忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/23 (Mon)
だ~にもホント困ったもんです(+_+)
忘れん坊にも程があるってくらいにね

コトの始まりは先週の土曜日14日の話になるんだけど、地区の防災委員会に出席していたところ、来月の防災訓練の後の交流会で焼きそばを作ろうってことになったのね
で、参加人数が50~60名くらいになるだろうってコトで、最初はレンタル業者から焼きそば用の大型鉄板一式を借りる予定だったけど、運搬料がことのほか高くレンタル料とあまり変わらないのね・・・(>_<)
だからこの際、家庭用のBBQセットを何台か持ちより作ろうって話になったの
で、家にも確か新品があったんだけど、アウトドア用品は全部だ~が会社に持って行っちゃってたし、そう言えばだ~が会社の10周年記念か何かで、ドラム缶を半分に切ったBBQコンロを作ってたような気がしたのね
だから「会社にあるか見てきて~」って頼んだのが14日なんだけど、「見てくれた?」って聞くたびに「あっ・・・忘れた・・・」
その会話がもうず~~~っと続いてるの(><;)!!

昨夜いつものように確認したところ、また今回も「あっ・・・」っと言ってるだ~
あたしとうとうブチギレましたともっ!!!
「いい加減にしてくんない?何回言えば解るの?毎日毎日言い続け一体何日経ったと思ってんのっ!えぇっ!?たかが会社でチラッと確認するって作業が何で何回言ってもできんの?あんたバカ?(`´)」とまで言ってまくしたててみても、「う~ん・・・10日くらい?(^_^;」とヘラヘラしてんの・・・
『バカ?』って言葉にも怒らず納得してるし・・・
しかも「こんなオレが生きていけるのは君がいるからだよ。お前はオレがいなくても生きていけるだろ~けど、オレはお前がいないと絶対生きていけないよ。いつも感謝してるよ。よし!明日は絶対忘れないように手に書いておこう。」なんてしゃあしゃあと言って、手の甲に油性マジックで『あみ』と書いていた・・・
思わず「網って何やねん?」って突っ込んだら「網って書いておけば解るからいいの♪」だって

帰るなり怒って、更にご飯を食べてる時も目の前で怒って、「もうね~そのダメダメぶりをblogに書くからねっ!」って言ってみても、「ありがとう」と変な返事しか返ってこないだ~
一体何が有難いんだか・・・(;^_^A

テニスの飲み会でだ~と2回しか会ったことのない友だちも「だ~っていい加減な性格してるよね!別の人との会話入ってきて、うんうんと納得しながら喋ってくるから、どこまで知ってるのって聞くと、何も知らんけどそんなことはどうでもいいんだわって言いながら参加し続けてたよ~」って呆れてたしね

さ~て今日はメールもしておいたけど、ちゃんと見てくるかなぁ・・・?
PR
2011/05/22 (Sun)
「最近飲みに行ってないよね~」「○○にできた韓国料理のお店って行った?美味しいらしいよ♪」ってコトで、わんこ友だち5人で、徒歩20分ほどの所にできた韓国料理のお店で久々の飲み会
11.05.21-1.jpg



















ナムルバーは種類も豊富でたくさんあったけど、悲しいかな小さいお皿に1回限りってコトで、全種類は取ってこれず・・・
11.05.21-2.jpg


















トッポギは赤が辛く白は辛くないってことだったんで、半々でお願いしたけど、どっちも美味しかったぁ~♪
『肌スベスベコース』ってだけあって(笑)、サムゲタンはコラーゲンたっぷりだったし、そのスープで作ったお粥がまた濃厚で美味しかったぁ~v(*^^*)v
どの料理もみんな美味しくて、リピーターになろうって話してたんだ

友だちがクーポンを持ってきてたんで、料理と飲み放題ともに500円ずつ割引きされ、ひとり1000円も安くなったの
いやぁ~ラッキ~だったわぁv(=^◇^=)v

と、帰りがけの会話
友人Aが「ねぇねぇ、名前をなくした女神って見てる?あれって普通によくある話だよね~」と
えぇ~っ!?
あたしあのドラマを見てて、絶対普通じゃありえない話って思ってたんだけど~~~(〇o〇;)
主役の杏ちゃんの役も、常識があるいい家族って設定だけど、ちょっと違うんじゃないかって思ところも多々あって、だから敵を作っちゃうんだってばぁ~って、毎回見る度にイライラしてたんだよね
ちょうど先週その話をだ~にしたら「なら見なきゃいいじゃん」って言われたとこだったのよ・・・(^_^;
だからあのドラマに共感できる人がいるってことにビックリ!!!

友人A曰く「特にららちゃんママみたいな人って多いよ~」
またまた「えぇ~~~っ!?」
あたしから言わせれば全くの想像の産物だと思ってた登場人物が、実際の人物にリンクするって、あなたは一体どんな人たちとかかわってきたの~?
ちょっと詳しく聞きたいけど、次ドコ行く?(= ̄▽ ̄=)
帰る途中にある結構大きな珈琲専門店に寄ったら、10時過ぎだと言うのに満席だったんで、友人Aのお宅にお邪魔し、2時まで喋ってたよ

このメンバー、みんな裏表がなく、思ったコトは裏じゃなく表でズバッと言うから(笑)、最初はみんなの一言一言にグサッときてたらしいけど、今じゃ友人Aも負けてないのね
あぁこの人たちには負けずに反論していいんだって思うようになったんだとか・・・(;^_^A
学生時代や子供が小さかった頃は、気を使って友人関係を保ってたりもしてたけど、だんだん振い分けるってコトを学び、今じゃ気を使わなくてもいい人としか付き合わないようになったんだとか
だからか、最近娘ちゃんが「ママこの頃楽しそうだね~♪」って言ったんだとか
子供ってちゃ~んと親の姿を見てるんだね
2011/05/20 (Fri)
昼間はめいめい好きな場所で昼寝をしてるゆきちとたいしだけど、あたしが夕食を作るためにキッチンに行くと、すがさずたいしがやって来る
そして椅子の上を陣取る
11.05.21-1_350.jpg













狭くてもココがいいのね
それにしても25年経ってもまだ現役の椅子って凄いよね\(◎o◎)/!
多分我が家で一番古い家具だよ(^_^;

30分ほど経った頃、ソファーで寝てたゆきちが遠慮がちに覗きにきた(* ̄▽ ̄*)

11.05.21-2_350.jpg













しかし遠慮がちだったのは最初だけで、徐々に近づいてきてたようで、気付けばこんなに近くにいたよ~~~~!?
11.05.21-3_350.jpg













思わず蹴っ飛ばす所だったよ・・・"r(^_^;
これは↑から更に10分後の9時半の写真なんだけど、あたしったら一体何時に夕食を作ってるって話だよねぇ・・・(;^_^A

と言うのもこれにはワケがあるんですねぇ
友だちから借りた『8日目の蝉』を読んでいたら、本に没頭しちゃって、気付いたら9時前だったのよ・・・

映画の予告を見て観に行きたいって思ってたところに、友だちから『本買ったけど読む?」って聞かれ、借りたのがもう2週間くらい前なんだけど、通勤のお供に読もうと思って今週まで取っておいたのに、読み始めたら続きが気になって一気に読んじゃった(* ̄▽ ̄*)
でもねぇ・・・
『告白』といい『8日目の蝉』といい、この友だちから借りた本はいつも結末が「ん?」って思う本ばっかなんだよね・・・
あたしはスパッと結末が書かれてる本が好きなのになぁ
どうせならもう少し先まで書いて欲しかったな
2011/05/16 (Mon)
昨夜次男君から「咳が止まらないんだけど~」って電話がかかってきた
そう言われてもねぇ・・・(^_^;
とりあえず今どんな薬があるのか聞いてみた

「フロモックス」 「それは抗生剤」
「ロキソニン」 「それは解熱鎮痛剤」
「カロナール」 「それも解熱鎮痛剤」
「キプレス」 「喘息の薬だけど咳も止まるからそれにしよう。寝る前に1錠飲んどき~」
「あとはフスコデ」 「おおっ♪ それこそ咳止めじゃん♪そっちを飲んどき~」
ってコトで、無事解決
それにしても色んな薬を持ってるもんだ
知らない間に病院に罹ってたんだねぇ・・・"r(^^;

その次男君、最近は休日も部活の引率やら何やらで忙しく、なかなか彼女と会う時間がないらしいけど、明日は誕生日だから久々に会うって言ってたのね
思わず「彼女って明日が誕生日なの~?」って聞いたら
「はぁ?オレの誕生日だしっ( ̄^ ̄)」
いやぁ~悪かったねぇ・・・すっかり忘れてたわ・・・(;^_^A

引っ越したアパートの近くの小学校で教師をする予定だった次男君なのに、中学の数学の教師が足りないってコトで、特例とやらで中学の教師をしてるのよ~~~
しかも勤務先ってのが大田区なんだよね
2月に最低1年の契約で埼玉に引っ越したばかりだから、引っ越すわけにもいかず、毎日2時間かけて東京横断(?)して通勤してるんだって(〇o〇;)
しかも部活も受け持つことになったらしく、毎日生徒と一緒に走ってるんだとか・・・(^_^;

結構荒れてる学校らしく、生徒は教師を舐めまくってるんで、「優しい先生って思われてるけど、そろそろ本性を出してカツを入れたるぅ~~~」だって
「問題にならない程度にね」と釘を刺しときましたσ(^_^;
2011/05/15 (Sun)
昨夜のこと、たいしのトイレ掃除をしてたら、横でたいしがバランスボールの下を手でチョイチョイしながら『にゃあにゃあ』鳴いてたのね
おもちゃか何かの上にバランスボールが乗っちゃったんだと思い、「たいちゃ~ん、何があるのかなぁ~?」なんて言いながらバランスボールを転がしてみたら、一気に凍りついちゃったよ{{(>_<)}}
そしてすぐにまたバランスボールを元の場所へ転がし、暫しフリーズ!!!

あのね・・・バランスボールをどけた下に、デッカイ虫がいたの・・・
7㎝くらいあるムカデのようなゲジゲジがいたんだよ~~~~!?
一体ドコから入ってきた?湧いてきた?
隠してもたいしは興奮してバランスボールの下に釘付けだし、だ~は寝ちゃったし、長男君は外泊だしで、ココはあたしが頑張るっきゃない?( ▽|||)
でもあたしマジで虫って苦手なのにぃぃぃぃぃぃ(><;)!!

とりあえずティッシュを被せスリッパでパンパンと叩いてみたものの、ソフトスリッパだからゲジゲジ君には何の支障もなさそうで、ティッシュの下から出て来ようとするし、たいしは追っかけ出すしで、あたしは全身トリハダ状態{{(>_<)}}
夜中にひとりでキャーキャー言いながら5分くらい格闘したかなぁ~?
わんにゃんも居るしってコトで殺虫剤は遠慮してたけど、ちょっかいを出すたいしに抵抗してか、ゲジゲジ君ったら触角のようなものを剥きだしにしてる???
怖くてよく見てないけど、チラッと見たらそんな感じだったんで、ここはピンポイント噴霧するしかないと思い、あたしゃ頑張っちゃったよ~~~
ティッシュを被せた上からピンポイント噴霧完了v(*^^*)v

でもね・・・ココからがまた大変だったのよ・・・
いくら昇天してようと、気持ち悪い物は気持ち悪いんで、ティッシュの下のゲジゲジ君が片づけられないの・・・(ノ_<。)
でもたいしが虎視眈眈と狙ってるんでそうも言ってられず、全身にトリハダをたてながら更にティッシュを何枚も被せ、ピンセットでティッシュごとビニール袋に入れてみた
口を縛って完了~といきたいところだけど、ティッシュが多すぎてホントに捕獲できたのかちょっと不安・・・
何故か目を細め、そろりそろりとピンセットでティッシュをめくってみることに
確かに茶色い物体がいる気配が見えた所で作業は終了し、無事任務完了~v(-^^-)v
いやぁ~あたし頑張った!!!

今日その話をだ~にしたら「それでか!夜中に何をひとりで騒いでるんだろ~って思ってたんだ」って・・・
「聞こえてたなら応援に来てよ~~~~」って言ったら、「あ~よかった♪ だってオレ虫嫌いだもん」って・・・
やっぱ我が家は母子家庭だわ( ̄^ ̄)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *