一昨年の植物を母が引き取って世話すると、何故か復活するのよ\(◎o◎)/!
ってコトで、一昨年買ってもらった観葉植物は、今年も実家に持っていっときました(* ̄▽ ̄*)

ハーブいいね♪
バジルって料理に欠かせないから、あたしも育てようと思ったけど、パセリでさえ枯れちゃうから無理よねぇ・・・(^_^;

気になるって書いちゃったから心配かけちゃったね
今すぐどうこうって話じゃないんだけど、家にあたししかいないから、ゆきちとたいしだけの留守番ばっかじゃ可哀そうかな~って思っただけなの
hime 2011/02/13(Sun)23:18:12 編集
マコちゃんへ
ねね♪
これなら枯れないっしょ?
大きい方を買って貰っちゃったから、家の中に置くにはちょっと大きいかなって思ったけど、出窓にバッチリなサイズだったよv(*^^*)v
ってホントはデッキに置こうと思ったんだけど、外だと傷みが早いって言われたから、室内用にしちゃった♪

昨日はのん兵衛のパパさんたちが主の宅飲みだったし、今日の日記にも書いたけど、ゆきちが心配だったんだよね
昼間にも買い物で出かけてたし、何せ家にはあたししかいないから、この寒いのにゆきちとたいしだけで、暖房なしの留守番は可哀そうかな~って思ってね

元気が取り得のゆきちなのに、全く配させてくれるわぁ・・・
hime 2011/02/13(Sun)23:24:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *